2021年2月20日 もう昼間は暑いねキャンプ! in そうじゃ水辺の楽校(汗; | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週もいつものように水辺にやってきました。

なんでこんなに水辺に来るのかというと、無料で、家から25kmという比較的近距離なので燃料費等も含めコストが安価な為です(笑)

あと選択肢としては星の村(500円)とか幡降野営場(無料)なんてのも距離的にはさらに若干近いんですが、受付があるので時間的な制約が少なからずあります。

その点水辺は時間的な制約がないのも助かってます(笑)

 

家族で出かける時はもう少し設備の整ったキャンプ場に行ったりしますが、ソロの時は基本節約して水辺というワケですね(笑)

ここがなければ毎週のようにキャンプするのは経済的に無理かもですね~(笑)

 

総社市様様です!いつもお世話になっております!(´∀`*)

 

さて!そんなワケで設営です!(笑)

本日の幕はテンマクTCレクタ&FIELDOORワンポールテントT/C400です!(´∀`*)

 

日中はかなり暖かくなってきましたね~♪

とはいえ風は少し寒い(笑)

 

今日は焚き火する気マンマンで準備(笑)

焚き火台のメッシュも新しいのに取り替えました(穴空いてたんで)(笑)

 

さて、設営がすんだらまずはお昼ご飯!

今日はツナと水菜のスパゲッティを作ってみました!

まぁツナと水菜とめんつゆを混ぜ混ぜしておいて、茹で上がったスパゲッティをぶっこみ、混ぜ混ぜしたら出来上がりという簡単なものですが、めっちゃウマイ(笑)

 

おまけに水菜で嵩増しされてるので結構食べたつもりでも意外と麺は少なくヘルシー(笑)

これはリピートするでよ(笑)

 

焚き火も開始!

味わいカルピスがウマイ!(笑)

 

相変わらず反射板がいい仕事をします(笑)

 

そして風が結構吹くので陣幕を設営しようとして、、、忘れてきたことに気付きます(汗;

 

なので赤きゅうさんにTHE CAMPERの風除け(笑)を張ってもらいました(笑)

いや~これは陣幕より張るの楽なんでええな~(笑)

 

REVOフラップと違ってスカートがついてるので風除け性能バッチリです♪

 

これで暖かく過ごせるというもの(笑)

 

さて、実はお昼のスパ、みんなで食べるとあんまり量がなかったので早目の晩御飯に!(笑)

 

今日も焚き火で炒飯です!

今日はネギもたっぷり入れてネギ炒飯に仕上げましたよ!(´∀`*)

なかなかパラっと仕上がってウマイ!(≧▽≦ )!!!!!!

 

あと久しぶりに味の素冷凍餃子焼いて、今日は中華です(笑)

 

あっこさんがタマゴちょうだい言うからあげたら卵スープになってきました(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

あと、赤きゅうさんから豚のコーラ煮いただいたり!

 

Mさんがコストコで買ってきてくれた海鮮アヒージョ頂いたり!(これは具材が大きかった~)(笑)

 

あっこさんからカマンベールベーコン頂いたり!(´∀`*)

 

思いがけず豪勢な晩御飯になったな~(笑)

 

その後まだ20時台だけど早目に星空撮影して早々にテントに籠もります(笑)

なんかやたら眠たくて、あっという間に寝オチ、、、したのかな(笑)よく覚えてませんが(笑)

 

 

 

翌朝

テントの中からおはようございます~♪(´∀`*)

さ~むいのでテントの中でストーブ点けて暖まります(笑)

 

陽がのぼるのも早くなったな~(´∀`*)

 

今朝はあんまり結露してなかったな。

なんぼかはしてたけど(笑)

 

トイレ行ったついでにぐるっと撮影してみました(笑)

 

よーし、珈琲でも淹れちゃうかな(´∀`*)

このテーブルは武井バーナーパープルストーブ501A用のゴトクで試作品なんだそうです(笑)

試しに使ってみてってことで今日だけ使わせてもらってます(笑)

ちなみにおぃらの武井さんはロングゴトクをつけてるのでこれには入りません(笑)

そもそも車から降ろしてもいません、、、(笑)

 

うーん。朝珈琲がウマイ(´∀`*)

 

そこへMさんがやってこられて焼き芋を差し入れ下さいました!

アルミホイルをめくると

 

うぉぅw なんか蜜出てるな(笑)

 

うほw とろけるwww

めっちゃ甘くてとろとろでウマイんですけど!(笑)

大変ご馳走様でした!(´∀`*)

 

思いがけず朝食になったな(笑)

ま、一応スープDELIも頂いておきます(笑)

このシリーズ好き(笑)

 

しばらくのんびりくつろいでからぼちぼち撤収しましょうかね。

 

荷物をあらかた片付けてからまりさん&らいじん家のみなさんと日陰でおしゃべり。

お昼が近付いたので昨日が賞味期限だったピザをご提供(笑)

裏面をしっかり焼いておいたのでサクサクでした♪(笑)

 

あとこれ(笑)

 

抹茶の香りが最高なカップヌードルです!(´∀`*)

 

そんなワケで今週のキャンプは終了です!

日曜日は暑くてTシャツになる人も少なからずいました(笑)

おぃらも撤収作業中は汗かいたし、立ちくらみとかもしました(汗;

季節の変わり目なんで体調には注意しないといけませんね~(笑)

 

それではまた~♪(´∀`*)