2018年7月21日 6年目最後のキャンプ! in 真星星の村キャンプ場! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

2012年7月最後の週末にキャンプを始めてから6年経ちました。

6年目最後のキャンプは星の村キャンプ場です(´∀`*)

例年だと7月は西山高原で金蛍と戯れるとこなんですが、今年は色々あっていきそびれてしまいました(笑)

 

というわけで設営!(´∀`*)

 

本日の幕はFLYFLYGO レクタタープ 3X5 ( ´∀`)

木陰に重なるように張りました♪

 

本日はですね~。知り合いから「試してみ~」って言われてお借りしたアンプとスピーカーがあったので持ってきました(笑)

 

これがアンプ!

SMSL SA-98E

AMAZONで13000円くらいで売ってる小さなアンプですが手のひらサイズでも出力はなんと160Wx2(笑)

おうちのプリメインアンプより出力高いんですがw

 

そしてスピーカーは

ortofon CONCORDE 105

デンマーク製で音には定評があるらしい♪

 

もっともアウトドアですし、全てがとりあえずなので性能を出し切る事は出来ないにしてもいつものポータブルスピーカーと比較してどうなのかってところは気になりますね~(笑)

なにより電源サイト限定ですが、このレベルのオーディオを外に持ち出せるってのはちょっと魅力的(笑)

さぁそれでは早速鳴らしてみましょう!(笑)

 

どどーん!!! ヾ( ゚∀゚)ノ゙ウヒョー♪

 

これはいい!!(笑)

ちょっとポータブルスピーカーじゃ太刀打ちでけんな(笑)

比べるまでもない(笑)

他にお客さんもいないしどんどんいこう!(笑)

色んなジャンルの曲を次々に鳴らし、ひとしきり鳴らしてからちょっと落ち着きJAZZで固定(笑)

おなかすいたのでお弁当食べよう(笑)

いやー楽しいわこれ(笑)

 

今日はチキンカツ弁当なんだけどクーラーボックスに入れてきたら冷え冷えになってしまったのでご飯とカツを両面フライパンで温めます(笑)

そのまま弁当箱に戻していただきま~す(笑)

 

そうそう、ここのところガス漏れしていたカセットガスアダプター。

アマゾンで190円の新品を5個買って交換してみました(笑)

とりあえず2個はガス漏れしてないので使えそう(笑)

残り3個はまだ袋に入ったまま(笑) 多分大丈夫かな?(笑)

前のも最初はずっと調子良かったんだけど、これも段々漏れるようになってくるのかなぁ?

消耗品なんですかねこういうのは。それとも高級品はずっと漏れないのかな。

まぁとりあえずテストで(笑)

 

お弁当のお供に甘ウマカクテキ(´∀`*)

あれ、肝心のお弁当の写真がないぞ?(笑)

 

食後にラテベースで作ったカフェラテ(´∀`*)

もうちょっと濃くても良かったな~(笑)

 

それにしても暑いな~。

木陰とタープと扇風機のおかげでなんとか耐えられるけど、吹く風が時々熱風になる(笑)

この頃、一人のお客様がいらっしゃいましたので音楽は小さくして大音量はここまで(笑)

いらっしゃったのは数年前にここでお逢いしたドクターSさん!(笑)

何年か海外にいかれていたらしく、久しぶりにお逢いしました(笑)

覚えててくださってありがとうございます!

ひとしきりお話してから各々休憩たいむ(笑)

 

暑いので今日はたっぷり氷を持ってきました(笑)

冷たいアイスコーヒーなど♪

 

コットに横になりうとうと♪

青い空が気持ちいい(´∀`*)

 

ふと気付くともう夕方。

空はまだまだ明るいけど太陽が山のかげに隠れたのでじきに涼しくなってくるだろう。

とりあえず寝床の準備♪

といってもコットの上にポップアップメッシュシェルターを広げるだけですが(笑)

ソロの時はこれが楽でいいなぁ(笑)

 

そして虫対策に久々登場のケロタン(笑)

 

歴代の、突撃してきた飛んで火にいる夏の虫達の粉にまみれてます。。。

今度こそ掃除してやろう。。。

いつか、、、必ず、、、('-';)

 

そして日が暮れ、段々と気温も下がり扇風機の風が寒く感じてくるくらいになるまで、何もする気が起きませんでした(笑)

虫は思ったほどいないな~。

結局虫除けスプレーすらしなかった。

ランタンには多少たかっていたようだけどびっくりするほどではなかったような。

 

さて、晩御飯です!

最近なんとなく食べ過ぎだったので少し控えめにメインはサラダです(笑)

よーく冷えたサラダがうまい(笑)

パストラミハムっての初めて買ってみたけどなかなかうまいな(笑)

 

そうだ、とーちゃんが畑で取れたトマトをくれたので持ってきてたんだった(笑)

なかなか甘くて美味しかったよ!(´∀`*)

 

4割引で売ってた絹厚揚げをじゅわっと焼いてにんにく味噌とねぎをのっけます(´∀`*)

これがウマイ!(笑)

 

以上で晩飯終わりです!(笑)

 

食後の一杯。

よーく冷えたカルーアミルク(´∀`*)

甘くておいしー♪

 

堪能したので軽く撮影してから寝るとしよう♪

あと少しで月が沈むとこだったんだけどな~。

眠かったので寝ちゃいました(笑)

おやすみなさ~い♪

 

 

翌朝

 

テント(?)の中からおはようございま~す♪(´∀`*)

流石はフルメッシュの開放感!(笑)

 

結構快適に寝れました♪

最低気温は22.4℃♪

 

向こうの方は靄ってますね~。

タープも結構結露してます。

反対側の空は青くて今日も天気は良さそうです♪

ここは東方向が山になってるので朝早くに太陽に起こされる事はありません(笑)

ですが時間の問題なのでぼちぼちと片付けしようかなぁ(笑)

 

寝床やスピーカーを片付けて朝食の準備♪

 

今朝は以前おやつ用に買っていたパウンドケーキ♪

アイスコーヒーでいただきま~す♪(´∀`*)

 

このあと一通り片付けてドクターSさんとお喋り(笑)

ていうか車の中に乗り込もうとしたら中にスズメバチ(;゜;Д;゜;;)

助手席側の窓あけてそっと虫除けスプレーを散布。。。

なんとか出て行ってくれました(汗;

 

そういえば車の写真撮ってなかったなーと思い少し移動してから降りようとしたら今度はなんだかたくさんのアブに絡まれます(笑)

めっちゃ体当たりしてくるんだけどなんか悪いことした?(゜ーÅ)ホロリ

出るに出られん(笑)

 

隙をついて転がるように飛び出し、すかさず前後から写真を撮ってまた飛び乗ります(笑)

 

前から

 

後ろから(笑)

 

そんな6年目終了記念ソロキャンプでした~♪

星の村も冬以来でしたが夏でも結構いけちゃうね!(笑)

暑いけどね!(笑)

 

それではまたー!

やじろべーさんまたくるからねー!(´∀`*)