2019年8月10日~11日 お盆休みキャンプ!前半戦! in 高間キャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今年は例年になく長いお盆休みでなんと9連休!( ´∀`)アヒャーw

 

ファミキャンは8/13から3泊の予定なので、前半戦はソロで高間にやってきました♪(´∀`*)

本日の幕はKEUMER ポップアップテント!

 

いや~それにしても外は炎天下ですがここだけは割りと涼しい(´∀`*)

 

本当は大茅キャンプ場に星を見に行きたいな~と思ってたんですが、墓参りに結構時間がかかったので急遽高間に変更しました(笑)

到着したのは既に16:00前。

とりあえず1人で乾杯して遅~い昼食を!(笑)

凵ヽ(´∀`*)カンパーイ!

 

温玉とかきあげの冷やしうどん♪(´∀`*) うま~い♪

 

食後におやつのポップコーンをつまみながらくつろいでいると、、、

 

むーさんとそのお友達がやってこられました♪(´∀`*)

お友達は大阪からいらっしゃった方でキャンプは子どもの頃に行ったっきりとの事♪

そんなワケでご一緒させて頂きました(笑)

 

まずは赤きゅうで一杯(笑)

 

すだち美味しいですね~♪(´∀`*)

 

塩タタキ♪(´∀`*)

 

むーさんからボンベイサファイアを一杯頂きました♪(´∀`*)

最高峰のジンです(笑)

近いうちに買う予定だったので先に味見させてもらえてラッキー(笑)

 

むーさんの作ってくれた肉豆腐♪(´∀`*)

 

なにもかもがウマイ!(≧▽≦ )!

 

ミンチオムレツ♪(´∀`*)

 

ところで夜は本当に涼しいですね~♪

快適すぎです(笑)

 

えびのアヒージョ♪(´∀`*)

 

にんにく油を投入して振ったポテチ(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!

 

どこまでも爽やかなイエーガーマイスターで〆♪(´∀`*)

 

結局AM2時過ぎまで喋ってました(笑)

それではおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

2日目の朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

ん?

ハンモックで寝てたはずのむーさんがいないぞ?

と思ったらむーさん外でタープ張ろうとしてました。

暑いのになにやってんのかなーと思ったらなんと、、、

 

わかりますかねー?(笑)

近寄りたくないのであんまり寄れませんが、スズメバチの巣です(汗;

しかもわらわらいます(笑)

 

という事でちょっと引越ししました(笑)

外は流石に暑いので巣から一番離れたところに移動(笑)

今日のところはあまり刺激しないようにしようw

敵認定されたらひどいめにあうので(笑)

結局むーさんも外は暑過ぎるので中に戻ってきました(笑)

 

という事で巣の事は一旦忘れて、朝食です!(笑)

 

むーさんが最近ハマっているというエッグホットサンドをご馳走して下さいました♪(´∀`*)

 

そして昼までのんびりして

肉ピーマンやら

 

アヒージョオイルを使ったペペロンチーノもご馳走に♪(´∀`*)

むーさん色々ありがとうございました~♪

 

そして入れ替わりで来られたのが赤きゅうさん(笑)

マレーシアの薄焼きパン、パラタを頂きました♪

クロワッサン生地みたいなパンでした♪ 美味しい~♪(´∀`*)

 

ここで今回開封のニューボトル! デュワーズホワイトラベル!(´∀`*)

 

このデュワーズ、2019 International Whisky Competitionにて、ベストブレンデッドスコッチウイスキーのトップ3を独占したというニュースが少し前に流れていて一度飲んでみたかったんですよね~(笑)

もっともホワイトラベルは含まれていないんですが(笑)

 

上位はこちら↓

1位「デュワーズ ダブルダブル32年」(94.3点)
2位「デュワーズ25年」(93.2点)
3位「デュワーズダブルダブル27年」(92.6点)

 

とはいえ、そんな優秀なブレンダーを抱えるブランドが安価なグレードとはいえどんなブレンドを施すのか興味あるじゃないですか!(笑)

という事で凵ヽ(´∀`*)カンパーイ!

 

え、味ですか?

勿論ウマイに決まってるじゃないですかー!(笑)

 

空が青いわー(´∀`*)

 

休憩舎の中と外の温度差がスゴイ(笑)

 

さて、少し寝が足りないので一杯やったらちょっと昼寝しよかな(笑)

 

夕方、目を覚まし赤きゅうさんからディナーをご馳走になりました!(笑)

めっちゃうまいわー(≧▽≦ )!

今日晩御飯作らんでええわー(笑)

赤きゅうさんご馳走様です!(≧▽≦ )!

 

ご馳走をツマミにウィスキーが進みます(笑)

 

ちなみに赤きゅうさんは逢うの4回目くらい(?)ですが名前も知りませんでした(笑)

今回初めてお名前も伺いましたが、、、まぁおぃらの中では赤きゅうさんでいいかな?(笑)

 

ツマミにたねいやさんで買ってきたししとうを焼いてみたら、赤きゅうさんがかつおぶしと醤油を提供してくれました(笑)

これウマイ!www

 

ウィスキーも進む(笑)

 

あっという間に売れてしまったので

全部焼きます(笑)

 

いや~ししとうウマイわ~(笑)

 

枝豆も出そうと思ったら先に出されてしまいました(笑)

 

そしてしょうゆの話で盛り上がりついでに冷奴を(笑)

 

そうそう、甘納豆のような黒豆しぼりとやらもご馳走になりました。

これも美味しいな~!(≧▽≦ )!

 

そして〆の一杯はカナディアンクラブ12年♪

今夜もAM2時コースでした(笑)

今回もよ~飲んだな~(´∀`*)

 

気温は23℃で実に快適でした(´∀`*)

おやすみなさ~い♪

 

 

 

最終日の朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

ん?

 

あっ(笑)

数あるボトルの中からバッタさんが選んだのもなんとデュワーズでした!(笑)

 

さて、今日は帰って明日からのファミキャンに備え準備をしなければならないので早目に撤収しますかね(笑)

とりあえず朝食用にベーコンを焼いて

 

ベーコンエッグに!(´∀`*) 半熟完璧!(笑)

 

そしてたねいやさんで買ってきたトマト♪

今回のは結構甘いな(笑) 帰りにまた買って帰ろう(笑)

 

そんなワケで撤収です!(´∀`*)

いやー空が青くて気持ちいい! 暑いけど!(笑)

 

しかしながら台風10号が近付いています!

ファミキャンの行き先は四国だったんですが、今のコースと速度なら14日には台風の影響が少なからずありそう。

おそらく3泊は無理で、1泊で帰る事になるでしょう!(笑)

まぁそれでも奥様が行きたいゆーてるので行きます(笑)

エルロンまで準備してたけど1泊ならスチベルで十分やな(笑)

 

そしてその後連休が明けるまでキャンプ出来ない可能性が高いですね~。。。

ちょっと残念ですが事故のないように安全第一で参ります(笑)

 

ということで連休の方もそうでない方も!台風や熱中症など色々気をつけてお過ごしください!

 

それでは皆様、ご安全に!(´∀`*)