2019年3月30日 平成最後の(?)花見キャンプ! in 幡降野営場!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は毎年恒例の幡降野営場にてお花見キャンプです!(´∀`*)

取り急ぎ設営!

本日の幕は先日ジュラポール化したケシュア ArpenazFamily4.1♪

桜を見下ろしながらのお花見キャンプです!(´∀`*)

いや~でも意外な事に岡山市内より全然咲いてますね!

良かった~♪ 全然咲いてなかったらどうしようかと(笑)

 

さてお昼も近いしやることもあるので早速色々準備を(笑)

明日の町内花見会に燻製を持っていこうと仕込みます(笑)

 

そしてお次は久しぶりに出してきたツーバーナー(笑)

奥様が、やはり花見と言えば鉄板焼きそばでしょう!という事で!

今日は桜を見ながらこれで焼きそばを作っていきたいと思いま~す♪(笑)

 

とその前に周囲をぐるっと(笑)

お隣さんはソロの方で昼過ぎには帰られちゃうんだそうな。

 

来週辺りは満開かな~?

それとももう散ってしまっているでしょうか?(笑)

 

さ~て、それではそろそろ始めますか!(笑)

 

ん?先に肉を焼け?(笑)

 

完成です!(笑) うまそ~!(´∀`*)

 

それでは!

カンパーイ!( ´∀`)アヒャーw

 

ゆきちゃんはお隣サイトのお子さんと一緒に下の広場で遊んでます(´∀`*)

が、とりあえず焼きそば食べて、また遊びに行ってしまいました(笑)

 

いや~食べた食べたヽ( ´ー`)丿

そしてリラックスタイム♪(笑)

じっとしてると風が結構寒いので前室でアルパカ点けてリラックスキャンパーズチェアとオットマンで昼寝(笑)

奥様は本格的にシュラフで昼寝(笑)

なんという贅沢な時間でしょう、、、(笑)

 

時折雨が降ったりもしていたようですがすっかり寝込んでて、夕方目を覚まし母屋にトイレを借りに。

行きがけ。

 

帰り(笑)

ちょうど18時だったので灯りが灯ったようです(´∀`*)

 

あ、そうそう目覚めるとまり&コージさんご一家が到着されてました(笑)

思えばちょうど二年前にここでお逢いしてからのお付き合いです(笑)

ちょっと雨が降ってましたがまりさんが手際よくTCレクタを張られました!(笑)

なんでも朝からWestside Outdoor Festival(今回は美星町で開催)に行ってからの幡降だそうでお昼ごはんもまだ食べてないとか!

まりさんお腹すきすぎて爆発寸前だったとか(笑)

大急ぎでコージさんが火熾ししてまりさんがご飯を炊き焼肉です!(笑)

良かったまりさんが爆発しなくて(笑)

このくらいのサイズの七輪もいいですね~♪

 

家族でならこれくらいがちょうどいいな~♪(´∀`*)

丸いのもあったそうですがサンマが焼けないのでこの長方形がいいんだそうです!なるほどね!(笑)

 

燻製も出来ました(´∀`*)

 

せっかくなので鉄板でポークステーキも! じゅわああああああ!!!!

 

いい具合に焼けました! ウマイ!(≧▽≦ )!

 

そして今夜のメインディッシュ!(笑)

味噌鍋登場!(笑)

スープは濃厚ラーメンスープなどなど(笑)

うまかった~♪(´∀`*)

そしてなんせ寒いのであったまった~(笑)

 

満足満足(笑)

そしてコージさんからおつまみをご提供頂いて

これは一杯やらねば!(笑)

 

最近ウイスキージンジャーがお気に入りです(笑)

51歳にしてバーボンの旨さをほんの少し知る(笑)

 

そしてみんな眠くなった頃に解散です(笑)

明日は町内会の花見があるので早朝撤収なんですよね~(笑)

まぁ昨年みたいに5時起きとかではないんですが(笑)

 

寝る前に星が出ていたのでちょっとだけ撮影♪(´∀`*)

雨も降ったりやんだりだったけど星空も見れて良かったな~♪

夜桜も綺麗♪(´∀`*)

 

それではおやすみなさ~い♪

 

 

翌朝

テントの中からおはようございます!(´∀`*)

昨夜は結構風雨が吹き荒れたらしいんですが全然気が付きませんでした(笑)

 

朝日が眩しい6時半過ぎ!(笑)

 

寒いのでストーブ点けてうえに昨夜の残りの味噌鍋を!

うどんを投入してみんなで頂きま~す♪(´∀`*)

味噌煮込みうどんって事になるんですかね?(笑)

とっても美味しかったです!(笑)

朝からあったかい汁物はいいですね~♪(´∀`*)

 

そして撤収!(笑)

慌しいですがまぁ用事あるんでしょうがない(笑) 

来週も咲いてるなら来たいとこなんだけどな~(笑)

 

今年もお世話になりました!

また来年もよろしくお願いしますね~♪(´∀`*)

 

 

 

 

【おまけ】(笑)

家に帰って町内の公園へ(笑)

全然ではないけどこんなもんか!(笑)

 

設営完了(笑)

この後こじんまりとお花見したけど風が強くてあまりの寒さに1時間ちょっとで撤収しました(笑)

 

今年のお弁当(笑)

やさい食堂こやまで出前をお願いしました♪

ほぼほぼ野菜で仕上げられていました。

ヘルシーでなかなか良かった!(笑)

 

あと変わったところで鯖の水煮とアボガドを使った料理が美味しかったな~(笑)

作ってくれたの誰だっけ?(笑)

 

何はともあれ新しい春を迎えられて嬉しい限りです!(笑)

これからキャンプもベストシーズン! 1週たりとも欠かせないですね!(笑)

 

それではまた~♪(笑)