2019年7月27日 8年目突入キャンプ! in のとろ原キャンプ場!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

2012年7月に始めたキャンプも今回から8年目に突入です(´∀`*)

ということで、初心に帰るべく1泊目に泊まったのとろ原キャンプ場へやって参りました!(笑)

今週はゆきが旅行に出掛けているので奥様となるとおぃらの3人です♪

 

今週の幕はKELTY ミラダテント&FLYFLYGO レクタタープ3x5です(´∀`*)

 

想像通りですがサイトスペースぎりぎりでした(笑)

 

さて! まずは一杯!

スブロッカで乾杯!♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

お隣サイトには

まり&コージさんご一家♪(´∀`*)

 

さて、お昼もまだなので早速ご飯の準備をしていきましょう~♪

ピーマンやらアスパラやらを豚バラで巻いていきます♪(´∀`*)

 

おっと、ご飯が炊けました!

 

まずは土用の丑の日ということで!

 

うな丼いただきます!(≧▽≦ )!

 

奥様は贅沢ZEROで!

 

おぃらはジンで!

ちなみにビーフィーターってBEEF EATER 要するに牛肉食べるのにピッタリらしいですね!

まぁ今日はうなぎですけど、、、(笑)

 

続いて鯖缶にチーズを入れるとうまいらしいと聞いて入れてみました(笑)

 

うーん、、、鯖ですね(笑)

 

そうそうまり&コージさんからめっちゃウマイプリンいただきました!

ふたを取ると、、、

ウマっ!!!!(;゜;Д;゜;;)!!!!

 

さて、それでは次々焼いていきましょうかね!(´∀`*)

まずはピーマンの豚バラチーズ巻!

 

まりさんからポークステーキやら!(´∀`*)

 

お酒もすすみます!(≧▽≦ )!

 

ラムもいただきました!(≧▽≦ )!

 

かつおの塩タタキ!(´∀`*) すだちがまたイイ!(笑)

 

さらに大人専用ビーフステーキまで!(笑)

 

子供達はさらにお隣さんに頂いたデーッカイマシュマロを焼きます!(笑)

甘そう、、、(笑)

 

いや~ラムうまいわ~(笑)

 

奥様とコージさんにはマンゴーとウォッカのカクテルを(´∀`*)

 

最後はブッシュミルズで(´∀`*)

 

お酒のボトルは画になるのが多くて楽しいなぁ(笑)

 

さて、いい加減時間も遅いですが真夜中のデザートタイム(笑)

BIGで売ってたというこのティラミス! めっちゃうまかったです(≧▽≦ )!

みんなで分けても結構なボリュームでした(笑)

コストコのテイラミスほどでかくはなかったですけどね(笑)

 

その後も話したり虫取りしたりと遅くまで盛り上がり、最後にシャワーを浴びてさっぱりしてからさらにしばらく涼んで就寝しました♪

時間は既にAM4時、、、(笑)

とても涼しくて快適でした~♪(´∀`*)

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

昨夜、寝床に入ってすぐに猫がゴミ袋を漁りにきましたね~(笑)

魚の匂いにつられたかな~(笑)

 

アッ!

やべー。昨日食べきれないから焼いとくつもりでアスパラの豚肉巻両面フライパンに入れてたんですけど、焼くの忘れてました(汗;

というワケで焼きます!(笑)

 

せっかくなので昨日のご飯の残りと玉子スープをお供に朝御飯にしま~す♪

いただきま~っす♪(笑)

 

そしてなにやら雨雲が近付いているという情報が入ったのでテント畳みます(笑)

椅子とテーブルだけ残してしばらくのんびり(´∀`*)

 

空を見上げると、ここはほんとに背の高い木々に囲まれてて雰囲気いいですね~(笑)

 

お昼が近づいて来たので軽く何か食べて帰ろうと

ナンを焼きました♪(出来合いのやつっす)(笑)

 

そこにレトルトのカレー!

ホテル用みたいなのをA-Priceで買ってきたけど割りとフツーだな、、、(笑)

 

さて!

ランチも食べたしお世話になった皆さんにご挨拶して帰るとしましょう!(´∀`*)

 

8年目最初のキャンプは思い出深いのとろ原キャンプ場で快適な避暑キャンプが出来ました(´∀`*)

今年度もぼちぼちやっていきますかね!(笑)

お世話になった皆さんどうもありがとうございました♪

しかし標高高いところは涼しくていいですね~♪

やはり夏は標高の高いところに限ります(笑)

暑さが和らぐまでは涼を求めて標高の高いキャンプ場を渡り歩く予定です(笑)

早速来週はどこに行こうかな~(笑)

それではまた~♪(´∀`*)