2021年4月3日 お花見キャンプ! in 幡降野営場!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は毎年恒例のお花見キャンプをしに幡降野営場へやって参りました♪(´∀`*)

今年は例年より満開が早かったのでもう結構葉桜になってましたが花が残ってるだけでもありがたいことです(笑)

 

本日の幕は

KEUMER ポップアップテント&FLYFLYGOレクタタープ3x3です!(´∀`*)

テンマクPEPOはらいじんさん家ので今回は終始お邪魔させて頂くことになる予定です(笑)

 

というワケで早速桜を見ながら宴を!(笑)

花見メニュー一発目はビッグなフランクフルト!(笑)

ケチャ&マスタードでいただきま~す♪

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!

 

味わいカルピスが染みるぜ!(≧▽≦ )!!!!!!

 

花びら大分散っちゃってるな~

 

今年は入場制限してるらしく、全部で7組までしか予約受けてないらしいです。

ここの段は3組までとか。

 

花見メニュー第2弾はたこ焼き!(´∀`*)

 

いただきま~っす!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!

 

花見メニュー第3弾は

豚キムチ!

 

からの!

 

焼きそば投入!(笑)

 

豚キムチ焼きそばです!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!

 

ちょっと寝床の準備(笑)

ここから見下ろす桜もいい(笑) ちょっと葉っぱ多いけど(笑)

 

側溝に大量の花びらが(笑)

 

お腹も概ね満たされたので

ティータイム♪(´∀`*)

 

これはあっこさんのいれてくれたはちみつ紅茶。

甘くておいしー♪(´∀`*)

 

ギンビス アスパラガスチョコもおいしー(笑)

 

そろそろ焚き火始めちゃいますかね(´∀`*)

 

REN君フェザーの練習中(´∀`*)

 

ひとしきりのんびりしてかららいじんさんのご希望で今度はソースな焼きそば!(笑)

5玉作ったんだけどあっという間に売れてったな、、、(笑)

 

食後に甘酒♪

冬の間ずっと作り損ねてたけどようやく飲めた(笑)

 

天気予報によると今夜から雨らしいです。

今日で桜も散っちゃうんだろうな。

よくここまでもってくれたもんだ。

毎年逢ってる桜だけに愛着もあって、咲いてるところ見れないとちょっと寂しい(笑)

今年もここでお花見出来て良かったな~(笑)

 

まぁ花より団子ともいいますが(笑)

 

そして夜。

焚き火があったかくてちょうどいいわ~♪(´∀`*)

 

晩御飯もたこ焼きです!(笑)

ご馳走様でした!(´∀`*)

 

そして22時頃にはとりあえずテントに入ってのんびりしよう、、、と思ったけどすぐ寝ちゃいました(笑)

 

 

翌朝

テントを畳みながらおはようございま~す♪(´∀`*)

思ったほど雨は降ってなかったみたいです。

風もなく過保護張りしてたのでテントも濡れておらずさっさと畳んでしまいました(笑)

 

来年までここの桜も見納めだな~。

 

とりあえず朝珈琲♪(´∀`*)

 

らいじんさん家のPEPOは本格的に雨が降る前に畳んでFLYFLYGOに移動(笑)

 

朝昼兼用のジャンボ焼鳥焼くで~(笑)

 

初めて買ってみたんですが、焼いてから冷凍にして売ってるんですね。

 

コールマンのグリドルにピッタリサイズですね~(笑)

 

まずはタレをからめて♪

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!

 

お次は塩コショウで!

 

(≧▽≦ )!!ウマイ!!!!!!!!!!

 

さて、お腹も満たされたので最後にしばらく桜を堪能します(笑)

おやつ食べながら!(笑)

 

らいじんさんに一口もらったラーメン。 むせ返る辛さでした。。。。(汗;

 

雨でまた一段と散っちゃったな~。。。

 

今年も楽しませてくれてありがとう!

 

いや~めっちゃ雨に降られたけどちょっと上がってくれたんでその間に片付けました(笑)

そんなワケで撤収します!(笑)

また来年も来るからねー!

それではまた~♪(´∀`*)