第4泊 in 自然公園大佐山キャンプ場 2012.09.01 (気に入ったので連続w) | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

夏休みもこれで最後!
この前いった大佐山が気に入ってもう一回行こうか♪ってことに(笑)

少し余裕もできてきたので、今回はそろそろ焚き火をしてみようかとユニフレームの「ファイアグリル」を導入。
ついでにキャプテンスタッグの火起こし器と火消し壺のセットも(゜▽゜)

現地に着いてから散策しながらみんなで薪拾い♪
まだ要領を得ないものの出来るだけよく枯れてそうな枝とかを拾って来て少しだけ燃やしてみた(笑)
焚き火は楽しいなぁ♪

子供達にも「これは唯一やってもいい火遊びなんだよ~♪」って触らせてみました(笑)
おっかなびっくりでしたが楽しんでもらえたかな?(笑)

そして炭を熾しつつウワサに聞いたマシュマロ焼き!



これはウマイ!www

フワトロになるんですね~♪( ´艸`)


そういえばキャンプを始めるほんの少し前、健康診断で○○病を宣告された私は医者に行く前にダイエットしてからいこうと思って我流で食事制限をしていました(笑)

目標は1日1000kcal~1200kcal!

そして油と炭水化物を極端に減らすことに!(-ω☆)

おかげ様であっという間に10kg位体重が落ちたんですが、今が大事な時!

ここで緩んでしまっては元も子もない!

だがせっかく炭を熾すんだし、、、、てことでなんか低カロリーなメニューないのかーw
と考えました(笑)

とはいえやっぱお肉食べたいしーw

てことで鶏肉っすね!(o^-')b

モモ肉買ってって一口大に切り、串にさす!

そして上からハーブソルトをパラパラと浴びせつつ

焼く!!!(笑)

いわゆる焼き鳥っすね!( ´∀`)アヒャーw

カロリー気にして確か皮は最初に剥いでしまいました(笑)

シンプルですがこいつはウマイwww

奥様もビールがススム♪とご満悦♪(笑)

写真はまったくありませんが(笑)

そしてこの日もどしゃ!っと雨が降りましたが今回はうまいこと連結出来てて雨が流れ込んでくるようなことはありませんでした♪
これでようやく雨も克服か?(笑)

今回は展望風呂もちゃんとお湯が出て良かった(笑)

夏休みはこれで終わりだけど素敵な思い出がいっぱい出来たね~♪

そしてまだしばらくはキャンプいけそうだよね(笑)

いやーキャンプ始めてほんとに良かった♪