2018年6月30日 別居キャン! in そうじゃ水辺の楽校&西山高原キャンプ場ヽ(´д`;)丿 | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は土曜日が仕事だったんですが奥様とゆきが2人で母子キャンに行ってしまいましたヽ(´д`;)丿

 

仕方ないのでおぃらは仕事が終わってからいつもの水辺へ(笑)

道具も概ね持っていかれてしまったので予備機材をかき集めて出発!(笑)

車の荷室がガラガラです(笑)

まぁ肉焼いて食って、珈琲飲んで寝るだけですしね!(笑)

 

到着するとにゃらんさんとひでさんが出迎えて下さいました(´∀`*)

そして早速肉を焼きます!(笑)

肉厚ポークステーキ! 最近気に入ってます!(笑)

食べ応えのある厚みがいいね!(笑)

 

ひでさんから頂いたタン塩(´∀`*)

 

にゃらんさんから頂いたネギトロ巻(´∀`*)

 

ステーキの残り汁で焼いたひでさんの鶏肉(´∀`*)

 

そしてにゃらんさんから頂いたでっかいソーセージ!

 

焼くと割れてしまいましたが美味しかった!(≧▽≦ )!

 

まり&コージさんご一家も遊びに来てくれました♪

お土産のおやつ♪

ありがとうございます~♪

 

色々お喋りしてるうちに22時も回り、今夜の寝床を設営しなければ(笑)

にゃらんさんのタープ下をお借りしてKEUMERポップアップテントを広げます♪

割と涼しいですが風がないと暑いかもしれないのでファンをセットして寝る準備完了(笑)

 

そういえば西山高原に行った母子の方はというと、、、LINEで写真送ってきてました(笑)

 

二回ぐらい道に迷って到着したの夕方だったみたいですが(笑)

ちゃんと張れたようです(笑)

 

北海道育ちの奥様には当たり前という豚バラの焼鳥!(笑)

うちの飛騨コンロ割れかけていたので前日に急遽新しいの買ってきました!おぃらが!(笑)

 

でも美味しかったようで何より(笑)

 

そんな写真を眺めながら23時頃就寝(笑)

おやすみなさ~い♪

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

 

反対側も(笑)

 

ついでなので

 

左右も(笑)

 

この後二度寝してたら陽が射してきてすっごい暑くなったんですが、サイドのフライをおろしたらたちどころに涼しくなりました(≧▽≦ )!

やはりシルバーコーティングは最高ですね!(笑)

 

その上、前後ドアともフルメッシュになるこのKEUMERポップアップテントは風通しも良いので想像通り夏向きテントで間違いないです!(笑)

まぁケシュアやコールマンの真っ黒なやつも素晴らしいですけど安い中国製にしてはかなりいいセンいってると思います(笑)

 

それからも当分の間寝て過ごし、ようやく起きだしたのは8時半頃だったかな~?(笑)

 

ちなみに奥のテントはにゃらんさんのウェザーマスター トリオドーム♪

 

さて、まずは珈琲でも淹れちゃいましょうかね(´∀`*)

珈琲道具も持っていかれちゃったけど、100均のドリッパーとフィルターでも美味しく淹れられるんだよ!(笑)

サーバーもないけどそこは大きめのパイントカップで代用(笑) 写真なし(笑)

 

しっとり栗のケーキ美味しかった~(´∀`*)

 

そしてひでさんが用事で早々と帰っていかれ、にゃらんさんと2人でのんびりしつつ朝御飯を

ご馳走になりました!(´∀`*)

 

 

その頃西山高原では、、、

今朝は和食だったそう(笑)

 

おやつにミスド食べてる!(゜д゜)

 

 

というワケでこっちも負けずにお昼ごはんや!Σ('-'*)

ありったけの食材です(笑)

サバ缶と冷奴と甘うまカクテキで涼しげにお昼ご飯(笑)

おにぎりはにゃらんさんがご馳走してくれました♪ありがとー♪

 

そして最後にもう一杯珈琲を淹れてくつろぎつつぼちぼち撤収しました(笑)

 

久しぶりに使った道具箱には昔もらった水辺DEキャンプのステッカーが(笑)

モチーフは懐かしのタトンカREVOだな~(笑)

 

そんなワケで食べて寝るだけの仕事上がりキャンでしたが楽しめました(笑)

土曜日は雨でしたが今日は朝から晴れてくれて暑いけど気持ちいい日曜日でしたね~♪(´∀`*)

来週も晴れてくれるといいな~♪

 

それではまた~!(´∀`*)