2019年9月7日 葡萄&かにカマ祭りキャン! in イジリーノキャンプ場!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

残暑&台風の影響か、やたらと生ぬるく強い風の吹き荒れる中、久しぶりのイジリーノへやってきました(笑)

本当ならこれだけ暑いと標高の高い高間辺りへ行くのが定番なんですが、本日はらいじんさんが実家で採れた葡萄をご馳走して下さるというのでとりあえずイジリーノへ(笑)

あんまり暑かったら高間行きを提案しようと思ってたんですが、らいじんさん朝早くからやる気マンマンで設営済(笑)

 

もう覚悟決めるしかないなと思いつつも、やっぱり移動なんてことも視野に入れつつすぐにはアルコールを入れずソフトドリンクでやんわりとスタート(笑)

 

とりあえず張ったのはテンマクデザイン ムササビウイング♪(´∀`*)

まぁ張ってみただけで木陰に行きます(笑)

 

まずは朝昼兼用のナン&カレー(笑)

カレーはイナバの缶詰シリーズ♪

具材も結構入ってていいカレーですね~♪(´∀`*)

 

ナンは出来合いのもので♪(´∀`*)

 

てか暑過ぎて木陰から動けません(汗;

風が強く吹いてるのだけが救いのようでいて、でも風が強すぎるのでやむまでテント張りたくないような(笑)

 

頭がのぼせてしまいそうになってるとそこへ現れたのはイチローさん!

なんとクーリッシュの差し入れを頂きました!

これは嬉しい!(笑)

のぼせた頭に染み渡るわ~(´∀`*)

イチローさんありがとうございました~♪

 

そしてイチローさんのお友達コサックさんも合流してぼんやりと気温が下がるのを待ちます(笑)

コサックさんにご馳走して頂いたジャーキー♪

詳しい説明は頭がぼーっとしていたのでよく覚えていません(笑)

 

らいじんさんがご馳走してくれた栗!

あぁ、、、そういえば食べるの忘れてた(笑)

 

さて、今日はイチローさんがおニューのおでん鍋を買ったので暑かろうがおでんにする!

ってことで準備して下さっています(笑)

その間になんかスパイシーな鶏肉でも焼きます(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!

 

ようやく陽が沈みかけてきて少し気温が下がってきたかな~(´∀`*)

 

ここでおでんの前にシャインマスカット登場!( ´∀`)アヒャーw

ひえひえでウマイ!(≧▽≦ )!らいじんさんご馳走様でした!

 

そしてこの頃にゃらんさんも登場(´∀`*)

とりあえず寝床作り(笑)

 

 

そしてお次に出てきたのはコサックさんとらいじんさんから各種かにカマ?(゚Д゚;)

何事かと思えばなんかTV番組でかにカマ焼いて食べるとカニのようでウマイとかなんとか(笑)

で、食べ比べしようと各種かにカマ買ってきたそうです(笑)

 

カニになったかといえばカニではなかったですけどうまかったです!(笑)

 

そしてここでイチローさん渾身のおでん完成!(笑)

いただきま~っす!(´∀`*)

 

暑いけどウマイ!(笑)

 

流石に覚悟を決めて一杯(笑)

朝、吉備路サンロードの産直によってみたらすだちが結構大きくて安くなってたので2袋ほど買っちゃいました♪

あ、これはウチにあったストックのすだちですけど(笑)

 

そしてにゃらんさんから分厚いステーキがっ!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

うまそう!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

やべぇ!こりゃやべぇ!(笑)

 

いっただっきま~っす!(´∀`*)

 

ウマ過ぎる!!!!(;゜;Д;゜;;)!!!!!!!

 

やはりここはBEEF EATER!(笑)

 

さらにサワラのタタキまで!(゚Д゚;) 食べるの初めて!

 

もうなんか色々ウマイ!(≧▽≦ )!

 

ここで食後のデザートに本日2つ目の葡萄!

オーロラブラック登場です!(笑)

これも甘くて美味しかった~♪(´∀`*)

 

夜になって風がやんだのでUSBファンは必須の状況でした(笑)

風があれば涼しい~♪(´∀`*)

 

気持ちよくて少し寝ている間に色々焼かれていました(笑)

 

本日最後の一杯はホワイトラムにミントシロップとライムジュースで簡易モヒート(´∀`*)

すだちを添えて(笑)

 

寝る前に少しだけ星空撮影♪

木の下にムササビ張ってたんで雲の隙間の星と一緒に写すのなかなか大変(笑)

まぁなんとか一緒に写せて満足満足(笑)

 

それではおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

にゃらんさんもムササビにコット寝だったようです(笑)

 

昨夜は4杯だったみたい(笑)

 

朝食はイチローさんがパンを買ってきてくれました♪(´∀`*)

さらにそれをホットサンドクッカーで焼いてカリサクに!(´∀`*)

 

これはランチパック2枚重ねだったかな(笑)

 

ついでにクッカーをお借りしておぃらの持ってきたチェルキーバーも焼きます(笑)

 

色々食べてから、なにやらにゃらんさんがそそくさと片付けしてたので「・・・もしや雨予報?」とか思っておぃらも片付けます(笑)

周囲の方の動向からも予測します!(笑)

ちなみに昼頃「一時雨」の予報だったみたいです(笑)

まぁそれ以前に用事があって早目に撤収しなきゃいけなかっただけのようですが(笑)

 

しかし昨日に比べると全然風も涼しくて木陰が快適だったので結局13時過ぎまでのんびりしました(笑)

イチローさんが買ってきてくれてたパンやらフライドチキンやらがまだまだ大量にあったので

お昼まで色々ご馳走になってしまいました!(´∀`*)

 

美味しかったわ~♪(´∀`*) ご馳走様でした~!

 

いや~それにしても土曜日の暑さは久々にやばかったです(笑)

先週くらい涼しかったらもう全然大丈夫なんですけど、まだまだ残暑もあなどれませんね~(笑)

台風のせいも大きかったんだと思いますがあのぬるくて湿った風はヤですね(笑)

今週は蝉もすごい鳴いてました(笑)

今度こんな暑い日があったら迷わず避暑地いこw

 

さて、来週、再来週は連続で3連休です!

が、奥様はライブのご予定があったり、翌週は小学校の運動会があったりといずれも中日がつぶれるのでどうやってキャンプしたろかなと思案中です(笑)

どんな用事があろうがそこをなんとかやりくりして外で寝るのが一つの楽しみでもあります(笑)

それにしても人気のあるキャンプ場はもう予約でいっぱいらしいですね~(笑)

早々と予約する習慣のない我が家は大体いつも難民になります(笑)

ブームってすごいな(笑)

ブームに乗って無料キャンプ場増えないかなぁ・・・(笑)

 

それではまた~♪(´∀`*)