2019年10月18日~19日 スマートビルドメッシュテント初張り! in 高間キャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は木曜日に届いたばかりの新幕を張りに、金曜日の仕事上がりで雨の中、高間キャンプ場へやって参りました!(´∀`*)

 

霧がすごくてあっという間にスチベルも結露します(笑)

 

さて、本日の幕は、Vidalido スマートビルドメッシュテント!(´∀`*)

随分前から欲しいものリストに入れてましたが、この度値下がりして6900円になったのでちょっと考えた末の購入(笑)

 

サイズは2.4m角と冬のソロお籠もり用にはちょっとゆったり目でよさそうです!

高さが175Hあるので中で立てますし、壁も立ってるのでストーブもインしやすそう♪

そして6900円という安さながらポールはジュラルミンです! それもそこそこ太い♪(´∀`*)

なかなかお買い得な幕です(笑)

 

ところで、今日は赤きゅうさんが来られていました(´∀`*)

なんでもここのところ皆勤賞なのだとか(笑)

で、早速晩御飯をご馳走になりました!

おでん♪(´∀`*)

 

早速一杯!

 

おいなりさん♪(´∀`*)

 

そして1時頃までお話して就寝しました(笑)

流石に仕事上がりは眠い(笑)

おやすみなさ~い♪

 

 

 

2日目の朝

テントの中からおはようございま~す♪

 

まずは朝珈琲♪(´∀`*)

 

そして新幕で遊びます(笑)

キャノピー立ち上げて、付属品の延長シートを張ってみます♪

正面からの風が遮られて寒さが和らぎますね~(笑)

 

テント内から見ると視界は遮られてしまいますが、まぁ完全に閉め切るよりはいいかな?(笑)

 

レイアウトの変更(笑)

クーラーボックスは中にあった方が何かと都合いいな(笑)

中がせまくなるけどソロなら余裕です(笑)

 

さて、お昼ご飯に赤きゅうさんから燻製の差し入れが!

ゆで卵はおぃらが支給しました(笑)

豚バラうまそうなのでチャーハン作ります!

 

一緒に食べるとまたウマイ!(笑)

 

今日は昼間っから飲めるな~(笑)

 

そうそう、昼前にちょっと下界におりて、たねいやさんで黒糖かりんとう饅頭を買ってきました!

珈琲と一緒に! うま~い♪(´∀`*)

 

そしてごろごろしたり、ニュースピーカーで遊んだりしながら夕方(笑)

赤きゅうさんが手作りギョウザを振舞って下さいました!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

 

肉肉しくて最高!(≧▽≦ )!ウマイ!!!!

 

酒もススムであります!(≧▽≦ )!

 

そして夜はなんとも寒い;;

パープルストーブの出番です!(-ω☆)

 

風上に置いて風下でぬくもります(笑)

 

冷たいのばっかり飲んでるとさらに寒くなってきたので、、、(寒;

 

赤きゅうさんがフレンチプレスで淹れてくれた渋目の紅茶が美味しかった~♪

 

冷たいお酒はこのくらいにしておいて

 

みたらし団子を頂きつつ!

 

ホットカルーアを♪

これはウマイ! タマラン!(≧▽≦ )!(笑)

 

今日も結局1時頃まで喋り倒してから、おやすみなさ~い♪(笑)

 

 

最終日の朝

うーん♪ 快適な居心地でした~♪(´∀`*) 気に入ったぜぇ!(笑)

 

そういえば延長シートは他の方のレビューにもありましたがべたついてました(笑)

ぺったりくっついてて、剥がすとこんな感じで(笑)

これは交換希望申し出しようかな(´∀`*)

 

今朝も朝珈琲♪

あったかい珈琲が美味しい季節ですね~♪(´∀`*)

 

さて、色々ご馳走になりっぱなしで食材がすごい余ってるので、お昼は頑張って食べます!(笑)

豚の生姜焼き!

 

&高菜おむすびにキャベツの千切りマヨ!(笑)

 

めっちゃおなかいっぱいになったところで撤収です!(笑)

 

さて、帰りにお友達のいるイジリーノに寄ってみますかね~♪(笑)

 

やって参りましたイジリーノ!

そしておやつを頂きました!

 

あっこさんのおともだち(和菓子屋さん)が作ってくれたお菓子だそうです!

初めて食べるお菓子だったな~♪

美味しかった!(´∀`*) ご馳走様でした~♪

 

そしてこの後みんなで打ち合わせし、水辺に移動!(笑)

テンマクTCレクタとVidalido スマートビルドメッシュテント!

過保護張りと洒落込みます!(笑)

 

なんせ明日は月曜日で仕事ですが、火曜日は祝日ですのでね(笑)

今日のところは2名ほど宿泊する人がいたので幕の面倒は見て頂くことにしておぃらは夜遅くに家に帰る事にします(笑)

 

そして日が暮れて

 

晩御飯!

あっこさんが作ってくれたきのこたっぷりスンドゥブ!(笑)

ご馳走様でした!(笑)

 

そしてコージさんの作ってくれたピラフ♪

 

さらにおぃらの焼いた餃子!(´∀`*)

 

あっこさんとコージさんにはジントニック!

 

おぃらは帰るのでレモネード!(笑)

 

おなかいっぱいになったとこで、あっこさんおねむの為、コージさんと2人でvidalidoテントに籠もります(笑)

 

ピーナッツなんぞ食べながら色んな話をしていると、コージさんのお友達であるアレクサーさんが焼鳥持ってきてくれました!(笑)

 

一緒にテントに入ってもらってコージさんのタクード(ストーブ)を囲み、ぬくぬくと焼鳥を焼いて頂きます(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!

 

そこへ、赤きゅうさんも登場!(笑)

素敵な差し入れを持って

 

来てくださいました!

いつも気を遣って頂いてありがとうございます!

今日のも美味しかった~♪(´∀`*)

 

って言ってたらさらに追加のつくね鍋まで!(笑)

今日結構冷えたのであったかい鍋は嬉しいな~♪(´∀`*)

 

ってことでですね(笑)

おぃらは帰るんですが、テントはアレクが泊まっていってくれる事になりました(笑)

気に入ったら近いうちにポチるらしいです(笑)

 

というワケで明日仕事が終わったらまた水辺ですね(笑)

飛び石連休は調整が難しいな(笑)

それではまた~♪(´∀`*)