2019年10月12日~13日 秋の3連休キャンプ! in 丸山キャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は台風が迫っているという事でギリギリまで天気予報と相談し、なんとか暴風域は避けられそうだったので少し風は強そうですが12日から兵庫県赤穂市の丸山キャンプ場へ出掛けてきました(´∀`*)

 

久しぶりにきてみたんですが、、、草ぼうぼう(笑)

 

木の下あたりは比較的風を避けれそうなのかな?

ここだけが既に結構埋まっていました。

 

まぁ今日の夕方には天候も落ち着く予報なので、それまでなんとか耐えて、明日家族が合流する事に(´∀`*)

 

とそんなワケで、この後雨も降る予報なので風に強い(?)ケシュアに一人で籠もってやり過ごす予定です(笑)

お籠もり準備(笑)

3人用ケシュアは約2畳♪ ソロなら悠々籠もれます♪

 

早速雨が降ってきたので籠もりますが、このケシュアなんと透明窓までついててちょっと嬉しい(笑)

 

そして今回から導入のニューアイテム!

Tronsmartのポータブルスピーカー!

なんと40Wの出力!(ほんまかなw) それを2台でTWS!(ペアリングしてステレオ再生!)

 

まぁ2台買っても今まで使ってたJBLより安いというとってもリーズナブルなスピーカーです!(笑)

が、これええわ~(笑)

 

近くにはテントもないし、雨音がうるさいので結構鳴らしても大丈夫(笑)

かなり楽しませて頂きました♪(´∀`*)

 

お昼はピザを焼いて!

 

昼間っから一杯やります!( ´∀`)アヒャーw

 

そうこうしてると雨音もしなくなったので

開放!(´∀`*)

 

景色ええな~♪ テントの中は天国です♪

 

今日はもうずっとテントの中でもええかな(笑) 快適すぎるw

 

お籠もり仕様なのでクーラーボックスも内側向いてます(笑)

 

ちょっと気温が上がってきたので後ろを少しだけ捲り上げて風を通します♪

これはテントの中から出来ます(´∀`*)

 

結構風が強かったんですが、近くに後から来られた方はワンタッチテントのポールを畳んだ状態でやり過ごしてました。

この方はエキスパートだな~。

2泊3日ずっとおられましたが終始安定してました。

キャノピーはずっと出しっぱなしでしたね~。

おぃらもワンタッチテント欲しくなるな~(笑)

 

おぃらはケシュアの中で潰されながら昼寝してました(笑)

ケシュアは潰れても戻るのであんまり折れる気がしませんね(笑)

 

さて、風も少しおさまったのでまた一杯やりますか!(笑)

やっぱりジンがうまいな~(´∀`*)

 

ツマミの折姿フライ(笑)

 

そして日が暮れてゆくのを眺めながら、、、

 

外に出て風に吹かれつつ一杯(笑)

 

ちなみに15時頃が一番風が強いという予報だった為か、夕方から人が段々増えてきました('-';)

流石3連休(笑)

まぁみんなキャンプしたくて楽しみにしてたんだもんね(笑)

わかりますよ~その気持ち(笑)

 

沈んでしまいました。。。

流石に真っ暗になってきたのでまたテントに籠もろう(笑)

 

晩御飯は今週も生姜焼き!

 

&ミックスサラダマヨ!(笑) 黄金の組み合わせです!(´∀`*)

 

今回さらにプラスして各種サラダを追加!(笑)

いや~うまかった~♪(´∀`*)

 

ま~今回ジンしか飲む気ないんかな?って感じになってきました(笑)

 

まぁお酒全部運ぶの大変なのでなんとなくそうなってしまったダケですが(笑)

 

食後のポップコーン笑)

 

さて、雨も降ったりやんだりでしたが、寝る頃にはもう完全にやんだ感じでした♪

そんなワケで落ち着いた気分で優雅に眠りについたワケですが、、、

 

午前3時過ぎ。

強風と、あちこちから聞こえるペグを打つ音で起こされます(笑)

 

せっかくなのでトイレついでに見回ってみると、いつの間にこんなテント増えたんだって感じでテント増えてました(笑)

そしてタープの類はほぼ全滅というか、畳んでる人や倒壊してる人、無事に張ってるタープはなかったですね~(笑)

 

テントはペグダウンし直してる人こそ結構いたものの、倒壊したテントは結局一つもなくみんな無事だったんじゃないかな?

