2019年7月20日 ジプシーキャンプ! in イジリーノキャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

さて、高間キャンプ場を早朝に後にして、放浪の末、辿り着いたのはイジリーノキャンプ場!(笑)

まぁ移動時間30分てとこですが(笑)

 

ちょうど雨も上がっているので今のうちに設営ですね!

設営さえしちゃえば雨降ってもどうにかなります!(笑)

というわけで本日の幕はケルティー ミラダテント!(まだインナー張ってません)(笑)

とFLYFLYGO レクタタープ3x5♪

 

いや~♪ かっこええな~ミラダ(笑) 未だに張り方よくわからんけど(笑)

 

雨に備えてMPVもタープ下に突っ込んでおきます(´∀`*)

 

準備は整ったので朝からおなかすいた~と連呼していたゆきに冷凍炒飯を渡し

自分で作ってもらいます(笑)

 

え~感じに出来ました!(笑) おあがりよ!(笑)

自分で作ると冷凍炒飯でもウマイそうです!

 

(いや冷凍炒飯ふつーにウマイから)(笑)

 

おぃらはナンを焼いて

バターチキンカレーで頂きま~す♪(´∀`*)

 

そして子供達は遊びに出かけ、、、気がつくと、、、

泥まみれの水溜りで遊びまくった後でした、、、(滝汗;

 

仕方ないので秘密の水場まで連れてってもらい、全員頭から水をかけてばしゃばしゃ洗われます(笑)

めっちゃ茶色い泥水が出たそうな、、、(汗;

 

ちなみにゆきは着替えも持ってなかったらしく、、、仕方ないので近所のホームセンターでパンツだけ買ってきました(笑)

 

おかげさまで天気は良かったので、服を乾かしてる間パンツ一丁でも寒くはなかったようで(笑)

めっちゃ快適そうに昼寝してましたね(笑) 呑気なもんだw

 

さて、おやつの時間!(笑)

まりさんからフレンチトースト頂きました!(≧▽≦ )!ウマイ!!!

 

その頃登場したイチローさんからはシューアイスの差し入れがっ!(≧▽≦ )!ウマイ!!!

 

さらにイチローさんの農場で採れた桃!

クーリッシュアイスをかけて頂いたんですがこれがまたウマイ!(≧▽≦ )!!!!

 

ここんトコ甘い物も控えていたので染み渡りますな~(笑)

 

さて、イチローさんが来られたのでらいじんさんのサーカスと繋いでみたようです(笑)

おぉw なかなかいいですね~(笑)

 

跳ね上げたり、開いたりしながら遊んでます(笑)

 

おぃらは暑いのでまり&コージさんサイトで一緒に食べ物作ってはつまみます(笑)

今朝たねいやでまりさんが買ったトマト(´∀`*)

 

昨日凍ったかつおのタタキを持って来てたので切りました♪

塩ぶっかけて頂きました~♪(´∀`*)

 

こちらはチリガーリックチキン!

久しぶりにモモ肉食べたわ~♪ しかも皮付き(笑)

 

マリさんの作ってくれた野菜炒めやら

 

イチローさんの作ってくれたチーズたっぷりポテト! ウマっ!(笑)

 

さらに、高間で2回お逢いした赤きゅうさん(仮称)がやってこられてアスパラベーコンチーズポテトをご馳走して下さいました!(´∀`*)

ご馳走様でした~♪(≧▽≦ )!

 

ここでまり&コージさんから本日のスペシャルメニュー!

Tボーンステーキ(;゜;Д;゜;;)

 

投入! じゅわあああああああああ!!!!

 

焼けたところをみんなで美味しくご馳走になりました!

ご馳走様でした~♪(≧▽≦ )! 旨かったっす!!!(笑)

 

このへんでちょいと炭水化物をと、おぃらから

渾身のカルボナーラ! 約5人前!(笑)

いや~、、、久々のカルボナーラ旨かったわ~~~(笑)

 

イチローさんからサーモンサラダも!(≧▽≦ )!

