2019年12月14日 冬季閉鎖直前完ソロキャンプ! in 久米南美しい森キャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は12/20から冬季閉鎖に入る久米南美しい森キャンプ場へ滑り込みでやって参りました♪(´∀`*)

 

ちょっと早く着き過ぎちゃったな~(笑)

 

天気もいいしのんびり待つか(笑)

 

そうこうしていると13時半頃に管理人さんが来られて受付して下さいました(´∀`*)

 

それでは早速キャンプサイトの方へ移動します!

本日はオートサイトではなく上のキャンプサイトです♪

 

急にパラパラっと雨が降ってきたので急いで設営(汗;

本日の幕はケシュア AirⅢとテンマクデザイン ムササビウィング♪

 

ここは木がいっぱいあるのでポールがいらんな~(笑)

 

ちなみに階段上がって一番手前のサイトにしたので炊事棟もすぐ近く♪

まぁあんまり使うことないだろうけど、、、(笑)

地面は土の上に砂利が敷いてあるんだけどその上に落ち葉の絨毯があってふかふかです(笑)

 

さて、もうお腹すいたので遅めのお昼にします!(´∀`*)

 

今日はINが遅いのですぐ食べれるものを仕入れてきました(´∀`*) 唐揚に

 

焼きそば!

 

ごぼうとレンコンの甘辛揚げ、、、的なやつ(笑)

 

さー飲むでー!(笑)

 

いただきま~っす♪(´∀`*)

 

雨がパラパラ降ったりやんだりしてたけど、こんなこともあろうかとムササビ持って来てて良かった(笑)

何気に使用回数NO.1のテントとタープの組み合わせです(笑)

信頼度も抜群なので今日は予備のテントも持ってきてません(笑)

あやしいテントの時は予備テントも持って行くことが多いのです(笑)

まぁ最悪ハンモックで寝るという選択肢もありますが(笑)

 

いや~今日は完ソロなので自由に音楽も流しながら気分いいな~♪(笑)

ちなみにこの時期はエンドレスでクリスマス系ジャズばっかりです(笑)

あと10日ほどでそれも聞けなくなっちゃうので今のうち今のうち(笑)

ファミキャンやグルキャンも楽しいですがソロキャンも楽しいんですよね~(笑)

 

ここ久米南のキャンプサイトはほんと森の中なので雰囲気がすごくいいです♪

荷物運ぶのが苦にならなければですが(笑) ちなみにお値段1泊1サイト1030円也(笑)

トイレは水洗、炊事棟あり♪ オートサイトの方は確か2000円で電源付♪

次に開くのは3月からです(笑)

 

さって、それにしても結構冷えるので武井バーナーパープルストーブにもお出まし頂いて焚き火とストーブに挟まれてぬくぬくしてるといつしか眠っていました、、、(笑)

 

ふと目を覚まし、目覚めの一杯(笑)

 

寒いのであったかいおでん作ります(´∀`*)

しばらくストーブの上で煮込んでいくです(笑)

 

焚き火あったけ~♪(´∀`*)

 

辺りは漆黒の闇。

 

いうても正面には炊事棟と常夜灯がありますが(笑)

 

アツアツのおでんをつまみつつのんびりと飲みます(´∀`*)

 

月が出てるけど雲が多いので今夜は星はあんまり見れそうにないな~。

雨は上がったみたいだけど。

 

22時もまわり、そろそろテントに入ります♪

テントの中で一杯(笑)

 

それではおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

やたら寒いのでストーブつけます。

これはSOTOのレギュレーターストーブ ST-310 にコールマンのヒーターアタッチメントを取り付けたもの♪

3人用ケシュアくらいならあっという間にあったかくなります(笑)

冬のお籠りキャンプにはお手軽でちょうどいいんですよね~(笑)

特に荷物減らしたい時は助かりますね(笑)

 

ようやく外に出て

 

武井さんで暖を取りつつ湯を沸かし

 

朝珈琲♪

グラスは武井さんの横であっためときました(笑)

 

それではチョコクロワッサンと一緒にいただきま~っす♪(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

食後にテントやタープなどざっくり片付けてお散歩♪

 

野外音楽堂です♪

 

逆光眩しい!!!

 

両端に片側40Wのポータブルスピーカーを2台配置して、TWSでステレオ再生します!(笑)

 

ステージから観客席を見るとまるで自分が演奏している気分に!(笑)

観客席側から見るとまさにライブ会場です!(笑)

ってこれ昔っから好きなんですけどスピーカーがグレードアップしたので是非やりたかったんですよね(笑)

しばらく堪能させて頂きました(笑)

 

さて、お昼もきたので最後にカプラーで〆ますか!(笑)

 

賞味期限の切れたラーメンを家でみつけてしまったので持ってきました、、、(笑)

お湯を入れて4分間!

 

麺職人 芳醇みそ! いただきま~っす!(´∀`*)

なんだ賞味期限8ヶ月くらい過ぎてても普通に食べれるもんですね(笑)(※自己責任でお願いします!)

 

それでは荷物を片付けて、最後に軽くキャンプ場の紹介(笑)

この階段からキャンプサイトへ上がっていきます♪

 

上がっていくと右手に炊事棟で左側が今回お借りしたサイト♪

 

炊事棟はオートサイトのと同じ作りかな。

蛇口も多いし真ん中にテーブルもありますね~♪

広いので雨のときはここに逃げ込んでも良かったな~。

 

お借りした10番(?)サイト(笑)

ここは近くて良かったけど結構傾斜してます(笑)

 

さらに上がっていくと、、、

 

左に右にたくさんのサイトが。

 

ここは前に子供達と来た時に張ったサイトだな~♪

 

まだまだ奥がありそうだったけどこのへんでやめときました(笑)

 

そんなわけで今年最後の久米南美しい森完ソロキャンプは終了です!

おぃら音楽かけてるので夜でも寂しくないですけど、静寂の暗闇の中、外に一人でいるとかなりコワイ気がしますね~(笑)

テントに入っちゃえばそれも気にならなくなりますが(笑)

 

ちなみに落ち葉が多過ぎて焚き火するのにちょっとお掃除しました(笑)

落ち葉の上に火でも落ちたら燃え広がって山火事になりかねませんからね~(汗;

それにしてもここは木がいっぱい落ちてるので薪には困りません(笑)

人があんまりこないからってのもあるでしょうけど(笑)

 

久しぶりに来ましたけどやっぱいいキャンプ場ですね~♪

ここも利用者が少ないと勝山美しい森キャンプ場みたいに閉鎖になっちゃうかもしれません。

 

最近はちょっと増えてるみたいですけどね(笑)

高規格なオートキャンプサイトもいいですが、こんな素朴なキャンプ場もいいですよ!

ハンモックも吊り放題です!(笑)

是非一度お試しされては如何でしょうか(´∀`*) (2月末までは閉鎖してますが)(笑)

 

さて、今年もあと2週間ほどで終わりですね~♪

1月から数えると今回が75泊目でした(笑)

働き方改革のおかげで宿泊ペースが上がっている気がしますね(笑)

 

来週は今年最後の水辺になるかな~?(笑)

それではまた~♪(´∀`*)