2019年8月3日 猛暑日キャンプ! in 北房もみじ公園キャンプフィールド!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は涼を求めて標高500mの北房もみじ公園キャンプフィールドへやって参りました!(´∀`*)

久しぶりの景色やな~(´∀`*)

 

右見て

左見て

振り返る(´∀`*)

 

久しぶりに来たもみじ公園はすっかり綺麗になって草が生えてました(笑)

 

ちなみにキャンプ場として整備しなおす少し前(今から3年前)の状態がコチラ↓

奥に見えるのがトイレですな~。。。

 

なんせスゴイ状態でした。。。

 

よくぞこの状態から綺麗にされたもんだ。。。

 

ということで!

関係者の方々の頑張りに!♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

いやー綺麗になったキャンプ場で飲むジントニックはうまいなー!(笑)

 

というワケで、順番前後しましたが本日の幕は

テンマク TCレクタです!

暑いのでテントは後でいいかな(笑)

 

本日ご一緒させて頂きましたのはイチローさん!

なんとベリーベリーファンタジーストロベリーを買ってきてくださいました!

すっごい暑くてのぼせそうだったんですが、おかげで頭がめっちゃ冷えました(笑)

ご馳走様でした~♪(´∀`*)

 

さて、お昼もまわっているので軽く何か食べようと

かつおの塩タタキ(´∀`*) ウマイ!

 

今日も昼間っから飲みますよ~(笑)

後ろにチラっと見えてるポップアップの蚊帳はイチローさんのニューアイテム!(笑)

今日はコレで寝るようです(´∀`*)

 

イチローさんから冷やし中華をいただきました♪(´∀`*) うまい!

 

しかしあちぃ。

昼間暑いのはまぁしょうがないですね~(笑)

まぁ寝る頃に涼しくなってれば問題ないんですが、、、涼しくなってくれますかね~?(笑)

 

次のおつまみ(笑)

出来合いピザを両面フライパンで焼きます♪

 

結構焼けるもんですね(笑)

今度から定番メニューに加えよう(笑)

 

うーんなにもかもウマイ!(笑)

 

さて、ところで今回管理人さんに許可を得て簡易シャワー室を設置してみました(笑)

炊事棟の蛇口からホースをお借りして着替えテントの中に引き込み、先端に散水ノズルをつけただけの簡易水シャワーですが、このもみじ公園にはまだシャワーがないので水シャワーだけでもあるとこれはもう快適!(笑)

おまけに一旦貯水タンクに貯めているので結構ぬるい(笑)

心臓がばくばくいわなくてすみます(笑)

 

シャワーが使えるなら水着着て頻繁に浴びても良かったな~(笑)

その場合濡れても良い椅子とかベッドとか欲しいとこですけどね(笑)

今度計画しよう(笑)

 

ちなみにシャワー設備も作る計画はあるそうですが、管理人さんはとりあえず同じ着替えテント買うとか言ってました(笑)

まぁ半分冗談かと思いますが、お酒飲んだりしたら車で温泉とかシャワーとかには行けれないので水でも浴びれるなら助かりますもんね~♪

よろしくお願いします!(笑)

 

デザートタイムにイチローさんから水ようかん♪

あまくておいし♪(´∀`*)

 

イチローさんは酔っ払ったので軽く水シャワーを浴びてからお昼寝たいむ(笑)

実に快適そうでした(笑)

 

天気が良くて雲もあんまないので夜は放射冷却で冷え込む事を期待します(笑)

おぃらもそろそろシャワー浴びてくるかな!(´∀`*)

 

はい!さっぱりしたところで風呂上りの牛乳!&ワイルドアフリカクリームです!(笑)

シャワー浴びたらほんま気持ちええわ~♪(´∀`*) 最高!(笑)

 

陽が沈むと段々涼しくなってきました♪

晩御飯はイチローさんリクエストのソース焼きそば!(´∀`*)

ソースものはビールが美味しいからなんですって(笑)

 

おぃらはウィスキーを頂きます(´∀`*)

 

あとは適当に、、、

ベーコンカリカリに焼いてみたり(´∀`*)

 

赤きゅう&もろきゅう(笑)

 

コールスローサラダやら

 

糖質ゼロのスモークチキン!

と、ヘルシー路線のおつまみで

 

次々と飲んではいつものようにボトルを並べていきます(笑)

これが最近の楽しみです(笑)

 

パイナップルも頂きました♪ 甘くておいしー♪(´∀`*)

 

時間も時間なのでそろそろラストオーダーかなぁ・・・(笑)

 

最後の一杯はカナディアンクラブ12年で(´∀`*)

 

一緒に頂いたのはカルディで売ってるプレッツェル&ミックスナッツ♪

ナッツは寝る前に数粒頂くとダイエットにいいらしいですね!(笑)

理由はよく覚えてないけど(笑)

 

本日のボトルたち!(笑)

美味しゅう御座いました~(´∀`*)

 

さて、軽く星空撮影など♪

今日は他にお客さんが4組ほどだったかな?

皆さん割と早くに寝てしまわれたのか静かな夜でした♪(´∀`*)

 

イチローさんの依頼、懐中電灯持って撮影(笑)

流行ってるんですかね?(笑)

 

それではおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

朝日が当たっていた時間もありましたが、寝る前に張ったKEUMER ポップアップテントのシルバーコーティングのおかげで快適に寝れました(笑)

涼しくて気持ち良かった~♪(´∀`*)

 

今朝もいー天気です♪(´∀`*)

 

さぁ早く片付けないとぬくもってしまう!(笑)

ぬくもると味が落ちちゃうとかあるんですかね? よくしらないけど(笑)

 

さて、今朝の朝御飯はイチローさんがホットサンドを焼いてくれます!(´∀`*)

デラックスなハンバーグを惜しみなく注ぎ込んだジューシィな逸品!(´∀`*)

 

ウマイ! ご馳走様でした!(´∀`*)

 

湯を沸かすのも暑いので冷コーで(笑)

 

という事で、お昼まで管理人さんとお話したりしてからキャンプ場をあとにしました(´∀`*)

今朝の最低気温は22℃ということでしたが、まぁここまで下がればなんとか寝れますね~(笑)

そういえば今朝来られたキャンパーさんが「昨日大佐山に泊まって、暑くてたまらなかったから移動してきた」と言われていたそうです(笑)

夏の避暑キャンプに「北房もみじ公園キャンプフィールド」おぃら的にはこれはアリですね(笑)

昼間はUSBファン必須ですけど(笑)

 

ちなみに広くてどこに張っていいのやら迷うかもしれません(笑)

おぃら的にはトイレに近い方をオススメします!(笑)

湖を見下ろせるように柵の近くに張られる方も多いみたいですが、立って下を覗き込まないと景色見えません(汗;

座って過ごす分にはあんまり景色関係ないのでトイレや炊事場が近い方が快適だとおぃらは思います!(笑)

 

あ、それから今後ですが、製氷機なんかも置いて氷を販売出来るようにする予定だそうです♪

氷が現地で手に入るとバイクの方や連泊の方なんかも助かりますね~♪

他にもテントやクーラーボックス等のレンタル品も充実させていく予定らしく、今後がますます楽しみですね~♪

 

さて、来週はいよいよお盆休みに突入です!

今回は今までに無く長い9連休!

ファミキャンは13~15の予定なので、10~11はソロでどこかへ、、、と思ってはいますが涼しいとこしか行きたくな~い!(笑)

ってことで、どこに行くかはこれから検討します!(計画性なし)(笑)

 

それではまた~♪(´∀`*)