 

もうみんなお腹いっぱいです♪(´∀`*)

気温も段々下がってきて快適になってきたのでツインサーカスサイトにお邪魔して一杯♪

カンパリで♪ヽ( ´∀`)丿凵☆凵ヽ(´∀`*)カンパーイ♪

 

その後Mさんも来られて

豚軟骨のコーラ煮を差し入れくださいました♪

ウマィ!(´∀`*)

 

2杯目はナイトクルーズで♪(´∀`*)

もう氷がほとんどないので真空断熱タンブラーの出番です(笑)

やっぱ解け具合がまるで違うな~(笑)

中が見えないのが残念ですけどね(笑)

 

そしてそのまま椅子で軽く寝落ち(笑)

どれくらい眠ってたのかよくわかりませんがちょっとすっきり(笑)

しばらく喋ってからもう遅いのでみんな寝ることに♪

 

テントに入って濡れタオルで全身を拭き、着替えをしたらめっちゃさっぱりしたので、寝る前にもう一杯(笑)

ワイルドアフリカ・カルーアコーヒー&ミルクにしてみました♪

もちろんミルクは特濃です(笑)

うまいわ~www

 

枝豆とはちょっとあわない気がするけどまぁOKです!(笑)

 

それではおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~っす♪(´∀`*)

 

夜中結構雨が降ってましたが朝にはやんでました♪

涼しい朝です♪(´∀`*)

 

起きるなりおなかすいた~というゆきに、ナンとレトルトカレーを渡します(笑)

これ楽でいいな(笑)

 

おぃらはとりあえず朝珈琲で♪

 

朝食にもろきゅう!(´∀`*) さっぱりしてほんとウマイ!(笑)

 

イチローさんから白バラコーヒーラスクも頂きました~♪(´∀`*)

 

このあと、残った水で水浴びをする子供達(笑)

みんなさっぱりしたので帰りましょうかね(笑)

 

いや~しかし、高間は涼しくていいですが、イジリーノはやっぱ暑い!(笑)

夜遅い時間になればそれなりに涼しいですが、水も浴びれるほどふんだんに持って来るのは大変ですし、これからくる本格的な夏を乗り切るにはやっぱり標高が高いところか、水が豊富にあるところか、等々考えないといけませんね~(笑)

まぁ本当に暑いのはほんの一時だけですけどね(笑)

とりあえず来週は涼しげなところに行ってきます!(笑)

 

さて、これにて7年目キャンプは終了です♪

7年目の宿泊先集計結果は下記の通りでした(´∀`*)

 

 

ちなみに6年目がこちら↓(´∀`*)

 

イジリーノが一気にトップに踊り出ましたね~(笑)

水辺は2位、そして高間率が一気に浮上してます!

あと、年間宿泊数がついに大台の70泊に到達してしまいました(笑)

過去68泊が最高でしたが塗り替えちゃいましたね~(笑)

ちなみにこれは働き方改革の影響も確実にあります(笑)

休みが5日間は確実に増えてますんでね!(笑)

 

でもキャンプ場代は確実に初年度から下がり続けていますw

先日大好きな中蒜山オートキャンプ場さんも値上がりしたと聞きました。

他のキャンプ場もここ数年で結構値上げしてきているので行き辛くなってきましたね~(汗;

 

年間70泊キャンパーとしては設備とか最低限でいいからお小遣いでいける範囲のキャンプ場しか選べなくなってます(笑)

まぁソロや父子の時は質素にしておいて、ファミキャンの時は頑張って高級キャンプ場にも行きますのでよろしくお願いします!(笑)

 

ということでね!

7年目、無事に終了致しました♪(´∀`*)

一年間ご一緒させて頂いた皆様、色々お世話になりありがとうございました~♪

そしていつもこのブログを読んで頂いている皆様、ありがとうございます!

元々自分の老後の楽しみにしようと思って書き始めたブログですが、時々キャンプ場で「いつも見てます~♪」とか声かけられたりしてびっくりしたり嬉しかったりします(笑)

中には1泊目からさかのぼって全部読みましたなんて方も時々おられて衝撃を受けたりもします(笑)

本格的なサバイバルキャンプでもなく、ゴージャスなお洒落キャンプでもなく、ただひたすら外で寝たい、出来るだけ快適にしたい、料理技術はろくにないけど出来るだけうまいもの食べたい、お金はあんまりかけたくないけど気に入った物に囲まれて楽しく過ごしたい、等々、特別なことなどあんまなさそうなブログだけど人によって見所はあるんでしょうかね~?(笑)

未だに忘れられないのは兵庫県のまさとさんに「茶色いメシ」がツボなんですと言われた事があり、なるほど!と思ったことがあります(笑)

まさとさん!しばらくお逢い出来てませんがアナゴ楽しみにしてます!(笑)

 

これから8年目に突入していくわけですが、小1だったなるももう中2。

来年は受験生なんだな~。

ゆきも来年は中1ですし、いつまで一緒にキャンプに行ってくれるのかわかんないけどぼちぼちやっていきます(笑)

 

どこかで見かける事があったらお気軽にお声掛けくださいね~(笑)

 

それでは今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!(´∀`*)

 

ではまた~♪