おぃらはケシュアじゃなきゃ怖くてキャンプ出来そうになかったですけどね、、、(汗;

 

カンカン打つ音を子守唄に再度おやすみなさ~い♪(笑)

 

 

2日目の朝

テントの中からおはようございま~っす♪(´∀`*)

 

風はまだちょっと強いけど夜中ほどじゃないかな?

とはいえタープ張るのはちょっと怖いな~ってことで様子見(笑)

 

まずは朝珈琲♪(´∀`*)

 

海を眺めながら飲む珈琲は最高です♪(≧▽≦ )!

 

外出てみると、、、テントだらけです(笑)

 

おぃら張った時、この広場に3張りしかなかったんだけどな~(笑)

びっくりやわ(笑)

 

なんならケシュアの真後ろもギリギリまで張り綱打たれてましたw

やばいな~、、、家族が後から来たとき張る場所ないんちゃうかな(汗;

 

てことでね。

とりあえずタープだけ張っちゃいました(´∀`*)

 

が、この後、強風が怖くて一旦畳みます(笑)

となりの方とか建てようとした途端にポール折れてたんですもん!(汗;

 

まぁでもしばらく外にいましたがあまりの暑さに耐えられず、、、

 

また張ります(笑)

 

まぁメシでも食うべぇ!(´∀`*)

 

いや~ウマイ!(笑)

 

そしてようやく家族到着!(´∀`*)

 

奥様が自分で張るといって持ってきたユドゥン(笑)

せまい場所に無理やり張りました(笑)

意外とロープ引っ張るのに面積取るんですよね(笑)

ケシュアは畳んでも良かったんですが、なるが一人で寝たいというので残しました(笑)

 

久しぶりに見たけどユドゥンいいですね~♪(´∀`*)

 

思ったより背が高くてタープに干渉しそうだったのでタープのセンターにポール突っ込んで無理やり上げました(笑)

 

ケシュアは、、、荷物置き場だな(笑)

 

さぁおやつです!(笑)

なんと今日もピザ!(笑)

ですが、今日のは4種のチーズピザにモッツァレラチーズを大量にトッピング!

そして焼きあがったところにハチミツをかけたハニーチーズピッツァです!(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!!

 

あっという間に日が暮れていきます。

チラっと見えますが奥の方までもうギッシリです(汗;

駐車場も止めるところがなく、枠外にも整然と駐車車輌が並び、道路の方に縦列駐車してる人もいたり、、、。

 

そんな中、出かけてるのかわかりませんが駐車スペースに荷物を置いていく方がかなりおられました。

まぁ今回に限った事じゃないですが。。。

あれは他の人の迷惑ですし、完全なマナー違反ですのでやめて頂きたいものです。

正直見てるだけであまりの自分勝手さに嫌な気分になります。。。

恥ずかしくならないのかなぁ?('-';)

 

今度管理者の連絡先調べといて見かけたら通報していきますかね。

勝手にどかすとトラブルになりかねないので通報が一番ですね。

管理者の方にそういう時はどかしていいですと一言頂ければ今後いつでもどかせるので今度聞いてみよう(笑)

どかしていいことが知れ渡ればやる人もいなくなるんじゃないかな。

おぉ。 こりゃええこと考えた。 是非相談してみよう(笑)

 

さて、今夜は焚き火しますよ~♪(´∀`*)

やっぱり焚き火はええな~♪

 

子供達はテントの中に籠もってしまったので奥様と2人で焚き火しながらのみます(笑)

 

そして晩御飯はすき焼き!( ´∀`)アヒャーw

と思ったらすき焼きのタレ忘れてきたんだとw

 

まぁ手持ちに刺身醤油と珈琲用の中ザラ糖があったのでそれとうどんスープを合わせてなんとか(笑)

まぁすき焼きになりました(笑)

 

おまけのかき飯(?)

