2019年7月19日 仕事上がり雨キャンプ! in 高間キャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

さて、いよいよキャンプを始めて7年目最後の週末がやって参りました(笑)

というワケで梅雨も明け切らぬ雨降りの中、仕事を終えて一旦家に帰ってから準備をして出発!(笑)

本日はゆきと2人で父子キャンプです♪(´∀`*)

向かった先は高間キャンプ場!

実は高間キャンプ場は日曜日にやまびこ祭りが行なわれる為、土曜日は朝から準備があるとかでAM8時までに撤収して下さいと予約の際に言われてます(笑)

まぁ先週もAM7時撤収だったので特に問題はありません(笑)

雨も降ってるのでとりあえず向かいます!

 

到着すると既に来られていたのはまり&コージさんご一家とらいじんさん父子!

そして日本一周中のバイク乗りの方が1名♪

 

バイク乗りの方は既に就寝されていたので出来るだけ静かに寝床を設営♪

今夜もKEUMER ポップアップテントです♪(´∀`*)

 

晩御飯にまり&コージさんがローストポークを作っていてくれました!

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

 

早速切ってもらい、いただきま~っす!(´∀`*)

 

ウマ過ぎる!!!(;゜;Д;゜;;)

 

外は雨が降っているので軒先で花火!

子供達楽しそう(´∀`*)

 

さて、おぃらと同じくお酒をあんまり飲めないコージさんにおぃらでも飲めるジントニックで乾杯!(笑)

ちなみにフレッシュライム以外にライムジュースも使ってますが、新品を開けようとしたら栓抜きが必要だったようで、、、

 

コージさんがスチベルで開けてくれました!(笑)

これ使ってるとこ初めて見たかもw ちなみにウチのスチベルにはついてません(笑)

 

ツマミにはおなじみ赤きゅう!

 

ウマイ!(≧▽≦ )!

 

お次の一杯はズブロッカ!

瓶の中に草が一本入ってます。

どうやらこれがバイソングラス(?)

ベースはウォッカですが独特の香りがして楽しいですね(笑)

ボトルもかわいい♪(´∀`*)

 

定番ヘルシーつまみのスモークチキン!(笑)

 

そして先日らいじんさんから頂いたブラントン開封!(笑)

 

そして今夜最後の一杯はラマニーアナナス!

 

枝豆は凍っていてすぐには食べられませんでした(笑)

 

先週にゃらんさんに頂いたゆで卵が美味しかったので今週は持参しました!(笑)

 

そうそう、前日に奥様に頼んで作ってもらっておいた筑前煮もあったわ(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!

 

今夜は時間も遅かったのであんまり並ばなかったな(笑)

 

明日は早朝撤収になるのでそろそろ寝ますか!(笑)

おやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~っす♪(´∀`*)

 

外はまだ雨が降ってますね~。

 

とりあえずボトル珈琲(笑)

 

らいじんさんがあんバターフランスをご馳走してくれました(´∀`*)

 

雨やまないかな~とか思いつつ、日本一周さんに屋根付きキャンプ場情報など伝え(笑)、みんなで次のキャンプ地を相談します(笑)

 

そしてAM8時、時間通りに地元の方々が祭りの準備に上がってこられたのでとりあえず移動開始です!(笑)

 

移動した頃には雨上がってるといいんだけどな~(笑)

 

それでは移動しま~っす!(´∀`*) またのちほど~♪