2019年8月31日 さよなら夏休みキャン! in 高間キャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

いよいよ8月も終わり、という事は子供達の夏休みも終わりです!

といっても実は中学校の方はエアコンがついたとかで既に29日に始業式を済ませているわけですが(笑)

そんな新学期を迎えたばかりのなるを連れて高間キャンプ場へ行って参りました(笑)

 

到着すると先客の方々がおられたのでご挨拶してお邪魔にならないように端っこの方に張らせて頂きました♪(´∀`*)

 

本日の幕はKEUMER ポップアップテント♪

何を隠そう、今週月曜日から奥様とゆきが母子キャンに行き、雨撤収で何もかもがびしょ濡れの泥はねだらけという状態で帰ってきたので、使ったものを乾かして綺麗に掃除するのも目的の一つです(笑)

テントも泥だらけだったのでなるに掃除してもらいました(笑)

 

色々掃除して、外でタープ干して一通り終わったところでようやく一杯(笑)

♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

唐揚をツマミに

 

新たに入手したジンを(´∀`*)

ジンにも色々あるのでちょっと飲み比べしてみようと思います(笑)

まずはゴードンズ♪ ふむふむ(笑)

 

おやつおやつ(笑)

 

デザートデザート(笑)

 

お次のジン、ボンベイサファイア♪(´∀`*)

 

塩豆大福(´∀`*)

 

いや~ウマイ!(笑)

 

それにしても涼しくなったもんだ(´∀`*)

とても快適な上にちょっと飲んだら眠くなったので一眠り(笑)

おやすみなさ~い♪(笑)

 

目が覚めるといい時間だったので早速晩御飯用の肉でも焼きます(笑)

じゅわあああああああああっ!!!!(´∀`*)

 

うほっwww  うまそう!wwwwwww

 

お隣様から燻製チーズの差し入れを頂きました!

よーく燻されててウマイ!(≧▽≦ )! ご馳走様でした!

 

肉のあとの油が凄かったのでその油で茄子とピーマン炒めて、、、

 

献立いろいろ味噌で頂きました! ウマイ!(≧▽≦ )!

 

ギルビーズ ジン♪(´∀`*) 久しぶりに追加(笑)

 

ジンばっかりもアレなのでこのへんでちょっとデュワーズ(´∀`*)

色々ウマイ(笑)

 

それにしても涼しいを通り越して寒くなり、上着を羽織ります(笑)

なるはこの後ダウン着込んでました(笑)

 

さらに暖まるべくプチおでん(笑)

あったかいおでんがウマかった~♪(´∀`*)

 

この頃現れたのが赤きゅうさん(笑)

仕事が終わってから来られたそうです(´∀`*)

早速色々ご馳走になっちゃいました♪(笑)

ちっちゃいピザ生地を使ったミニピザ♪

 

トッピングを変えて♪

お手軽でいいですね~♪(´∀`*)

 

久しぶりのイエーガーマイスター♪(´∀`*) ウマイ♪

 

あと、台湾の薄焼き餅をご馳走になりました♪

 

トッピングに牛タンしぐれと肉味噌にねぎ♪

これはウマイ!(笑)

 

そして本日最後の一杯、ビーフィーター ジン47度♪

 

ジン4種類飲み比べしてみたんですが、やっぱ同じジンでも違うもんなんですね~♪

なかなか楽しめました♪

今日はどうやら7杯飲んだみたいです(笑)

並んだボトルを見るのが大好きです(笑)

明日の朝、明るいところで見るのも楽しみですね~(笑)

それではおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

いや~涼しい朝です(´∀`*) 気持ちいいわ~♪

 

朝のボトル確認(笑)

つくづくお酒のボトルは画になるわ~(笑)

 

朝食用にナンを焼いて!

 

バターチキンカレーで頂きま~す♪(´∀`*)

 

あ、そうそう赤きゅうさんからバケツのプレゼント!(゚Д゚;)

緑は使うらしいので他の色のどれかを下さるとのこと!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

 

奥様に確認したところ赤に決定(笑)

赤きゅうさんありがとうございましたー!(´∀`*) 大事に使わせてもらいますね~!

 

おやつに黒豆も頂きました(笑)

 

さて、その後雨が降ってきましたが気持ちいいので昼までのんびり(笑)

なるはハンモックでずっと寝てました(笑)

 

そしてお昼

冷やしうどんと!

 

ソーセージ&ベーコンエッグでランチ!(笑)

 

ベーコンエッグおかわり(笑)

 

かな~りのんびりして撤収したのはもう14時過ぎてたかな?(笑)

 

さて、なると2人で父子キャンってのは結構久しぶりだったけど、今回は赤きゅうさんがアニメの話に付き合ってくれたのでめっちゃ楽しそうでした(笑)

赤きゅうさんありがとうございました!(笑)

そしてなるは道具の掃除やら設営やら、よーやってくれました(笑)

えらいぞなる!(笑)

 

思いがけず雨撤収になっちゃいましたが高間で助かりました(笑)

今日は下界も涼しかったんじゃないかと思いますが高間は安定して涼しいのでほんと助かります(笑)

あと色んな生き物が見れて面白いですね~(笑)

今回は大きなトカゲがサイトの周りを徘徊してました(笑)

なるはでっかいナナフシに見入ってたな~(笑)

ちなみにスズメバチはもう駆除済なので安心です(笑)

 

さすがに9月に入ったらもう下界でも十分快適になると思うのでそろそろ高間の季節も終わりかな(笑)

梅雨時期以降随分お世話になりました(笑)

まぁ雨が降ったらまたお世話になるんですけど(笑)

 

そんなワケで夏休みの最後は高間キャンプで終了です!(笑)

 

今年も夏キャンプ楽しかったな~♪(´∀`*)

キャンプ始める前は夏は暑くてイヤだったんですけど、キャンプを始めてからは夏も大好きになりました(笑)

ていうか四季それぞれに楽しみがあって、一年を通して楽しめる自然!

日本には四季があってほんと良かったな~って思いますね(笑)

 

ここからしばらくは秋という最高のシーズンです!(笑)

気がつくとすぐに冬になってしまうので、短いベストシーズン、無駄にしないよう楽しんでいきたいですね~♪

それではまた~♪(´∀`*)