2021年7月22日~24日 快適夏キャンプ! in 高間キャンプ場!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

夏の4連休がやって参りました!

、、、がカレンダーを見て19日が休みと勘違いしていた奥様が23日に仕事を入れてしまっていたので諦めて一人で高間キャンプ場にやってきました( ´_ゝ`) ショボーン

 

まぁソロですが3泊とおぃらにしては長丁場なので楽しみです♪(笑)

 

さてまずは設営!

本日の幕はVidalidoスマートビルドメッシュテント!

3泊なんでちょっと広めにね(笑)

今日は重いの承知で冷蔵庫も持ってきました(笑)

エルロンフロステル 3way冷蔵庫!(笑)

 

 

 

 

夏の3泊以上でしか出番はありません(笑)

いや~久しぶりに出したな~(笑)

今日はこれをカセットガスで冷やしていきたいと思いま~す(笑)

 

さて、まずは朝食!

昨日買っておいた明太子フランス!

うーん安定の味(笑)

 

今日は熱中症対策にみはりん坊も持ってきました(笑)

 

今日は奥に赤きゅうさんが来てます。

他には誰もおられませんね~。

 

イチローさんが遊びに来られてツマミを頂きました!

 

なかなか美味しい♪(´∀`*)

 

さらにジムビームアポーを頂いたので飲んでみました♪

すごいリンゴの香り(笑)

これはなかなか美味しい(笑)

 

さて、今日もハンモックを吊るします♪

 

ポータブルファンやらモバイルバッテリーなどを吊るし、眼鏡も引っ掛けておきます(笑)

これでめっちゃ快適に過ごせます(笑)

 

午後、陽が傾き始めるのにあわせて休憩舎の中にも光が射し込んできます。

これがめっちゃ暑い!のでFLYFLYGOレクタタープ3x3を吊るして光を遮ります(笑)

日が沈むまでの間はこれでOK!(笑)

 

あと、炊事棟の近くに黒のバッカン置いてます(笑)

 

 

 

アマゾンで1500円くらいだったかな?

これに水汲んで陽のあたる場所に置いとけば夕方にはお湯になってるはず(笑)

後で湯浴みしよかな~と(笑)

 

天気はすごくいいのでかなりのお湯になるんじゃないかな~(笑)

 

来る途中で買った揚げだし豆腐♪

うまうま♪(´∀`*)

 

そういえば今回からヘッドホン導入です!(笑)

 

 

 

1万円以下のヘッドホンでベストバイになってたのを買いました(笑)

プライムセールでちょっとだけ安くなってたかな(笑)

信頼のANKERさん(笑)

 

夕暮れ時。

今回はケロタンを虫集めに使用(笑)

火を入れたの久しぶりな気がする(笑)

 

さて、夜がやってきます(´∀`*)

 

晩御飯用意しなきゃな~(笑)

 

そんな時、赤きゅうさんから豚バラ串とソーセージ串の差し入れを頂きました(´∀`*)

ありがとうございま~す♪

 

おぃらはコレ!

男の極旨黒カレーピラフ!

91円で売ってたので買ってみました(笑)

 

おぉ。ナカナカウマイ!(笑)

 

健康に気を遣いサラダもね!(笑)

 

久しぶりにブラックニッカディープブレンド ナイトクルーズで一杯(笑)

 

外は真っ暗。

かすかに月が見える(´∀`*)

 

そんなワケで今夜はこれにて。

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

2日目の朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

スマートビルドメッシュテント、その開放感!(笑)

 

朝食は珈琲をドリップして、クロワッサンと一緒に♪(´∀`*)

、、、ちょっと焼きすぎたな(笑)

 

食後はハンモックで風を浴びながらゆらゆら(笑)

なんと気持ちよいことか(笑)

いつしかうとうと昼寝(笑)

最高である(笑)

 

さて(笑)

今回は朝早くに来たのでふもとの「たねいや」さんで野菜を買い込んできました(笑)

そう、本当は昨夜から来たかったんだけど、野菜も買いたかったので朝にしたんですよね(笑)

 

というワケで

早速ですが野菜を切ってお昼ご飯の準備♪

 

珍しい事にご飯炊きました!(笑)

 

野菜とスパイシーポークを焼いて!

