2019年8月24日 400泊記念キャンプ! in 北房もみじ公園キャンプフィールド!(´∀`* | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

さて今週は! 2012年7月にキャンプを始めてから数えて、なんと400泊目!(笑)

、、、なんてこともすっかり忘れて普通に出かけました(笑)

 

向かった先は北房もみじ公園キャンプフィールド♪

到着すると先に着いていたにゃらんさんがキャンプエリアマネージャーさんと喋っていました(´∀`*)

どこに張るか相談してトイレの近くへ(笑)

 

本日の幕!

リビングににゃらんさんのHIKEMANタープ!(´∀`*)

 

寝床用にミラダタープ♪(´∀`*)

 

インナーテント張るまでもないかなと思ってコットにポップアップメッシュシェルター!(´∀`*)

 

そのままでもいいんですが、初めて折り曲げてみました(笑)

これで目隠しも出来ます(笑)

 

なんて遊んでる間ににゃらんさんがそばを茹でてくれました!(笑)

暑い中、冷たいざるそばは最高ですね!(´∀`*)

 

早速デュワーズで一杯!( ´∀`)

 

食後にそば湯を♪(´∀`*)

 

そしてうっかり400泊の件を思い出し口走ると

にゃらんさんがお祝いにきよとうカフェのシャーリーをご馳走してくれました!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

 

しばらく置いて少しとけたところを美味しく頂きました♪

にゃらんさんありがとうございます!ご馳走様でした~♪(≧▽≦ )!

 

それにしても今週辺りは空気が一気に変わって涼しくなってますね~♪

かつおのタタキなどつまみながらBGMに24時間TVなど(笑)

 

しまった。 昼間っからナイトクルーズいっちゃった、、、(汗;

 

ピリ辛唐揚(´∀`*)

 

ズブロッカ(´∀`*)

 

いや~昼間っから飲んで食べて幸せです~♪(笑)

 

焼豚(´∀`*)

 

赤きゅう!

 

いや~何もかもうまい(笑)

 

にゃらんさんに頂いた高級半熟ゆで卵! 最高!(笑)

 

いや~ぼちぼち飲んだわ、、、(´∀`*)

 

夜にはマネージャーときよとうカフェの方(仮称:きよとうさん)(笑)がいらっしゃって一緒に楽しくお話をさせていただきました(笑)

 

枝豆と

 

鶏をツマミに(´∀`*)

 

特にキャンプ場を今後どうしたらさらに良くなるかについて、トイレの温水洗浄便座化を強く推奨しておきました!(笑)

 

お2人が帰られピザでも焼こうかと思ったんですが、先にふるさと納税返礼品の豚ウデ肉を焼いたらもう食べられそうになくなったので今夜のツマミはこれで終了です(笑)

 

空は雲ってたんですがところどころに雲のスキマがあったりしたので、そのスキマを狙って星空撮影チャレンジ(笑)

ちょっと無理あるな~(笑)

まぁそれなりに楽しんだのでOK(笑)

 

そんなワケで寝ます(笑)

しかし涼しいを通り越して寒いくらいの夜で、ついに長袖のフリースまで着ました(笑)

もう夏も終わりですね。。。暑かったけど夏の終わりはなんだかちょっと寂しい感じがしますね~。。。

だが入れ替わりにベストシーズンがやってきます!(笑)

これはこれで楽しみです!(笑)

 

あ、最後に一杯だけ(笑)

47℃の方のBEEFEATERジンです♪

奥様が買ってきてくれました(´∀`*) ウマイ!(笑)

 

それではおやすみなさ~い♪

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~っす♪(´∀`*)

 

昨夜の宴の跡(笑)

 

まぁ飲んだいうても6杯だったらしい(笑)

 

幕は夜露と結露でびしょびしょでしたが天気もいいのですぐかわきそう(´∀`*)

 

とりあえず朝食にピザを焼いて!

 

さらに今期初肉まん!(´∀`*)

 

チェアに座ってのんびり♪

風が涼しくて最高です!(´∀`*)

 

ミラダ乾燥中(´∀`*)

 

コットに寝転がって空を見上げてます(笑)

タープよ~濡れてんな~(笑)

もみじがちょっと色付いてきてますね~♪

もみじ公園いうだけあって、秋にはもみじが綺麗なんだろな~(´∀`*)

 

今日はノンアルコールで(笑) マンゴージンジャー♪(´∀`*)

 

お昼頃には撤収なのでちょっと早目にランチタイム♪

冷凍ビビンバと!

 

クックドゥの黒麻婆豆腐!(笑)

 

いや~、クックドゥも冷凍モノもウマイわ~(笑)

時間もかからないし撤収前には便利でウマクていいね!(笑)

 

というワケで400泊記念キャンプ終了です!(笑)

にゃらんさんをはじめ、マネージャーやきよとうさん、あと数年ぶりにお逢いしたjkさん等々、皆様お世話になりました(´∀`*)

またよろしくお願いしますね~♪

 

みなさんも来週はもうストーブいるかもしれませんよ!(笑)

朝晩が急に涼しくなってきたので場所によっては十分ご注意くださいね~♪

 

それではまた~♪(´∀`*)