2021年3月27日 仕事上がり庭キャンからの花見キャンプ! in 庭(笑) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は土曜日が仕事だったので、先週雨キャンプから帰宅してすぐ、乾燥も兼ねて庭キャンの準備をしていました(笑)

去年の庭キャンを思い出すな~(笑)

 

さらに今週の日曜日は町内会でお花見の代わりに希望者にお弁当を準備し、公園で配ることになっているので、日曜日は朝から準備しなきゃ&どうやら雨らしいw なんてこったw

 

金曜日の帰り道、ちょっと公園に寄ってみた。

3分か4分咲きってとこだろうか?

日曜日にはそこそこ咲いてそうな気がするけど雨はやだなぁ(笑)

とか言いながら頭の中ではどうやってタープ張ろうかとか考えている(笑)

 

というワケで土曜日の夜!

仕事終わったー!(笑)

 

さぁ飲むでー!(味わいカルピス)(笑)

 

今日のBGMは最近久しぶりに聴いているTHE STREET SLIDERS(´∀`*)

先日たまたま年をとったハリーの姿を動画で見て、懐かしさにかられて聴いてます(笑)

年はとってもかっこええわぁ(笑)

 

さて、今夜は古いコールマンのグリドルで肉焼くで~(´∀`*)

 

テントの中にはむぎ(笑)

 

さー焼くでー!(≧▽≦ )!

 

じゅわああああああああ!!!!!(≧▽≦ )!!!!!!

 

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

焼肉最高!!!!(≧▽≦ )!!!!!!!!!!

 

牛サガリ最高!!!!(≧▽≦ )!!!!!!!!!!

 

初めてみかけたので一応買ってみた超ビッグなバジルソーセージ(笑)

 

その横で素敵なステーキ!!!( ´∀`)アヒャーw

 

今日は黒瀬で!

 

うまっ!(≧▽≦ )!!!!!!!

 

ソーセージも太すぎて焼き辛いのでぶった切りました(笑)

 

ツマミのトマト♪(´∀`*)おいしー♪

 

やまともきた!

 

なんか吼えとる(笑)

 

肉がなくなってきたのでふるさと納税返礼品のほたても焼きます!(笑)

 

幸せだなぁ、、、(笑)

 

夜遅くまで奥様とお喋りして、明日に備え就寝です♪

おやすみなさ~い♪

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

雨が降ってましたがちょうどあがったみたい。

さ、今のうちに公園に行ってタープでも張っとくかな(笑)

 

お、一昨日よりちょっと開いてるな~♪(´∀`*)

 

とりあえずFLYFLYGOレクタタープ3x3を張ってベンチと椅子を設置♪(´∀`*)

これであとはAM11時の弁当待ちです(笑)

 

ほんじゃ早速一人で花見始めるか!(笑)

やはり花見と言えば団子でしょう(笑)

 

タープ下からの眺め(笑)

雨は降ったりやんだりだけど思ったほどではないな(笑)

 

どうしても団子にピントが合わないw

これがIPHONEの限界なのか!w

 

そして届いたお弁当69個!(笑)

 

今回のお弁当は「OKAZUYA 77's」さんにお願いしました♪

雨の中配達ありがとうございました~♪(´∀`*)

 

そして時間となり次々に現れる町内の方々♪

ゆっくりお花見出来ればいいんですけどね~。

コロナ対策で弁当配るのが精一杯でした(笑)

 

12時も過ぎて大体取りに来られたのでうちもお弁当頂くとしましょう!(笑)

奥様が配達希望だった方の家へお届けに行ってる間お留守番(笑)

 

月桂冠は町内の方からの差し入れです(笑)

気を遣ってもらってすみません! ありがとうございます~♪(´∀`*)

 

お弁当はこんな感じ!

これにご飯もついて税込み1000円で配達もしてくれました(´∀`*)

 

さー、奥様も戻ってきてゆきもやってきたのでみんなでいただきま~す!(≧▽≦ )!

(なるは小学校の同窓会に行っててこれませんでした;;)

 

うぉう! うまそう!(≧▽≦ )!!!!!

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!!!!!!!

 

桜を眺めながらいただくお弁当は最高ですね!(笑)

来週も花見キャンプ予定してますが、今年は開花が早くて来週まで残ってるかアヤシイんですよね(笑)

まーでも今週お花見出来てよかった~♪(´∀`*)

 

団子に桜餅も用意してきました!(笑)

 

よ~食べた~(笑)

みんな大満足したので撤収です(笑)

 

雨の上がってる間にささっとタープを畳み忘れ物チェックをして撤収しました(笑)

こういう時FLYFLYGOタープは軽くて小さくて使いやすいわ~(笑)

 

さておうちに帰って庭キャンの続きをしつつ、昼間っからお風呂にお湯いれてのんびりしますかね(笑)

さて、来週は毎年恒例の幡降野営場でお花見キャンプ(の予定)です!

今年はなにやら3月中は開放してなかったみたいですね。

詳しい事情は聞いてないですけどコロナ対策とかだったのかな?

 

週半ばで既に7分咲きとか言われていたので来週には花がないかもw

お願い!もう少しだけ散らずに待ってて!(笑)

 

そんなワケで今週は終了です!

それではまた~♪(´∀`*)