 

本日のランチはこちら!

おんたまスパイシーポーク&地元夏野菜カレーです!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!最高!!!!!!

 

そして赤きゅうさんも別のキャンプ場へ移動され、貸切となった休憩舎(笑)

 

さて、今日は湯浴みするかな(笑)

 

てか、さきほど炊事棟で、蛇口にホースとシャワーノズルつけて髪を洗いました(笑)

冷たくて気持ちよかった~♪

とはいえ体も汗を流したいですからね~(笑)

 

着替えテントを設置しました(笑)

ひなたは暑いので日陰で(笑)

 

位置的にはこうです(笑)

 

7/23の最高気温はこちら。

30℃までは上がらなかったですね~♪

西日のせいでこの時間が最高気温?(多分)(笑)

 

さて、日が暮れて涼しくなり始めるタイミングで湯浴みしますかね(笑)

黒バッカンも着替えテント内へ移動♪

電動シャワーは壊れてて使えないので今回もデカシェラで掛け湯にします(笑)

 

っとその前に晩御飯済ませとこうかな。

火を使うと汗かきそうだし(笑)

 

昼の残りの材料たちを焼いて、ご飯も残ってるので焼肉のタレで頂きます!(´∀`*)

 

タレ持ってきといてよかった(笑)

いただきま~っす♪(´∀`*)

 

コレは普通にウマイ!(笑)

 

そしてこの後湯浴み(笑)  、、、最高である(笑)

バッカンの湯もいい温度でした(笑)

とてもさっぱり♪(笑)

 

湯上りはTシャツと短パンに着替えて

ハンモックで夕涼み♪(´∀`*)

 

、、、これが最高というものか(笑)

 

ちょっと寒くなるくらいまで涼んでからようやくテントに籠ります(笑)

 

ちょっとだけおやつなどつまみつつひたすらのんびり(笑)

今日も早目に寝ちゃおうかな(笑)

それではおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

3日目の朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

涼しくて快適な朝です♪(´∀`*)

 

休憩舎は貸切ですが外には張られてる方がおられました。

今日は土曜日だからいくらか人も増えるかな?

 

お酒は色々持ってきたけどそれほど飲んでません(笑)

カロリーを抑える為、トニックウォーターの代わりに持ってきた低カロリーサイダーが甘過ぎてイマイチだった為、あんまり手が伸びないのでした、、、(笑)

 

今朝も今朝とて珈琲を淹れて、、、

 

クロワッサンを焼いていただきま~す♪(´∀`*)

 

クロワッサンうまいわ~(笑)

こりゃ明日もこれだな~(笑)

 

ツマミに解凍してた枝豆をつまみ

 

お昼は残ってた生食材、特に豚肉を消費にかかります(笑)

 

焼きそばにしよかな~と思って炒め始めたけどご飯も残ってたので麺は入れずにご飯と食べます(笑)

計画性ないな~(笑)

 

そしてハンモック(笑)

 

ポータブルファンの風に癒されます(笑)

 

外は天気最高!

青い空を薄暗い日陰の中から眺めます(笑)

 

ここらで一杯、久しぶりのイエーガーマイスター♪(´∀`*)

 

タマには外に出てみます!

 

あちぃ、、、(゚Д゚;)、、、

 

本日の最高気温は30.9℃でした!

やっぱ今日が1番暑いな~(笑)

 

さて、今日も早目に晩御飯の準備しよ(笑)

今日はコレ! スパイシーレッドホットチキン!的な名前のやつ(笑)

 

めちゃめちゃカリッカリでウマイ!(≧▽≦ )!!!!!

