9年目終了キャンプ! in 高間キャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

9年前、7月最後の週末に始めたキャンプもとうとう9年目を終了(笑)

9年目は84泊してました(´∀`*)

年々増加していた宿泊数もここにきて減少!

というても昨年が85泊だったので似たようなもんですかね(笑)

 

そんなワケで9年目最終84泊目は高間キャンプ場にやってきました!(笑)

とりあえず設営!

暑い時は労力の少ないポップアップに限る!(笑)

本日の幕はKEUMER ポップアップテント!(´∀`*)

 

設営であんまり汗かきたくないですからね~(笑)

 

さて、朝早く出てきたのでまだ9時前です(笑)

まずは朝御飯!(´∀`*)

 

今日はシェラカップ炊飯やってみようと思いま~す(´∀`*)

 

というのも先日CAN★DOでシェラカップ用の蓋を入手したのでテストがてら(笑)

 

一応炊けたのでいなば甘口カレーを

 

ぶっかけていただきま~す!(´∀`*)

 

メシかてぇwww

 

まぁちょっと硬めくらいなので全然食べれますが次はも少し長めに水につけとこうw

 

ちなみにシェラの内面ちょっと焦げました!

 

焦げ取るの面倒臭そうなのでもうシェラ炊飯はしないかな(笑)

 

さて、お昼です(笑)

 

今度はラージメスティン!

で炊飯です(笑)

0.5合くらいかな?

 

蒸らしつつ次のカレーを準備!(笑)

 

いつものように朝たねいやさんで野菜買ってきました(´∀`*)

 

ご飯よし!

 

サラダよし!

 

盛り付け!

 

いただきま~っす!(´∀`*)

 

 

あ、おんたま忘れてた。

投入!(´∀`*)

 

あふれそうなので大急ぎでいただきま~す!(汗;

 

ウマ過ぎる!(;゜;Д;゜;;)!!!!!!!!!!

 

さて食後の一杯!

クラフトラムコークに今年も出てきはじめたすだちを入れていただきま~す♪(´∀`*)

 

そしていつものように陽射しを防ぐべく

FLYFLYGOレクタタープを!

今日は3x5を2つ折にして2重でガード(笑)

完璧やなw

 

そして夕方、まだ明るいウチに晩御飯!

昼の残りのご飯に鯖缶と冷奴と甘うまカクテキ&お味噌汁♪(´∀`*)

健康に気を遣いヘルシーに!(笑)

 

食べ終わってまた~りしていると

赤きゅうさんが差し入れを持って来てくださいました!( ´∀`)アヒャーw

 

やべぇw どう考えてもカロリーオーバーだよ~www

しかも結構おなかいっぱいだし(笑)

 

しばらく様子みてたけど全然おなかすかないので鍋の蓋をかぶせておいて、明日の朝食べる事にしました(笑)

 

そして早目にテントに潜りのんびりしつつおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

朝晩は涼しいな~♪(´∀`*)

 

とりあえず朝珈琲淹れて(´∀`*)

 

いただきま~す♪(´∀`*)

 

そして昨夜頂いた差し入れを朝食に!(´∀`*)

ご馳走様です!

 

食後にぶどうもいただきました! ご馳走様です!(笑)

 

そしてお昼までのんびりしてから帰路につきました。

 

帰る前に自分は気温何度くらいから暑いと感じるようになるのかテストしてみました(笑)

休憩舎の下の日陰での話です(笑)

 

ポータブルファンを弱くらいで回していて涼しいと思っていたのが、なにやらぬるく感じ始めた気温が28℃でした。

風量をUPして30℃くらいまではじっとしてれば暑くはないくらいかな。

 

この辺りを超えてくると風はあっても暑いもんは暑い!(笑)

 

という事で備忘録(笑)

 

まぁ1番暑い時期はあっという間に過ぎ去りますからね~。

今はこの貴重な暑い時期を楽しむことにしましょう(笑)

 

さて、来週末から連休に突入ですね!

まぁおぃらは8/10,11と仕事あるんで前半3連休、後半4連休になるんですが(笑)

後半戦は今年も恒例の姫鶴平に行こうと思ってたんですが、、、7月の海の日連休もすごい人手だったみたいですね。。。ニュースで見ました(汗;

 

そういえば去年は撤収した後に水が出なくなってトイレも使えなくなったとか。

今年もヤバイ事になるんかなぁ。

そもそもテント張れるんかな?(笑)

、、、まぁ最悪ケシュア1個くらいどっかに張れるやろ(安易)

しかしえらい人気スポットになったもんですね~(笑)

 

今年はペルセウス座流星群をみるのに8年振りの好条件だそうです♪

思えば8年前のお盆に初めて姫鶴平で星空観たんだよな~。

奥様は2泊目の夜にコットに寝転がって夜露に濡れながら流れ星を57個まで数えたそうです(笑)

今回も晴れてよく見えるといいんだけどな~。

8/13 AM4時がピークらしいです!

皆様お見逃しなく!(笑)

 

それではまた~♪ヽ( ´ー`)丿