2019年12月7日 初めてのキャンプ場! in 経ヶ丸オートキャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は7年振りのお友達FJさん(仮称)と一緒に経ヶ丸オートキャンプ場へ行って参りました(´∀`*)

経ヶ丸は初めてのキャンプ場で高規格と聞いていたので楽しみにしてきました!(笑)

 

というワケで到着!

FJさんと合流してめじろ11番サイトとやらに設営♪

FJさんは焚き火が大好きなので今日はシェルターに籠ったりさせてもらえないとふんでTCレクタとクラシックテントで臨みました!(笑)

 

なのに7年振りのFJさんはいつの間にかアポロンに(笑)

やはり子供が産まれたらあんまりハードなのはね、、、(笑) 当たり前か(笑)

 

今日は来る途中の産直で薪も3束仕入れてきました!(笑)

燃やすで~今日は!(´∀`*)

 

ってことでまずは腹ごしらえ(笑)

やっぱ肉ですね~♪(≧▽≦ )!

 

うほwwwうまそうwwww(≧▽≦ )!

 

ピラフをご馳走になったり(´∀`*)

 

野菜も食べないとね!(≧▽≦ )! ウマイ!

 

ジントニック最高!(≧▽≦ )!!!!

 

次々焼くでぇ(≧▽≦ )!!!!

 

牛に豚に鶏!(笑) 肉ばっかり(笑)

 

食べて飲んで喋ってたらあっという間に夕暮れ時。

 

今日はもう延々焚き火です(笑)

 

そうそうFJさんが昨日届いたばっかりというビジョンピークスのファイアプレイスTCウィンドウォールを初張りしてくれました(笑)

やっぱ効きますね~♪ タープ下がめっちゃ暖かかったです♪

タープ内から煙が逃げにくいってのはありますが問題になるほどではありません(笑)

 

さて、FJさんの子供の保育園友達のご家族MY家の皆さんも合流し、さらに賑やかに(笑)

5歳と3歳が2人ずつかな?(笑)

ちっちゃい子供がいると賑やかで楽しいですね~(´∀`*) かわいいわ~(笑)

そして寝る寸前までみんな焚き火の傍で遊んでるんですよね。

風避けのおかげであんまり寒くはなかったけど子供は元気やな~(笑)

ちなみにMYさんは今日がキャンプ初めてらしいです(笑)

 

これはMYさんが拾ってきたという銀杏♪

軽く炒め、殻を割って頂きました♪

茶碗蒸しに入ってるのしか食べた事なかったけど美味しいな~(笑)

 

そしてFJさんから頂いたにんにくと海鮮のアヒージョ!

 

さらにお好み焼きまで!(≧▽≦ )! ウマイ!!!

 

そしてMYさんがカレーをご馳走してくれました!(≧▽≦ )! これまたウマイ!!!

キャンプでカレーはやっぱええな~♪(´∀`*)

初キャンプでカレーを作る余裕があるってのはすごいなしかし(笑)

我が家の初キャンプは迷わずレトルトカレーだったけどな~(笑)

 

皆さんご馳走様でした!(笑)

 

てかウチまだなんも作ってないよ(笑)

 

奥様もご機嫌で飲んでばっかなので仕方ねぇ作るか、、、(笑)

 

ご機嫌で子供たちと遊ぶ奥様(笑)

その横で武井様の上に鍋を置き、野菜煮込み中(笑)

 

大体出来ました! 煮込みラーメン!(笑) おあがりよ!(笑)

 

夜は結構冷えてきたのであったかい煮込みラーメンが旨かったな~(笑)

 

それにしても風除けがいい仕事してた(笑)

 

子供達も盛り上がってかなり遅くまで起きてたけど流石にみんなテントでお休み(笑)

ここからが大人の時間ですね~(笑)

 

スーパーBOOソーセージをくるくる棒で炙ってパクリと(笑)

 

起きてる子供もいます(笑) 盛り上がりすぎて寝たくないんでしょうね(笑)

 

お酒もススムね~(´∀`*)

 

ようやく子供を寝かしつけて落ち着いたMY家奥様にとっておきのジントニックを(笑)

そしてハーブや薬草が大好きというFJさんにはイエーガーマイスターをトニック割りで(笑)

FJさん、めっちゃ旨かったんで絶対買うっていってました(笑)

チャオで売ってますよ~(笑)

 

うちの奥様は珍しく早々に酔っ払って寝てしまいました(笑)

起きてる人だけで延々と喋り続け、、、お開きはかれこれ2時半頃だったかな~?(笑)

おぃらはちょっとだけ星空撮影!

