2021年7月16日~17日 仕事上がりキャン! in 高間キャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週も金曜日仕事が終わってから高間キャンプ場で涼しく寝ようと思ってやってきました(笑)

やっぱ家より断然涼しいわ~(笑)

 

今日も今日とてコクピット(笑)

ほんと動かなくていいのは楽(笑)

 

もう23時過ぎてるけどとりあえず!

ホワイトラムをクラフトコーラで割って凵ヽ(´∀`*)カンパーイ!!!!

 

味好み的なやつとナッツをツマミに

 

クラフトコークハイでまたまた凵ヽ(´∀`*)カンパーイ!!!!!

 

一気に飲みすぎて頭がクラクラしてきました、、、(@_+ *)

 

しばし休憩してたら今度は寒くなってきた;;

なんかあったかいもの食べたいな~。

 

ってことで!

 

晩御飯はチャンポンめんです!(笑)

 

ラージメスティン!

 

袋ラーメンも余裕のサイズ!(-ω☆)

 

いただきま~っす!(≧▽≦ )!!!!!

 

いや~ウマイ! ウマ過ぎるぜ!(-ω☆)

 

そんなワケでおやすみなさ~い(笑)

 

 

翌朝

テントの中からおはようございます!(´∀`*)

 

ええ天気!

そして涼しい~♪(´∀`*)

 

とりあえず朝珈琲♪

今日は一人だからサーバーもいらんな(笑) マグに直接ドリップ(´∀`*)

 

朝珈琲のお供(笑)

 

さて、そろそろ朝食の準備にとりかかりますか!

豆腐にネギを乗せしょうゆをかける!

 

きゅうりを切ってもろみの蓋をあける!

 

 

ご馳走様でした~♪( ´∀`)アヒャーw

 

今日は1日中ハンモックで過ごすでぇ(笑)

 

読書したり、昼寝したり。

風は涼しく、最高な季節だよほんと。。。(怠惰過ぎるかもしれんけど。。。)

 

眼鏡置き場が無かったので、、、

梁から吊るしました(笑)

これで安心して寝れる(笑)

 

、、、安らかに一眠りしてから軽くお昼に♪

今日のお昼は冷やしおんたまきつねうどん!(´∀`*)

 

毎年暑い時期にはよー食べてます(笑)

火を使わない料理ばっかりです(笑)

 

さらに少し時間を置いておやつ代わりに

かつおのタタキ!(´∀`*)

やっぱ火は使わない(笑)

 

時間がたっぷりあるので調理道具とか久しぶりに全部水道で洗ってみました(笑)

普段は除菌ウェットティッシュで拭くだけなんでね(笑)

木のまな板は水吸っちゃったのでオブジェも兼ねて干しときます(笑)

 

昨夜から休憩舎は貸切。

外にはワンコ連れのご夫婦がおられました♪

今日は誰かくるかな~?

来られなかったら完ソロの予感!(笑)

 

と思ったら来られました(笑)

男女4人(?)位のグループ。

こんにちは~。と挨拶だけして後は帰るまでかかわらず。

しかし炊事棟で宴会始められたのでちょっと近寄り辛かったなぁ(汗;

近寄ると話すのピタっと止めるんだよね(汗;

何か人に聞かせられない相談でもしているのか?!なんて勝手な想像しながら、、、しーんとした中、炊事場で用事を済ませるのもアレなので、以降ほとんど近寄りませんでした(笑)

手を洗うのも持参したジャグで、、、(笑)

炊事場からはトイレも丸見えなので都度ドアを閉める(笑)

臭いがこもるので普段はあけっぱなしなんだけどな~(笑)

女子もいるから流石に閉めなきゃ、、、と(笑)

 

さて、日が暮れてしまう前に晩御飯も済ませちゃおう(笑)

時々買う親鶏つくねバーグ(´∀`*)

分厚過ぎるので押しつぶしたけどこれ以上無理w

 

ええ感じに焼けてきたのでひっくりかえして!

 

じゅーじゅーいうてる音をツマミにハピクルサワーで凵ヽ(´∀`*)カンパーイ!!!!