 

ウマイのかどうかよくわからない何かw

 

〆のすき焼きうどんはウマかったです!(笑)

 

さらに焚き火は続く!(´∀`*)

 

なるは早々と20時過ぎからケシュアで寝てしまった様子w(はやっw)

 

そして0時前くらいにテントに入りおやすみなさ~い♪(´∀`*)

風も落ち着いて今日は安らかに眠れそうです♪

 

 

最終日の朝

おはようございま~っす♪(´∀`*)

結局AM8時まで熟睡してました(笑)

 

とりあえず朝珈琲淹れてホっと一息♪(´∀`*)

 

いや~、至るところにテント張ってるわ~(笑)

いつものことながら砂利の浜辺でも斜面でもおかまいなしというか、そうでもしないと張るとこないからしょうがないんですよね('-';)

しかしみんなすごい技術だなぁ。。。感心するわ。。。

 

さて、今日はディオで入手したBパンを使って、久々に厚切りハニーバタートーストを作りたいと思いま~す♪(´∀`*)

 

バターを両面につけて両面フライパンでカリっと焼き上げ、はちみつをたっぷり♪(´∀`*)

 

珈琲と一緒にいただきま~っす♪(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

今日はほんとにいい天気ですね~♪

 

風も穏やか♪

だけど空気はちょっとひんやりしてて

 

日陰にいればとっても涼しくてスッゴク快適!(笑)

 

寒くなってひなたに出ていくシーンもありました(笑)

 

さてこのへんでちょっとおやつを(笑)

なにやら近所に白十字が出来たそうで、オープン記念のお得なお菓子があったそうな(´∀`*)

 

おぃらパンプキンパンプキンシューをいただきました!(´∀`*)ウマイ!

 

そうそう、今回ニューアイテムが他にもありました♪

32φのタープポールです!

ミラダに合わせて210cmのポールが欲しくて買っちゃいました♪(´∀`*)

最大280cmまでだったかな?

 

Viaggio+ってとこのやつです! 2本で5000円台だったかな?

まぁまぁ良さそうです♪(´∀`*)

 

おニューのスピーカーで音楽をひっそり楽しみながらそろそろお昼ごはん(笑)

 

今日のお昼は奥様が買ってきてくれてたエブリィのソーセージパン(笑)

両面フライパンでアツアツにしていただきま~っす♪(´∀`*)

食べたらもう少しゆっくりして、帰りたくないくらい気持ちよかったけどぼちぼちお片付け♪

結局14時過ぎまでゆっくりして帰りました(笑)

 

流石に帰る頃には駐車場もすいてきてますね(笑)

でもまだ枠外に止めた人でそのままの人もいますけどね(笑)

まぁ今回は過去に見たことがないほどの駐車場の混みっぷりでした(笑)

すき焼きのタレ忘れてるのに気付いても、もう買いに出ようとは思いませんでしたね(笑)

 

さて、来週は飛び石でまた連休です♪

21日が休みだったらな~(笑)

とはいえ、火曜日が休みなら日曜日から張りっぱなしで月曜日の夜に再INなんて事も考えてみるかな?なんて(笑)

というわけで秋の3連休キャンプ終了です~♪

 

ほんと待ちに待ったベストシーズンでの最高に気持ちいいキャンプでした!

来週も再来週も楽しめる限り楽しんでいくで~!

それではまた~!ヽ( ´ー`)丿