2019年8月13日 お盆休みキャンプ!中盤戦♪ in 大茅キャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

さてさて、お盆休みも中盤戦!

本当なら13日から四国の霧の森キャンプ場で3連泊の予定だったんですが、、、。

せまりくる台風10号(笑)

なにもこんな時に来なくてもって感じですが超大型台風となって直撃コースの為、当日朝になってキャンプ場に連絡を入れると14~15日はクローズにするとの事。

というワケで、ここは北上して大茅キャンプ場で星を見ることに!(笑)

そんなワケで到着!!!( ´∀`)アヒャーw

 

本日の幕はKELTY ミラダテント & FLYFLYGO レクタタープ 3x5♪

 

空が青くて陽射しは強いけど気持ちいい!(笑)

 

ちなみにここはそばに渓流があるので最初から水着で設営してます(笑)

 

さて、設営も出来たのでまずは軽く一杯♪

今日はお酒も厳選してきました(笑)

 

まずはこれから肉を食べるのでジントニックから!(笑)

 

いただきま~っす!(´∀`*)

 

実は何を隠そう、今日はジンギスカンの予定だったんですが、事前に奥様が凍らせていたラム肉を持ってきたつもりが、出してみると鶏のモモ肉でした(笑)

あと、昨夜解凍していたので仕方なく持ってきた牛バラ(笑)

美味しく頂きました(笑)

 

さて、食後はみんなで水浴びですね~(笑)

ここの水はめっちゃ冷たいです(笑)

そして深いところはピンポイントで首あたりまで浸かりそうなくらい深いです(笑)

おかげでよ~く冷えました(笑)

 

とてもいい水風呂です(笑) 皆さんも是非(笑)

 

綺麗な水なのでそのままでも良さそうですが、一応上がってから水道をお借りして、ホースで水浴びもしました(笑)

水道の水の方が断然ぬるくて心臓に優しい(笑)

 

水浴び後はサイトに戻っておやつタイム♪

BIGで売ってる598円のティラミスなんですがすごくウマイのでリピートしました(笑)

ちなみに先日ラムーでも同じようなティラミスを498円で売ってたんですが同じものかなぁ?

今度食べ比べしてみたいと思いま~す!(笑)

 

空がほんとに青くて綺麗で。

まさに台風の前の静けさ、、、なのかもしれません(笑)

 

デュワーズホワイトラベルで一杯♪(笑)

 

のんびりと時間は流れ、陽射しは強いけどタープ下はすごく快適でみんな汗もかかないくらいでした♪

渓流で冷えすぎたのかもしれないですが(笑)

 

お昼が遅かったので夕方軽くピザなど(笑)

 

優雅な時間が流れていきます(´∀`*)

 

グリーンシートは濡れた水着で上がれるように敷いていました(笑)

夜はここに寝転がって星をみようかな~と(笑)

 

そして日が暮れて、ツマミをつまみながら語らいます(´∀`*)

これは受付のあわくらんどで買ったとうもろこし!

甘さは、、、イマイチでしたね(笑) 残念(笑)

 

こちらはこの前高間で美味しかったので、帰りのたねいやさんで買っておいたししとうです!(笑)

かつおぶしとしょうゆが最高ですね!(笑)

 

そして定番の糖質ゼロスモークチキン!(笑)

 

と、このへんで酢のたっぷりかかったあんかけ焼きそばが食べたいという奥様(笑)

来る途中の業務スーパーで冷凍のあんかけ焼きそばと酢を買ってました(笑)

 

さて、台風の方はまだそれほど影響を感じないんですが、時折吹く突風がぼちぼち強く、タープが耐えられるか各部のチェック♪

すると、、、

ぬぅ、、、。

一箇所破れかけのとこあるやん。。。

なんとか持って欲しいな~と期待を込めて放置(笑)

まぁこのタープ、補強布が薄すぎて前にも一度破れてるのでいつかこうなるだろう事は覚悟して使ってます(笑)

FLYFLYGOさんも改良しますと言われてたので次はマシになってるかなぁ(笑)

 

そしてしばらく星を眺めたり撮影したり♪

まぁそれにしても月が明るいのと雲がすごい勢いで流れること(笑)

意外に流れる雲もいいもんだ(笑)

 

しかし月が沈むのAM3時頃なので、諦めて寝ます(笑)

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

って寝てから少ししての事。

ガタッ! バサバサバサ~ッ!

的な音が(笑)

あ~ぁ、、、逝っちまったか、、、(´・ω・`)

 

と思って外に出ると、いい風が吹いていて気持ちいい~♪(笑)

で、風になびいていたのはコチラ(笑)

 

風があってなかなか撮り辛いんですが、、、あれ?

 

なんやこれ、さっきのとこと違うとこが逝ってるやん(汗;

まぁええ(笑)

とりあえずタープ片付けて、念の為雨対策で濡れたら困る物全部しまってから、気がつくとそろそろ月が沈む頃だったので再度撮影♪

月が出てる時よりはマシだけどやっぱすぐには空が暗くならないっすね(笑)

露出上げ過ぎるとたちどころに空が真っ白になってしまうのでこのへんが限界かな~(笑)

まぁ夜風が涼しくて気持ちよかったし、楽しめました♪

 

それではおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

そう、このミラダテント、タープを併用しないと前室らしきものがほぼありません(笑)

なのでタープを畳みたくなかったんですがこうなってはしょうがないので、このあとすぐにインナーテントを畳み、ミラダタープとして使用しました(笑)

まぁ、元々タープなので、特に問題はありません(笑)

ついでに耐風テストも出来ましたが、意外に耐えますね(笑)

もっとも、てっぺんから4隅へガイロープ張って補強してるのが効いてるようにも思います(笑)

 

今朝はちょっと雲が多くて、風も昨夜より強くなってきてますが、おかげで割りと涼しいので助かります(笑)

 

ミラダタープの中で朝御飯♪(´∀`*)

 

味噌焼きおにぎり♪

 

最近気に入ってるマンゴーシロップを使ったマンゴーサイダー(笑)

 

昨日の残りの野菜とベーコンを炒めて塩コショウとパルメザンチーズをぶっかけた何か(笑)

 

ベーコンエッグ!(´∀`*)

 

そしてあさげ(笑)

 

のんびり朝食を食べ終わる頃には他のキャンパーさん誰もいなくなってました(笑)

みんな早いな~撤収(笑)

 

まぁ太陽も出てきて暑くなってきたのでうちも帰りますか!(笑)

おぃらにとっては思い出のキャンプ場って事もあり、夏になると一度は来たくなる良いキャンプ場です(笑)

もっともサイトはせまいしトイレ・炊事棟は下の方まで歩いていかないといけないし、虫は多いし、近くに温泉はあるけどシャワーなんかは使えないしってことで飲んだら風呂入れないしと、決して高規格ではないんですが、人里離れた立地ゆえの静けさだとか、渓流の音など、自然が大好きって方ならきっと気に入るんじゃないかな~?(笑)

 

というワケでお盆キャンプ中盤戦は大茅キャンプ場でした!(´∀`*)

次は台風が去るのを待って南下すれば16日辺りから2泊くらい出来るかな?(笑)

 

それではまたー!( ´∀`)