 

焼けたでぇ!(´∀`*)

 

照り焼きのタレである(笑)

 

中が焼けてるか確認し、追い焼きついでに目玉焼きも焼いてみた(笑)

黒瀬スパイスもあとわずかになっちゃったな~。。。

 

チマチマとツマミながら一杯やって今日の晩御飯は終了です(笑)

 

そうそう、長年使ってたバスケット達の補修が追いつかず、バッグを買いました!

一つは椅子の右横に置いてるヤツ!

&も少しちっちゃいバッグ。

 

↓これのブラックカモを買いました!(´∀`*) どっちも単品で買ったけどセットもあるのね。

 

 

 

48Lいいね!

片手で持てるバッグ欲しかったんだよな~(笑)

この上のサイズはでか過ぎて持てないんじゃないかと思ったんだけど48Lちょうど良かったかも♪( ´∀`)

マルチインバッグも気に入った(笑)

長持ちしてくれる事を祈ります♪

壊れたバスケット達も長い間ありがとね、、、(゜ーÅ)ホロリ

ニコイチにすればもーちょい使えそうな気もするけど(笑)

 

雨が降ったりやんだりと不安定な天気でしたが夕焼けが綺麗だったな~♪(´∀`*)

 

19時半くらいには早々とテントに潜ってごろごろはじめました(笑)

ほんと涼しくて快適♪

ていうか外はちょっと寒いんだよね(笑)

 

そんなワケでいつしか寝オチ(笑)

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

 

最終日の朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

もう9時です(笑)

いやまぁ起きてはいたんですけどお隣グループの方々がやけに静かだったので遠慮してテントの中で静かにしてました(笑)

話し声やら聴こえてきたのでようやく起きだしたというワケで(笑)

気付かれないところで微妙に気を遣ってます(笑)

 

両側メッシュで寝ようとしたけど段々寒くなってきたので結局片側のインナーは閉めて寝ました(笑)

この辺りの調整がしやすいのでKEUMERポップアップテント大好きです(笑)

 

夜の内に湿気てしまいそうだったのでニューバッグはしまっておきました(笑)

最初くらい大事にしてあげないとね!(笑)

 

テントを畳んでくつろぎ中。

お隣さん達はワンタッチテントとハンモック。

奥のテントはDoDのカンガルーテントかなぁ。

ちょっと欲しいと思って買い物カゴに入ってるんだよな~(笑)

 

とりあえず朝珈琲を淹れて!

 

青い空を日陰から眺めつついただきます(笑)

 

そして朝食!

おむすび買ってあったので、非常食のさんま蒲焼缶あけちゃいました!(笑)

つけあわせに甘うまカクテキ!

そしてあさげ♪(´∀`*)

 

完璧な朝御飯!(-ω☆) いやよくわからんけど(笑)

 

タマに和食はいいな~♪

ん?キムチは和食じゃなぃか?(笑)

 

概ね片付けてからもしばらくのんびり(笑)

だって家帰っても暑いんだものw

 

といいながらも、撤収です!(笑)

帰りにふもとの「たねいや」さんで野菜買って帰らなきゃ(笑)

そんなワケで今週のキャンプはこれまでです!(笑)

 

来週は4連休なんですよねおぃら。

でも家族は都合が合わず多分ソロ(笑)

久々にエルロン3way冷蔵庫の出番かな~?(笑)

 

それではまた~♪(´∀`*)

 

 

 

おまけ

帰り道にゆた&なおさんが水辺でデイキャンしてると聞き寄ってみました♪(´∀`*)

1年振りくらい?らしい(笑) いやもっとか?(笑)

 

お昼タイムにお邪魔しちゃってごめんなさい!

思いがけずゆたさんの手料理をご馳走になりました!(笑)

 

美味しいパンも♪(´∀`*)

 

さらに珈琲も♪(≧▽≦ )!!!!

 

至れり尽くせり、、、(笑)

大変ご馳走になりました!

 

しばらくまったりしてから雨がぽつぽつと降り始めたので撤収しました!(笑)

ゆた&なおさん、また遊んでくださいね~♪(´∀`*)

 

それにしてもこの時期のキャンプはあちぃな(笑)

夏場はシーズンオフって方よく聞くけど当然やね!(笑)

こんな暑い時期にキャンプとか(笑)

それでも予約取れないほど埋まってるんだよな~あちこち(笑)

 

皆様熱中症等十分お気をつけくださいね!

 

それではまた~♪(´∀`*)