タープ下から出るとめっちゃ寒かったので4枚で終了しました(笑)

もう無理無理(笑)

 

お開きとはいえFJさんが椅子で寝てしまっていたのでもう一杯だけ飲みながらインスタに星空UP(笑)

 

それからFJさんを起こしてテントに入りおやすみなさ~い♪(´∀`*)

時刻はもうAM3時でした(笑)

こりゃ明日は眠いぞ(笑)

 

 

翌朝

おはようございま~っす♪(´∀`*)

めじろサイト全景、、、でもないか(笑)

まぁこんな感じの楕円形でフリーサイトという名のなんとなく電源BOXなんかで位置が決まってくるような半区画サイトです(笑)

外周に車を横付け出来るタイプのオートサイトですね~♪(´∀`*)

今回お借りした11~13番サイトは楕円の一番奥でトイレからもっとも遠い場所でした(笑)

次があればトイレに近い手前の方にしたいな(笑)

 

少し奥に行くと遊具や炊事棟があり、その奥が今回お借りしたサイトです♪

 

FJさんのアポロン♪

使い勝手いいみたいですね~♪

張るとこみたかったな~(笑)

 

まだテントを持ってないMY家はFJ家のテントをとりあえず借りて寝てみたそうです♪

初のテント泊はどうだったのかな~(笑)

感想聞くの忘れてたな(笑)

 

そして朝日にピンクが映えるクラシック!(笑)

 

てことでまずは朝珈琲ですかね(笑)

ひんやりした空気の中で飲む朝珈琲は最高です(´∀`*)

 

そしてFJ奥様がクラムチャウダーを作ってくれるというので

久々のホテルパンを焼きます!(笑)

実は昨日ビーフシチューを作る予定でパン買ってたんですけど急遽煮込みラーメンに変更したのでちょうど良かった(笑)

 

いただきま~っす♪(´∀`*)

 

めっちゃウマイ!!!(;゜;Д;゜;;)

 

さらにMYさんからぜんざい頂きました!(≧▽≦ )! ご馳走様です!

 

朝から豪勢やったわ~(笑)

 

そんなワケで撤収です!(笑)

子供達はまだ帰りたくなくてすね気味の子もいたりとなんとまぁかわいらしいこと(笑)

また遊ぼうね~♪(笑)

 

また近々やりましょう! って事でここで解散です(笑)

皆さんお疲れ様でした~♪(´∀`*) またね~♪

 

 

さて、今回子供達の遊び相手としてめっちゃ頑張っていたゆきなり君にご褒美です!(笑)

帰り道でたこ焼き!!!

 

&ソフトクリーム!(笑)

 

まぁぱくぱくの100円シリーズですが(笑)

 

ちっちゃい子相手によ~頑張った(笑)  成長したな~(笑)

 

という事で今回のキャンプはこれにて終了です(笑)

FJ家はキャンプでカクテル作りたい!ってことで色々揃える事になったようです(笑)

MY家の皆さんはこれからどうするのかな~?(笑)

旦那さん次第って事でしたが、子供達がすごく楽しかったみたいなのでちっちゃいうちだけでも連れてってあげたら喜ぶだろうけどな~(笑)

 

さて、初めての経ヶ丸でしたが、ネットで予約すると500円(電源代?)割引って事で3600円でした♪

トイレはウォシュレット付でポイント高し!(今回使ってないけど)(笑)

但し、一番奥のサイトからだとトイレ遠い(笑)

サイトの広さは十分で少々大きなテントも張れそうでした(´∀`*)

景色はあんまり見れないけど木々に囲まれてて落ち着いた雰囲気♪

吉井竜天が似たような感じだな~。

個別サイトの方は通り過ぎただけなのでよくわかりませんが、まずそっちに行く事はないだろな(笑) 予算的に(笑)

 

うち(岡山市内)からだと距離的には63km、時間的には1時間半くらいかな~?

比較的近いのはいいですね~(笑)

街まで4kmくらいでいけるし、いざとなれば買い物も余裕です(笑)

高規格キャンプ場として、今となっては割とリーズナブルな部類になるんじゃないでしょうか♪

キャンプブームのせいか、どこも値上げが激しくなってきてますからね~(笑)

 

ちなみに綺麗に整備されてるので薪なんかはほぼ落ちてません(笑)

道中の山の中は結構落ちてそうでしたけど(笑)

 

ソロで行くにはおぃらには贅沢過ぎるけど、家族でいくならいいかもですね~♪(´∀`*)

流石人気のキャンプ場だな~って感じで、実にそつの無い印象でした♪

 

それではこれにて今週のキャンプは終了です!(笑)

来週からはまた質素にぼちぼちといきますかね~(笑)

それではまた~♪(´∀`*)