2021年2月13日 1日早いバレンタインキャンプ! in そうじゃ水辺の楽校(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は日曜日がバレンタインという事ですがまったく無縁な感じで一人水辺にやって参りました(笑)

 

とりあえずタープとテントを設営!

本日の幕はタトンカ3TC&マウンテンハードウェア ハマーヘッド3です!

 

設営しているとお友達のcoco_camp3さんが遊びに来てくれました(´∀`*)

買って間もないギリアを張る練習してました(笑)

ギリアええな~(笑)

 

さらに

最近人気だというカルディの「ぬって焼いたらカレーパン」とフジパンの「生ろぉる」を取り出して

 

クッカーで焼いてくれました!(´∀`*)

 

せっかくなので味わいカルピスで

 

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

おぉ。カレーパンウマイ(笑)

ちゃんとカレーパンになってます(笑)

最近は便利なもんがあるなぁ(笑)

 

というワケでおぃらもなんか作るよ!(笑)

豚キムチ焼きそばです!(≧▽≦ )!!!!ウマイ!!!

 

風向き的にcoco_camp3さんにほぼ焼いてもらいましたw

 

さらにcoco_camp3さんから

珈琲とブラックサンダー至福のバターを頂きました!

おぉ。バレンタインだからか?(笑)

お子さん達にもって3個もらっちゃいました(笑)

気を遣って頂いてありがとうございます!(笑)

 

そしてこのハワイアンなんとかっていう珈琲豆、香りが良かったなぁ(笑)

あま~い香りのする美味しい珈琲でした♪

色々ご馳走様でした!(≧▽≦ )!

 

そしてさらに、、、

どどーん!(≧▽≦ )!

 

こちらはたむりんママさんの焼いてくれたチョコカヌレ!

わざわざたむりんパパさんが届けてくれました!

パパさんが男ばっかでキャンプするのでやさしいママさんが皆さんにと焼いてくれたんだそうな。

ママさんいつも美味しいお菓子をありがとうございます!(゜ーÅ)ホロリ

 

せっかくなのでまた珈琲淹れて一緒に頂きました!

チョコカヌレうめ~(≧▽≦ )!

 

coco_camp3さんに薪ももらっちゃいました。

今夜はこれで暖を取れるな~(笑)

ちなみに昼間は暑いくらいで焚き火しようって気になりませんでした(笑)

もう春なんかなと思ってしまうような陽気でしたけど来週はまた寒波が来るみたいですね~(笑)

 

ええ天気やな~♪(´∀`*)

 

さて、coco_camp3さんもたむりんパパさんも帰られたのでちょっと陣幕でも張ろかな(笑)

 

今日は珍しく東からの風。

そろそろ日も暮れるかな。

 

焚き火ON!(´∀`*)

 

反射板使うと正面がめっちゃあつい!(笑)

もっと火ちっちゃくていいな(笑)

 

かなり省エネになりますね~これは(笑)

 

日が暮れちゃったな~。

 

それにしても今日は暗くなっても結構あったかい。

 

焚き火と暮れ行く空を見ながらしばしぼんやり。

 

さて、おなか全然すいてないけどご飯つくろか(笑)

いつものように4割引で買ってきたお弁当の冷やご飯をチャーハンにします!

せっかく焚き火の火があるので今日はこれで鍋振っちゃうぞ~(笑)

 

ちょい強火にして鍋を大きく振り、直火で飯を炙って余分な油を飛ばすってやつをやってみました(笑)

これくらい火力があったらやりやすいな~(笑)

結構パラっと仕上がりましたよ!(笑)

 

弁当のおかずもつまみつつ、アツアツのチャーハンをいただき、さらに

 

牛サガリ焼きます!(≧▽≦ )!!!!

 

これはウマイでしかし(笑)

今日はちょっと食べ過ぎたな~(笑)

 

食後の一杯はウーロン茶で(笑)

 

テントの中に入ってストーブつけたら暑くてたまらんかったのでドア開放して涼んでます(笑)

今日はストーブもいらんな、、、(笑)

 

ストーブも消し、テントもある程度メッシュにしておやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

今日もええ天気や~♪(´∀`*)

 

ちなみに起きたの9時です(笑)

早速朝食でも作ろう!

