2021年7月9日~10日 仕事上がり雨の避暑キャンプ! in 高間キャンプ場 | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週末もやたらと暑いし雨が降ったりやんだりしてるので仕事上がりで高間キャンプ場へやって参りました!

下界と違って涼しー!(´∀`*)

 

時間も既に23時(汗;

お腹もすいてたので晩御飯食べて寝よう(笑)

 

というワケで用意したのはコチラ♪

久しぶりにカップ焼きそば食べたくなっちゃいまして(笑)

しかもこれスープ付なんね(笑)

 

デカシェラで湯を沸かしながら麺とスープとおにぎりを準備(笑)

 

出来ました!

粉末ソースはお湯をある程度残しておかないと溶けにくくてヤバイんですよね!(笑)

いただきま~っす♪(´∀`*)

 

ウマ過ぎる!(゚Д゚;)!!!!!!!

 

なんでカップ焼きそばはこんなウマイんだろうかヽ(´д`;)丿

1回ペヤングのペタマックスとか食べてみたいな~(笑)

なんて考えながら完食して、テントに潜りしばらくくつろいでからおやすみなさ~い♪(笑)

 

2日目の朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

めちゃめちゃ涼しい(笑)

家と全然違うw

来て良かった~(笑)

 

昨夜は到着直後に土砂降りになったのでそのまま寝たんですが朝起きたら雨も上がってて外はちょっと暑いくらい(´∀`*)

 

とりあえず朝珈琲♪ うーん♪ウマイ♪

 

さて、今週は!

100均で各種レトルトカレー買ってきました(笑)

いや~先週食べたイナバカレーが美味しくて(笑)

 

とりあえず朝はピリっとタイカレーいっちゃいますか!(笑)

 

朝に良く似合う、もっちりホワイトロールを軽く焼いて!

 

頂きま~す!(´∀`*)

 

辛っ!!!!(;゜;Д;゜;;)

 

思わずむせる辛さでした(滝汗;

 

あ、でもウマイ(笑)

 

その後イチローさんが遊びに来られて

久々のあんバターフランスを差し入れして下さいました♪

ご馳走様でした~♪(´∀`*)

 

その後ソロキャンパーズ的なグループに参加されてる方々が次々に現れ少し交流させて頂きました(笑)

 

さてお昼。

お次はバタチキ♪(´∀`*)

 

ナンと一緒に頂きました♪

これも旨かったな~♪(´∀`*)

レトルトカレーはお手軽でいいね~(笑)

 

その後コンバータコットを出して少し昼寝(笑)

気持ちいいね~!(笑)

 

そして夕食♪

豚肉と野菜の味噌炒め♪

 

とおにぎり♪

 

赤きゅうさんからの差し入れもあり、満足満足(笑)

 

外はまだ明るいんだけど休憩舎の中は結構暗いです(笑)

空が青いな~♪(´∀`*)

 

ソロキャンパーズさんの御一人様にレモンサワーの素を少し頂きました♪

えらいマズいから飲んでみてとの事w

残念ながらおぃらはかなり薄めに作ったせいかそんなにマズくは感じませんでした(笑)

 

でもまぁジンの方が美味しいかな(笑)

 

お喋りしてたらいつの間にかもうAM1時過ぎ(汗;

 

寝ました(笑)

 

 

最終日の朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

昨夜は結構寒くて、寝るとき足が冷たくなっててしばらく温めてました(笑)

7月にこんな冷えるとは、やはり侮れんな高間(笑)

 

外はいー天気でめっちゃ暑いです(笑)

 

昨夜レモンサワーを下さったIUさん(仮称)のソロベース+炎幕(大炎幕?)用の拡張幕(?)(笑)

試しに付けてみたそうですが寸法ピッタリだったみたいです(笑)

前室めっちゃ広くなってたな~(笑)

 

とりあえず朝珈琲♪

&そばに張られてたNJさんから珈琲にピッタリのビスケットを頂きました(笑)

 

さて、朝食はスープパスタとパンとサラダ♪

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!

 

食後は軽くサイトを片付けてから昼までのんびり♪

涼しくてほんといー気持ちー♪(´∀`*)

 

お昼に今週最後のカレー(笑)

最後はコレかな(笑)

 

コレは牛すじはほとんど見えませんでした(笑)

ジャガイモはゴロゴロしてた~(笑)

 

ナンと一緒に頂いてご馳走様~♪

 

下界は暑いよ~という情報も入ってきており、、、帰りたくない、、、(笑)

 

とはいえ流石に遅くなりそうなので14:46、帰宅を決意しました(笑)

 

来週は草刈らしいので休憩舎は使えないかもな~。

どこか涼しそうなキャンプ場はないものだろうか(笑)

 

ちなみに再来週は4連休だそうだが電話したキャンプ場は軒並み満サイトだった(汗;

また難民になりそうな予感(゜ーÅ)ホロリ

 

そういえば去年は雨予報かなんかでキャンセルが出たとこに入り込んだんだったかな(笑)

 

梅雨も明けそうだけどキャンセル空きにも期待したいw

 

それではまた~♪( ´∀`)アヒャーw