2019年9月13日~15日 3連休結婚記念日キャンプ! in そうじゃ水辺の楽校!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は3連休!

という事でちょっと遠出でもしたいとこなんですが、奥様は15日の夜にsumikaのライブがあるとかで連泊が出来ません;;

そんなワケで近場の水辺に行く事に♪

まぁ夜はちょっと涼しくなってきたのでなんとかなるかな(笑)

 

ただ、奥様からトイレの近くを希望されてるので仕事上がりの金曜日から先に一人だけ行ってきました(笑)

 

本日の幕はテンマクデザイン TCレクタ & KEUMER ポップアップテント!(´∀`*)

 

いや~結構涼しいな(´∀`*)

 

てか既に23時まわってます(笑)

途中のスーパーで買ってきたブリのアラ(4割引)(笑)

塩焼きにしてつまみながら一杯(´∀`*)

 

先日初めて入ってみた駅前のビックカメラ内にある酒屋さんで買ったウイスキー♪

700円前後だったかな、、、激安ウイスキーです(笑)

 

てか風が吹いててむしろ寒いくらいになってきたのでおでん!(笑)

プチおでんにうずらのたまご天とスジを追加♪(´∀`*)

あったまる~(笑)

 

真夜中のナイトクルーズ(´∀`*)

 

そんなワケでおやすみなさ~い♪(笑)

 

 

2日目の朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

陽射しはなかなか強いけど風も吹いてて涼しい朝♪

青空を見上げながらハンモックでゆらゆら♪(´∀`*) 気持ちい~♪

 

さて、今日は家族がやってくるので涼しいウチにテント張っとこうかな!

 

ってことで張りました!

ケルティー ミラダテント!(´∀`*)

ポップアップはそのまま残しておきます(笑)

 

しかしあちぃw

3連休だから水辺もいっぱいになるとウワサに聞いて早くからきてみたけど昨夜いた方々はみんな撤収され、一時ガラガラに(笑)

まぁそのあとパラパラとお客さん増えましたけど、そんなに混みはしなかったですね(笑)

ちなみにおとなりに赤きゅうさんが来られました(笑)

 

家族分の椅子も組み立て完了(笑)

あとはご飯炊いて家族とラム肉を待つだけです!(笑)

 

そして家族到着!(´∀`*)

ジンギスカーン!( ´∀`)アヒャーw

 

そして食後の結婚19周年お祝いケーキ!(笑)

 

奥様はハンモックでのんびりご機嫌(´∀`*)

 

それぞれのんびり過ごして夕方近くのコインシャワーへ♪

300円8分のコインシャワー♪

いや~さっぱり♪(´∀`*)

 

ようやく飲めます(笑)

 

赤きゅうさんから差し入れ頂きました♪(´∀`*)

 

そしてなるのリクエストでモッツァレラチーズを揚げます(´∀`*)

 

そこにブルーベリージャムを乗せて!

おぉ。なかなかウマイ!(笑)

どっかの動画かなんかで見たんでしょうね多分(笑)

 

それにしても先週産直で買ったすだちがウマイ!(笑)

もっと買っときゃよかった(笑)

 

ほたてブロッコリー、、、

 

えびみりん(´∀`*)

 

そしてデザートの黒豆大福!

 

いや~よ~食べました!

あとはピーナッツをちまちまツマミながらデュワーズを楽しんで本日はお休みしますかね~♪

 

それではおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

3日目の朝

テントの中からおはようございま~っす♪(´∀`*)

 

朝食はトルティーヤ!

 

色々巻いていただきます!(´∀`*)

ウマイ!(≧▽≦ )!

 

今回荷物置き場用にベンチを追加しました!

手前が以前から使っているDoDのベンチ♪

奥側には新たに入手したハイランダーベンチです♪(写真じゃ良く見えないですねw)

ハイランダーベンチは求めていた軽~いベンチでした♪(´∀`*)

レギュラー入り確定ですね(笑)

 

そして段々暑くなってきたので奥様と子供達はここで帰宅です!

おぃらはもう1泊のんびりしてから帰ります(笑)

 

ここでちょっとノートPCを取り出し、来週の仕事を(笑)

 

ファンは3台体制(笑)

 

その頃お隣に来られたのは随分懐かしい学生議会長さんでした(笑)

そういやHN変わってるなw まぁいいかw

なると同じ年のお子さんも大きくなってたな~(笑)

 

そしてイジリーノ帰りのイチローさんがアイスの差し入れを持ってきてくださいました!

イチローさんありがとう~♪(´∀`*)

 

お昼は皿うどん!(´∀`*)

 

そういや忘れてましたが、昨日の昼、TCレクタだけだとあまりに暑いのでFLYFLYGOタープ3x3を追加で張りました!

流石にWで張ると影が濃くなって薄暗くなり、涼しくなりますね~♪

ミラダテントは片付けました♪

 

お客さんもあんまり増えてないですね~♪

明日は月曜日で仕事の方も多いみたいですしね(´∀`*)

まぁ暑いのでとにかくのんびりして日暮れを待ちましょう(笑)

 

そして夕方、またコインシャワーに行きます!(笑)

シャワー室に入るとなにやら見たような帽子が、、、、。

どうやら奥様が昨日忘れていたようです(汗;

 

さっぱりしてサイトに戻り、奥様の持って来てくれたラムステーキを焼きながら一杯♪

いや~うまい♪(´∀`*)

 

いいラムです♪(´∀`*)

 

いい感じに焼けてきました!

 

食べやすいサイズにカットして、いただきま~っす♪(´∀`*)

ウマイ!(≧▽≦ )!

 

その後赤きゅうさんが料理を色々ご馳走してくださいました♪

チキン南蛮!&チキンサルサ!

ウマイ!(≧▽≦ )!

 

煮豚!&煮卵! ウマイ!(≧▽≦ )!

 

いや~ジンはほんと爽やかでいいな~♪

すだちがまた良くあう(笑)

 

ここ最近ブラジル向けの仕事をしてるのでブラジル国民御用達と言われるカシャーサを買ってみました!(笑)

同じサトウキビ原料のお酒でもラムとはまた全然違うな~♪

 

そして本日の〆はカナディアンクラブ12年にて♪

 

今日も美味しく飲めました(´∀`*) ご馳走様でした~♪(笑)

 

今夜はちょっと曇ってるな~。

 

しばらく涼しい風に吹かれながらハンモックでのんびりしてるウチにちょっと寝ていました(笑)

 

ふと目が覚めてテントに入り本格的におやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

最終日の朝

テントの中からおはようございま~っす♪(´∀`*)

 

朝食はふかふかの肉まん♪(´∀`*)

 

そしてテントも畳んでタープだけに(´∀`*)

 

さらにタープも畳んでハンモックと椅子だけに(笑)

大体いつもこんな感じで徐々に撤収してます(笑)

 

ちょうど雲ってきて風も強くなってきたのでハンモックで涼しくお昼寝(笑)

 

1時間くらいのんびりしてからAM10:30頃撤収です♪

3泊4日の水辺キャンプ堪能させて頂きました♪

やっぱ昼間は暑いけど日が暮れたら涼しいし近くにシャワーがあるのでなかなか快適です♪

あとトイレが一つ近くに出来たのが嬉しいですね~♪

 

さて、来週はまたもや3連休だというのに毎年の事ですが中日に運動会です(笑)

また近場で行ったり来たりする事になりそうです(笑)

 

それではまた~♪(´∀`*)