2019年4月13日 続続・花見キャンプ! in 高間キャンプ場!(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週はなると2人でイジリーノに行こうとしてたんですが、にゃらんさんが高間に行こうという事で急遽高間キャンプ場に行くことに!(´∀`*)

 

途中、ラーメン専科木かげで木かげラーメンを頂きます♪(´∀`*)

うまい!(≧▽≦ )!

なるもおぃらもスープまで完食です(笑)

 

さて、高間到着!(´∀`*)

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- ここ桜あったんやな(笑)

 

あったというか桜に囲まれてました(笑)

 

外は天気よくて暑いくらいですが休憩舎の中は相変わらず涼しいです(笑)

夜は寒いかもな~(´∀`*)

 

今日は、おぃらのすぐ後に来られたソロのお客さんが一人♪

泊まりだと言われてましたがとりあえず外の桜の木の下で一杯やりはじめたようです(笑)

 

そしてにゃらんさんも来られたのでテント設営♪

本日の幕はユニフレーム REVOルーム4♪

 

にゃらんさんのニューアイテム(´∀`*)

 

桜を眺めながら桜餅♪(´∀`*)

 

さて、なるが早速ガーリックステーキを食べたい!というので焼きます(笑)

激ウマです!(≧▽≦ )!

 

今日もジンジャーエールがウマイ!(≧▽≦ )!

 

最近揚げ物にハマっているにゃらんさんが色々揚げてくれます(笑)

 

ししゃもとか揚げたことないな~。

 

ウマイ!(≧▽≦ )!

 

にゃらんさんから愛のスコール頂きました(笑)

 

いや~食った食った(笑)

 

やっぱり結構寒くなってきたのでテントの中でストーブ点けます(笑)

 

この後にゃらんさんによる激烈マッサージタイムwww

にゃらんさんありがとうございました!

なるの悶絶する姿が面白い(笑)

 

REVOルーム4の後姿(´∀`*)

ペグは板の間ペグ使ってます♪

 

外はまだ明るいんですが休憩舎の中はもう灯りが必要なほど(笑)

 

ストーブにあたりながらナッツをつまみつつくつろぎます(´∀`*)

 

そして晩御飯タイム!(笑)

ライスクッカーでご飯炊きました!(´∀`*)

 

今日も肉を焼こうとしていたんですが!

 

にゃらんさんが唐揚を揚げてくれて、、、

 

唐揚丼を作ってくれました!(≧▽≦ )!ウマイ!

大根おろしはなるにおろしてもらいました(笑)

 

今日のカクテルは最近お気に入りのバーボンジンジャーで(笑)

 

肉も野菜もお腹一杯頂きました!(笑)

 

食後の珈琲とブランチュール(笑)

 

そうそう、いい加減もう食べれないな~と思ってた頃にテントで寝てたお隣さんが起きてこられたので一緒に誘って食べてもらいました(笑)

 

色んな話で盛り上がります(笑)

 

お酒の話にもなり、ワインを頂きました(笑)

甘いというワインですけど甘くはなかったです!(笑)

 

ワインって酸っぱくて飲みにくいイメージだったんですが、あれは酸っぱいんじゃなくて渋いっていうものなのだと初めて知りました!(笑)

いや酸っぱいのもあったような気がしますが(笑)

色々話を聴いてこの渋みをウマイと感じる事が出来るのかどうか!(笑)

そして甘い甘いといわれるこのワインがおぃらには全然甘くない点について(笑)

いつものようにもっと甘いジンジャーエールで割ってみることにしました(笑)

 

うん、色は綺麗だな(笑)

 

飲んでみると、、、渋みは随分減っていました。

但し、甘みも激減です。

甘みと渋みは相殺されてしまうんでしょうか??

いや、相殺というよりは甘みを感じてるヒマがないというか、、、渋いと口の中がキューっとなってそれ以外に意識がいかないような感じですかね(笑)

まぁ、全体に薄くなってる分渋みも和らぐのは当然なんですが(笑)

今後渋みにも慣れて飲めるようになるのかというと甚だ疑問が残りますが当面やっぱり飲みたいとは思わないですね~(笑)

でもブランデーは試してみたいと思います!(笑)

 

結局2時近くまで喋ってたのかな?

お開きにしてテントの中へ!

そして進撃の巨人28巻を読みながら寝落ち、、、(笑)

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~す!(´∀`*)

 

お湯を沸かしつつ今日も桜が綺麗(´∀`*)

 

朝珈琲頂きます♪(´∀`*)

 

朝御飯食べようにもあんまりお腹すいてないな~と思ったら、なるは結構すいてるらしく、昨夜食べ損ねたポークステーキを焼きます!(笑)

 

匂いがすると結構食べれそうな気がしてきました(笑)

 

焼けたので食べやすく切って頂きま~っす♪(´∀`*)

 

残ってたキャベツもいれちゃえ!(笑)

 

綺麗に完食しました(笑)

 

さて、そうこうしてると雨が降ってきたようです。

いや~屋根あって良かったな~(笑)

 

ってことでぼちぼち片付けつつ昼までのんびり♪

いよいよ撤収というところで気がついたのですが、、、

え。。。

 

えええええええええ。

 

なるの座っていた椅子の脚、先端のプラスチックパーツが折れていました。

これ金曜日に届いたばかりのFIELDOORの新作チェアなんですが、、、。

耐荷重110kgと丈夫さを売りにしているにも関わらずこれはないわ~(笑)

 

キノコテントに続きやってくれますFIELDOORさん(笑)

とりあえず返品交渉しますかね。。。

座り心地は後ろに寝すぎてなくて食事だとか作業には良さそうだったんですけどね~。

耐久性に問題があるのは困りますね!

椅子なんか壊れたら場合によっては怪我とか火傷とかしかねないですしね。

なんだかおぃらがクレーマーみたいに思われそうでヤですけど安い物でもないのでまぁしょうがない。。。(笑)

FIELDOORさんの対応を待ちたいと思います!(´∀`*)

 

さて、GWの予定をじっくり考えようかなと思ってたんですが全然決まりませんでした!(笑)

また今年も予約出来ないキャンプ場にいく事になるのかなぁ(笑)

 

それではまたー!(´∀`*)