 

、、、最高である(笑)

 

さらに最後の生豚肉(笑)

 

焼いて大葉で包んで食べようと思いま~す♪(´∀`*)

 

味付けはめんつゆで(笑)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!

 

4連休最後の夕暮れ、、、、もうすぐ終わってしまうんだね、、、(゜ーÅ)ホロリ

 

この後湯浴み。

今日のお湯は昨日よりも温かかったです!(笑)

 

今夜も湯上りにハンモックで夕涼み♪

、、、最高である(笑)

 

今日は午後から若者達が数人で集まり、休憩舎の奥の方で大宴会を催していました(笑)

大変賑やかだったのでおぃらは新たに投入したヘッドホンをして、ノイズキャンセラーを駆使(笑)

寝る直前まで何ら問題なく音楽聴いて楽しんでました(笑)

 

さて、そろそろ寝ようかとヘッドホンを外してみるとまだまだ絶好調な若者たち(笑)

色んなことについて熱く語り合っています(笑)

 

せっかくなのでBGM代わりにその答弁(?)(笑)を聴かせて頂きながらいつしかおやすみなさい(笑)

なかなか面白かったよ~、、、むにゃむにゃ、、、(笑)

 

 

最終日の朝

テントの中から、、、おはようございます!(笑)

 

早目に目は覚めていたんですが、若者達がまだ寝てるみたいで静かだったので7時までは活動を自粛しました(笑)

 

今朝の気温は22.1℃と今日も涼しくて快適な朝です♪(´∀`*)

 

さて、涼しい内にある程度使わないものは片付けておいてから珈琲たいむにしますかね(笑)

 

楽しかったな~3泊4日。

 

ざっくり片付けてから朝珈琲♪(´∀`*)

 

最後に残ったクロワッサンを!

10個入だったので最終日の今日は4個食べちゃえ!(´∀`*)

 

そういえばエルロン3way冷蔵庫で初めて氷を作ってみました(笑)

もうガチガチに凍っていました(笑)

まぁ、冷凍機周りに霜がつくくらいなのでこれは凍るわな(笑)

もう少し大き目の製氷皿があればもっと作れるな~(笑)

ちなみにガス缶を入れ替えるタイミングを忘れてて毎日何時間かガスが切れて霜が解けたりしてましたが、押さえで入れておいたペットボトルの氷は大部分が解けずに残ってましたね。

これはびっくり。

氷は入れとかなくてもいいんですけど、押さえで1本入れとくと保冷が持続されるので何かあったときにも安心です(笑)

 

あ、そういえば今回もう1点ニューアイテムを使用しました!

 

 

 

1700円くらいで見かけたのでポチってたんですけど、これはええわ~(笑)

調子にのって使ってたら水なくなったけど(笑)

予備の水も持ってたらバッチリです(笑)

 

これも最高(笑)

 

 

この後イチローさんが遊びに来られました(笑)

流石に何日も家にはいられないそうです(笑)

わかりますw

 

軽くピザなど焼いていただきま~す♪(´∀`*)

 

このあと若者たちの最後の1人が撤収される時に昨夜は騒いですみませんでしたとわざわざ言いに来てくれました。

大丈夫ですよ~(´∀`*) 楽しませて頂きましたので(笑) 

なんて話してお見送りさせて頂きましたが、久しぶりに丁寧な子見たなぁ(笑)

 

さて、お昼も食べたし撤収ですかね(笑)

3泊4日お世話になりました!

また来ますからね~!(笑)

 

そんなワケで海の日4連休キャンプ終了です!

夏でも快適に過ごしたい一心で色々対策するのは結構楽しいです(笑)

新たな課題と試したい事も少し出来たのでまたやってみよう(笑)

 

あと少しで今度はお盆休みと連休が続きますね~♪

本当に暑い時期はもうしばらくの間だけですのでしっかりと夏を楽しんでいきたいですね~(笑)

 

それではまた~♪(´∀`*)