2018年6月16日 自然にグルキャン! in そうじゃ水辺の楽校! | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

梅雨だというのに週末は晴れますね~(笑)

というわけでやってきました水辺の楽校!

いい天気だけどとにかく陽射しが暑い!(汗;

でも風があるので木陰は涼しい(´∀`*)

 

なので空いていた木の傍にレクタタープを設営(´∀`*)

ちょうどまりさんが来られたのでFLYFLYGOタープを連結しました!

 

場所にもよるけどちょっと草が長くなってきたな~。

 

それではとりあえず冷やしうどんの時間です(笑)

よ~く冷えててウマイ!(≧▽≦ )!

暑い夏の昼は冷やしうどんが最高!(笑)

 

ここでまりさんがなにやら見慣れない幕の設営を、、、

 

ドックドームPROでした!カッケー!(笑)

コットでお昼寝してるのはUMAくん(笑)

 

さて、その後続々と集まる水辺の住人たち、、、(笑)

にゃらんさんにいちろーさん、ひでさん、ゆた&なおさん、らいじんさん&あっこさんご夫妻にM家の皆さんとすごい人数になっていきますがもう誰がいつ来たのかよくわかりません(笑)

 

とりあえず覚えているのは

ゆた&なおさんが美味しいケーキを持ってきてくれたことですね!(笑)

店の名前はやっぱり覚えられませんでした(笑)

ケーキは美味しかったです!(≧▽≦ )!

 

アイスコーヒーと一緒に頂きました(´∀`*)

 

そしてお次はらいじんさん、あっこさんご夫妻の新幕!

 

テンマク PEPOです!(´∀`*)

あ、張り終わったとこの写真がないや(笑)

 

さていちろーさんから家で取れたというらっきょうを頂きました!

私は普段らっきょうを食べないので何十年かぶりに食べましたが、、、らっきょうでした!(´∀`*)

らっきょう好きなみなさんはおいしいおいしいと言って頂いていましたが、一人だけ悶絶している方もいました(笑)

いちろーさんありがとうございました(笑)

 

その後まりさんから透明なコーラというのを頂いて初めて飲んでみたんですが、、、コレはコーラではないですね(笑)

いや、色の話だけではなくて味の方も(笑)

 

M家の皆さんが来られたのは夕方だったかな~?

これまたお初のアメニティードームPRO! 60周年記念モデルだそう!

父の日のプレゼントなんだとか!

 

なんだか新幕ラッシュですね(笑)

にゃらんさんは、、、

FLYFLYGOタープを器用に巻いてシェルターを作っていました(笑)

 

自分の寝床はまだですが、、、ポップアップな何かになると思ってます(笑)

いずれにしろ寝る前でいいんです。涼しくなってからで(笑)

 

夕方ようやく太陽が傾いてサイト全体が日陰に包まれました♪

 

いや~陽が沈むと途端に涼しい!(笑)

 

暗くなる前に肉でも焼いておきましょう!(´∀`*)

ウマイ!(≧▽≦ )!

 

にゃらんさんからローストビーフ!

ウマイ!(≧▽≦ )!

 

タン塩レモン♪

 

豚バラ焼肉!(´∀`*)

 

ご飯が欲しいな~と思っていたら

らいじんさんの妹さんがおにぎりと卵焼きの差し入れに来て下さいました!(笑)

いや~実にうまい!(笑)

妹さんわざわざありがとうございました!

ご馳走様です!(´∀`*)

 

次から次へと振舞われるご馳走の数々!

にゃらんさんが作って下さったのはベーコンチーズポテト&うずらエッグのカルボナーラ風味的な何か!(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!

 

コージさんの作ってくれた高菜ピラフ&えびピラフ♪

 

マリさんの作ってくれたシュウマイ(´∀`*)

 

テツさんの焼いてくれたステーキ!(´∀`*)

 

いちろーさんの持ってきてくれた叉焼の燻製的な何か!(笑)

 

何もかも実にウマイ!(笑)

コージさんの作ってくれた梅酒のサイダー割りでカンパイ!(笑)

 

ダラダラと食べ続け、お腹もいっぱいになったところでケーキと

 

珈琲です(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!

 

今日もたくさん飲んで食べました(笑)

 

寝る前に星が綺麗だったので軽く撮影タイム(´∀`*)

楽しい宴は終わり就寝です(´∀`*)

 

あ、寝床写すのすっかり忘れてましたがおぃらはタープの下にコットで寝ました(笑)

コットといってもその上にアルパインデザインのポップアップメッシュシェルターを乗せてその中で(笑)

でも今日は結構冷えたので朝方ちょっと寒かったです(笑)

それにしても便利なのでソロの時は出番が増えそうな予感です(笑)

 

 

翌朝

メッシュシェルターの中からおはようございま~す(笑)

朝焼けが綺麗な時間だったので二度寝しました(笑)

 

再度起きた時にはもうみんな起きてました(笑)

おはようございま~す(´∀`*)

 

朝食は、昨夜来られたいちろーさんのお友達が作ったというりんごジャムを食べるべく、あっこさんが買ってきてくれた食パンをにゃらんさんに焼いてもらい、りんごジャムで頂きました~(笑)

ウマイ!(≧▽≦ )!

 

勿論朝珈琲と一緒で!(´∀`*)

 

残っていた食パンと叉焼等々でホットサンドも!(笑)

ご馳走様でした~♪(´∀`*)

 

今日も実にいい天気ですが風は涼しく、太陽がある程度昇ってくるまでは肌寒いくらいでした(笑)

 

もっとも陽が昇ってくればすぐに暑くなってくるんですが、それでも木陰&タープ下はとても涼しくて昼過ぎまで快適に過ごす事が出来ました(笑)

 

そうそう、くつろいでいるときにいちろーさんから

プチシューを頂いたり!

 

あっこさんから

マーラーカオ(?)だっけ?(笑)

蒸しパンみたいなの頂きました! 美味しかったですありがとう~!(´∀`*)

 

色々ご馳走になったのでお昼は食べずにみんな撤収してから解散です!(笑)

たまたまスーパーでみかけた昔なつかしいつぶつぶみかんのジュースがあったのでこれを飲みながら帰ります!(笑)

 

ご一緒させて頂いた皆さんありがとうございました~!(´∀`*)

またよろしくお願いしますね~♪

 

以上、とても賑やかな水辺キャンプでした(笑)

それではまた~!(´∀`*)