昨日残った「生ろぉる」貰っていたので半分に切って焼き、

 

両面フライパンでタマゴを焼き、チーズを乗せ黒瀬スパイスを振ります(笑)

他に調味料っぽいのなかった(笑)

ついでにパルメザンチーズも振っとこ(笑)

 

かたわらでこんがりパン じゃがバターポタージュにお湯を入れ、

 

黒瀬チーズエッグは畳んで半分にしてから

 

パンに挟んで完成です!

名付けて黒瀬チーズエッグバーガー!( ´∀`)アヒャーw

ウマィ!(≧▽≦ )!!!!

 

二個も食べてお腹一杯になってしまったので、ちょっとだけのんびりしつつ今日はもう撤収しちゃおうかな(笑)

 

そうそう、昨日ブログのコメントで珍しくアイテムについて質問があったので買いときます(笑)

いつも使ってるお馴染みのこの箱についてです(笑)

売ってるのか自作か?という事でしたが、ベースの箱はワインの木箱ですのでネットなんかで売ってます(笑)

それに手を加えてます!(奥様が)(笑)

 

こちらの箱は上下を2段に分けて置けるように間に板を1枚入れてます。

背の部分にはコルク板を張ってたかな、、、?(笑)

主に調味料やらシェラやらシングルバーナーやらコップやらが入ってます。

地面に直接置くのを避ける為、下駄を履かせてます(笑)

 

蓋を閉めるとこうなります。

運搬時はこの状態(笑)

 

蓋は2枚を蝶番で繋いでいて、

 

テーブルにもなります(´∀`*)

 

もう一つの箱は中に箱を入れていて、引き出すと上から物を入れられるようになっています。

 

中には長めの物が入ってますね~。

カトラリースタンドごと放り込んだり、まな板やCB缶、トングや包丁などなど。

 

持ち運びはサイドに取っ手をつけてます。

ここにはシェラカップなんかを吊るしておくことも出来ます(笑)

 

あと、天板(蓋)は単独でアルパカストーブの風除けに使ったり、テント内でストーブの後ろにテント保護の為ガードで使ったり、地べたスタイルでそのまま地べたに敷いてテーブルにしたりとかなり役に立ってます(笑)

 

最近はテーブルとして使わずに並べてスピーカースタンドにしてる事が多いですけどね(笑)

 

あ、ちなみにテーブルの高さは、ユニフレームの焚き火テーブルに合わせて37cmにしてます。

下駄の高さで調整しました。

 

ちなみによく使うものを主に入れてあり、収納時も最後尾にあるので正直荷物降ろさなくてもオートキャンプならこの状態でキャンプ出来ます(笑)

 

荷物を降ろして並べたい時もありますが、積んだままで楽にやりたい時もあるのでどうにでも対応出来るように考えてたら自然とこんな感じになりました(笑)

 

荷物を全部積み込んでからでも珈琲淹れたりラーメン食べれたり、逆に到着早々でも同じような事が出来るようにしておくと便利です(笑)

帰り際に来客→すぐ珈琲淹れられるとかね(笑)

 

拙い説明でしたが大体お分かり頂けましたでしょうか(笑)

勿論私には作れないので奥様におねだりして作って貰った物なんですがとても気に入ってます(笑)

 

そんなワケで今週のキャンプは終了です!(笑)

帰ろうとしてるとこに北房帰りのにゃらんさんがやってきて結露で濡れた幕を乾かしつつちょっとだけおしゃべりを(笑)

昨日はもみじ公園で管理人の代打をしてたそうです(笑)

今日はこれから仕事いかなきゃなんだとか。

忙しいのねぇ。 お疲れ様!(笑)

 

じゃ、おぃらも帰ろう(笑)

それではまた~♪(´∀`*)