2019年4月6日 続・花見キャンプ! in 真星星の村公園キャンプ場!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週はゆきちゃんと2人で父子キャンとなりました(´∀`*)

さて、どこに行こうかって話なんですが先週行った幡降野営場も今週は満開くらいだろうしいいかな~と思ったんですが、今週はちょっと試したい事もあり、電源のある星の村にしました(笑)

 

そして到着!

入り口辺りで桜が咲いてるのが見えました!らっきー♪(笑)

 

一番奥まで行くと先客が!

キャンピング倶楽部in岡山のプリさんでした(´∀`*)

桜の下で早速一杯やっておられました(笑)

 

てことで手前の方に張ります(笑)

ゆきちゃんが設営から敷物と色々手伝ってくれます(´∀`*)

 

設営完了!(´∀`*)

 

それにしても天気良くてめっちゃ暑いので

桜の木の下で陽射しを避けつつ

 

カンパーイ!(´∀`*)

 

桜を眺めながら

ぼちぼちと

 

焼いては食べ焼いては食べ(笑)

 

野菜もね!(´∀`*)

 

うまい(´∀`*)

 

食後はやっぱり花より団子ですかね~(笑)

 

天気も良くて暑からず寒からず最高ですね~♪(´∀`*)

 

気持ち良くてそのままチェアで昼寝(笑)

目が覚めると少し肌寒くなってきたのでテント前室に移動しま~す♪(´∀`*)

 

ちょっと風を避けるだけでもうそんなに寒くない(´∀`*)

 

さて、今日は焚き火しようかな~。

薪はたくさん置いてくれてるんですが、、、やっぱ今日はやめとこう(笑)

 

日が暮れると流石に寒くなってきたので入り口を閉めてストーブに火を点けます(笑)

そして晩御飯の準備!

ラージメスティンで2合炊きました!(´∀`*)

 

おかずは奥様となるが買ってきてくれたガーリックサイコロステーキ!(´∀`*)

スキレットに詰め込み一気に焼き上げます!(笑)

 

激ウマ!(;゜;Д;゜;;)

 

いや~ご馳走様でした~♪(´∀`*)

ほんとはなるが食べたかったらしいんですが急遽キャンプに来れなくなったので残念だったね(゜ーÅ)ホロリ めっちゃ旨かったよ!(感謝

 

さて食後はのんびりと、、、

そうそう、忘れてましたが今回電源サイトにしたのはコレ↓が使いたかったんですよね(笑)

1ヶ月(?)無料貸し出し中のソフトバンクエアー(笑)

エリア内で電源さえあれば快適インターネット(笑)

星の村は普通にエリア内でしたのでサクサクでしたね(笑)

普段は格安SIM(ドコモ系)でモバイルルーター使ってますが速度は随分落ちるんですよね(笑)

まぁ使えなくはないんですけど(笑)

 

というワケで折角ですから動画とか、BGMのように流しっぱなしで過ごします(笑)

うん、これは快適だ(笑)

たまにはこういうのもいい(笑)

 

さて、寝る前に星空撮影を(´∀`*)

テントがやけにヨレヨレ、、、(笑)

 

それではおやすみなさ~い♪(´∀`*)

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

寝起き早々、ゆきちゃんがおぃらにホットドッグを(笑)

なんでもプリさんがくれた!そうです(笑)

プリさんご馳走様でした~!(´∀`*) カリサクでめっちゃうまかったっす~♪(´∀`*)

 

さて、思いがけずご馳走になったので本来用意していた朝食は全部置いといて(笑)

スキレットに残っていたガーリックステーキの汁をなんとかしようと、、、

豚コマ投入(笑)

 

投入後、、、しばらく考えてから

中華そば玉投入(笑)

ホルモン焼きそばのタレを少しだけ追加して頂きま~す♪(笑)

おぉ。ガーリックとステーキのダシが効いててウマイ!(笑)

おかげでスキレットも綺麗になりました(笑)

 

てかテントの中暑くていられない(笑)

なのに出てこないゆき、、、(笑)

暑くないんかw

 

さて、ざっくり片付けて車の陰でくつろぎます♪

お昼も近いですがそんなにお腹すいてないので軽く珈琲たいむ(´∀`*)

涼しげな風が吹いて日陰にいるとすごく気持ちいい(笑)

 

流石にゆきも出てきて涼んでます♪(日向ですけどw)暑くないんかな(笑)

そういや土入れたところも随分芝が生えてきたな~♪

 

日中はちょくちょくとお客さんが来られます。

皆さん桜目当てなのかな?

ぐるっと場内を散策して帰っていかれます(笑)

 

せっかくなのでおぃらも散策(笑)

まだ開いてない蕾もあるのね。

やはりここは少し標高が高いので咲くのも遅いんですね~。

来週もまだ残ってるかな~?(笑)

 

さて、そろそろ帰るか!

という時にゆきちゃんがお腹すいた!との事(゚Д゚;)

まぁそういわれればもう15時過ぎだしおぃらも少しすいてきたかな?(笑)

 

というワケでうまかっちゃん!(笑)

いや~♪ 外で食べるうまかっちゃんは最高っすね!(笑)

 

結局16時前までのんびりしてしまいました(笑)

 

そうそう、近いうちにここのトイレ建て替えるらしいです。

もう柱が傷んでてヤバイんだとか(?)

あと小さいお子さんが和式だと使えない子が多いようで。(うちの子も苦手です)(笑)

次に出来るのは洋式になるんでしょうね~。

まぁ水洗にはならないでしょうけど、蓋付で臭いの上がってこないやつになるといいな~(笑)

でもここトイレが綺麗になるとお客さん増えるかもな(笑)

 

ちなみにこの星の村キャンプ場は有料です!

利用の際は事前に電話で予約してからになります。

電話番号:086-299-0022 

宿泊料金大人500円、子ども無料(小学生までかな?)(笑)

当日中か多くは翌朝集金に来られます♪

 

入り口に「真星星の村公園」という看板があるだけなのでただの公園と思って入って来られる方が多くおられます(笑)

日帰りの場合は多分無料(?)(笑)

まぁご興味のある方は電話して聞いてみてください(笑)

 

そんなお花見キャンプでした!(笑)

それではまた~♪(´∀`*)