第5泊 in 久米南美しい森 2012年9月8日 | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

キャンプにいけないので回想シリーズが続いてます(笑)
今日もおうちでお仕事! でもさすがに脳が疲れてきたので一休みして回想です(笑)

第5泊は久米南美しい森!

ここもいいとこでした~♪
INは15:00って言われましたけど14:00くらいからなら受付しますよ~っていわれたので14:00少し前位に到着。
岡山市内からだと1時間半くらいかな~?
昼くらいに出てもちょうどいいくらいなのでのんびり出発出来ますね(笑)

着くと同時くらいに管理人さんが4WDの軽四で現れました。

受付を済ませて簡単に案内してもらいましたが、今日は他にグループのお客さんがいてちょっと賑やかかもしれないよと。

ほ~?

あとお風呂は湯船のある女性用シャワー室を家族で使っていいよってことでした♪

風呂(シャワー)代は1人100円、サイト代はオートキャンプ場の方は2000円で、電源も含まれてますので割とリーズナブルです♪

サイトも結構広くて(10m角前後)奇麗な芝生なので気持ちいいです♪

ロケーション的には特別に景色が良いとかいうわけではないんですが、森(山?)のそばなので緑は多くのどかです(笑)

かといって近隣に家とかも見えているので寂しくもありません(笑)

全部で6サイトあるんですが今回は3番サイトで。

設営を済ませて薪拾いに森の中へ♪

バードウォッチング用の小屋やら音楽堂やら、あとオートじゃないキャンプ場なんかも森の中にありました。
使ってる人いるのかな?(笑)

森の中歩き回るのっていい運動になりますね~♪
ダイエットの一貫としてこれはいい(笑)

サイトに戻って焚き火をしながらくつろぎます( ´∀`)

天気も良く、まだ日中は暑いとはいえ真夏に比べると少しましになってきましたかね♪
まぁそうでないとこんな標高の低いところには来ないですが(笑)

そうこうしてると陽が暮れてきました。

そういえば当時ガラケーで撮った写真しかないんですが、夜の撮影はブレブレになりますwww
見辛くてすみませんwww
何が何だかよくわかりませんね(笑)

ところでグループのお客さん来ないのかな?

と思ってたらようやく来ました。

なんか古いワーゲンみたいです。
そしてその後続けて来るわ来るわ(笑)
どれもこれもワーゲン??( ̄▽ ̄;)

結局7~8台位来たのかな~?
子供達もたくさんいて確かに賑やかでした(笑)

びっくりするぐらい派手に焚き火して、炊事場を占拠し(笑)、音楽(レゲエかなんか)を流しながら大騒ぎwww

何事かと思ったら、どうやらワーゲン仲間の結婚式の二次会だったみたいです(笑)
そりゃー盛り上がりますなー(笑)

うるさくしてすみませんっていってうちの子供たちに冷えたラムネを下さいました♪
ありがとうございます^^
どうぞお気になさらずしっかり盛り上がって下さい!(笑)

ってことで終いにはギターかき鳴らしながら歌いだしてましたね~(笑)

こんな二次会もいいもんですね~^^
眠くなったらそのまま寝れますもんね(笑)

そしてそんな楽しそうな歌声を子守唄にしながら就寝(笑)

翌朝もいい天気で朝早くから子供達がたくさん遊んでたのでうちの子も一緒に遊んで頂きました(笑)

そうえいば電源あったのに使うことがなかったなー。

それにしても色んなキャンプのカタチがあるもんだ。

奥が深いなーキャンプ(笑)

とりあえずキャンプで音楽ってのもアリかもしれない。

それといいデジカメ欲しいなー(笑)

帰って検討しよ(笑)

そんな第5泊目でした(笑)