2018年6月9日 蛍キャンプ! in 小森キャンプ村(´∀`*) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

今週は蛍を求めて小森キャンプ村にやって参りました(´∀`*)

今回は姪っ子のまりちゃんも一緒です(´∀`*)

 

それにしても陽射しが強くて暑い!(汗;

少し動いただけで汗が流れそう;;

 

まずは陽射しを遮るべく今週届いたばかりのタープを張ります!(´∀`*)

FLYFLYGO レクタタープ 3x5M を新たに導入しました!(笑)

シルバーコーティングがいい働きをしてくれて軽くて薄~いタープなのに素晴らしい日陰を作ってくれます!

これはいい! 涼しい~(笑)

3x3Mもいいんですがファミリーだとこれぐらいのサイズは欲しいですね~(笑)

 

子ども達は今回泳がないっていってたのに到着5分と経たないうちに水着に着替えて川で遊んでいました(笑)

水着持ってきてて良かったなぁ(笑)

 

今日は午後から出発したのでとりあえず遅めの昼食です(笑)

こんな時は冷やしうどん!(笑)

よ~く冷やした細うどんに揚げと温泉卵、そしてネギを散らしていただきま~す(´∀`*)

奥様は納豆まで乗せてましたが、、、まぁそのへんは好みで!(笑)

 

ネギトロ巻とウマイ醤油がまた最高!(≧▽≦ )!

今年の夏も冷やしうどんで涼しく乗り切るぞー!(笑)

 

ちなみにテントはまだまだです(笑)

陽が沈みかけた頃でいいんじゃないかな~?と(笑)

だって暑いですもん!(笑)

 

食後にかっぱえびせんトリプルチーズ味など試食します(笑)

かっぱえびせんだと思って食べると違和感があるものの結構美味しかったです(笑)

 

 

このあと小森キャンプ村で新しく作ったイカダにゴムタイヤチューブを取り付けて進水式を行いました(笑)

真っ先に乗り込むなる(笑)

取り付けのお手伝いもさせてもらったけど大人の皆さんの手際が良すぎて、サポートくらいしか出来なかったようで、「やっぱ大人すげ~わ~」との事でした(笑)

それが素直に認められることもなかなか凄いぞ!(笑)

 

そうこうしてたらちょうど太陽が山の陰に沈んでいったので寝床の設営です(´∀`*)

本日の幕はこれまた昨日届いたばっかりのニューテント!

KEUMER ポップアップテント です!(笑)

前後ドアがメッシュになるので涼しそうだな~と思ってポチりました(笑)

おまけにフライ内側がシルバーコーティングされています!

タープと重ねたら夏でも昼寝出来るんじゃね?と淡い期待を寄せてみます(笑)

 

が、さすがに中華幕だけあって色々と、、、

なぜこのファスナーは最初から両側とも閉まっているのか、、、?とか(笑)

しかも噛んでるし(笑)

 

あと、インナーテントをフライシートに固定しているところのベルトがちゃんと縫われてなくて固定されていませんでした。

どうもファスナー開けにくいなと思ったら固定されてなかったのね、、、。

これは初期不良で交換かなぁ?

 

ま、今日のところはなんとかなります(笑)

隣にいつものケシュアを設営!

 

えw

 

なんかケシュアヤケにでかくない?w

と思って正面に移動(笑)

うはwww気のせいじゃないwww

 

ちなみにKEUMERは4~5人用と言って売り出してますがどうみてもそんなに寝れそうにありません(笑)

まぁ2~3人用ですね(笑)

1~2人がベストかもしれません。

ちなみにこちらのケシュアは3人用(笑)

うん。まぁ使い分けですね(笑)

 

さてさて、ぼちぼちと晩御飯の準備を!

今日は5人でジンギスカンなのでご飯も多めに炊いておこう!と

ダッチオーブンでご飯炊きました(笑)

蓋はMEYERさんの取っ手が平べったくなる優れものの蓋でSOTOの10インチにピッタリです(笑)

おまけに炊き具合が見えて一石二鳥!(笑)

 

炊けたらしばらく蒸らしておいてその間に肉の準備!

肉は同じダッチオーブンの蓋で焼きます(笑)

それではみんな揃ってジンギスカン開始!!!(笑)

じゅわああああああああ!(´∀`*)

 

野菜置き過ぎ! 肉が置けん!(笑)

 

ご飯最高!(≧▽≦ )!   ウマイ!(≧▽≦ )!

 

ラムステーキもあるよ!!!(≧▽≦ )!

 

もうお腹いっぱいだけど最後まで食べきる!!!

と思って焼いたけど残ってしまったので家に帰ってから頂く事にします(笑)

いや~美味しかった~満足~♪(´∀`*)

 

そして薄暗くなり、蛍の時間です♪

4番サイト真正面にも結構光ってたのでサイトからのんびり座って眺めていられました(´∀`*)

いや~贅沢な時間を過ごさせて頂きました~♪

今年も蛍見れて良かった~(´∀`*)

 

蛍も少し落ち着いたらサイトで管理人のアクアさんご夫妻とピーナッツをつまみながら一杯(笑)

小森は電気が来てないので管理人室にも冷蔵庫とかなく、クーラーボックスの氷が尽きたらぬるい飲み物しかなくなってしまうそうです;;

冷たいビールとほろよいを差し出すと大変ご機嫌であらせられました(笑)

 

それにしても夜は意外に寒いくらいでちょっと焚き火(笑)

いや~焚き火はあったかいな~(笑)

 

暖まったのでちょっと早いですが23時頃就寝(笑)

奥様はまだしばらく起きて楽しんでいたようですがおぃらはもう眠くてたまらなかったのでおやすみなさ~い♪(笑)

 

 

翌朝

テントの中からおはようございま~す♪(´∀`*)

とても涼しい朝です!

 

今日は午後から雨予報と聞いていたので早目にテントだけは畳んでおきたいところ、、、なのですがゆき以外のみんながのんびり寝てるので半ばあきらめつつ、昨夜の宴の後片付けと朝食の準備をしながらみんなの目覚めを待ちます(笑)

ちなみにゆきは朝から川に入って遊んでました(汗;

寒くないんかな?('-';)

 

そして起きてきた奥様!&まりちゃん!(笑)

ビッグアルプスブレッドを厚切りにしてバターで焼き、はちみつをたっぷり乗せます(´∀`*)

 

奥様はなにやら柄杓で野菜を洗ってきた模様、、、?(゜д゜)

 

野菜は何やら素敵なサラダになりました(笑)

いただきま~す♪(´∀`*)

 

ウマイ!(≧▽≦ )!

 

というワケでなんとか雨にも降られず撤収完了しました!(笑)

いつきてもここは緑の山々に囲まれてていいところですね~(´∀`*)

今回もオートサイトとバンガローは満サイトで、川を渡った先にあるフリーサイトにも何組か入られていました。

井戸水をポンプで汲み上げ、バケツリレーで五右衛門風呂に水を運ぶお客さんの姿も久々に見ましたがみんなすごく楽しそうでした(笑)

トイレも今回はあんまり臭いとか気にならなかったな~。

 

ゆきちゃんがお友達になったS君と再会の約束をしてました(笑)

都合がつけばまた来るかな(笑)

 

それではこれにて蛍キャンプ終了です♪

今年の蛍はこれで終了かな~?(笑)

 

それではまたー!(´∀`*)