第3泊 in 自然公園大佐山キャンプ場 2012年8月18日 | naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

naorinDXの日常・・・のカケラ(笑)

岡山 キャンプ ブログ

第3泊は自然公園大佐山キャンプ場でした♪
(大佐山オートキャンプ場ではありません。大佐山のてっぺんの方にあるキャンプ場です♪)

ここもなかなかリーズナブルで1サイト750円だったかなー?
高速を大佐ICで降りてからそんなに時間もかからずアクセスも良好♪
まぁ高速料金が1000円ほどかかりますが(笑)

今回は前回の教訓を生かし2重テントを購入(笑)

購入したテントはコールマン BCワイドドーム325
アルミフォールディングテーブル+ベンチのセットと抱き合わせで確か2万円だったかな~。
椅子が結構嵩張るのでもうベンチでいいかと思ってテーブルとのセットを購入♪

そんなわけで早速設営♪

後ろ張り忘れてますね~(笑)

サイトは1区画 4mx6m 位だったでしょうか。
なんとか入りました(笑)

さてさてこの日もまたまた雨が降りました!
それも今回は風も強けりゃ雷まで鳴る始末wwwww

頂上は標高988mでしたっけねこの大佐山。
サイトの辺りでも標高900m位はあるんでしょうが、この標高で聞く雷はちょっと今までに無い音でした(汗;

おまけにタープとテントの連結具合が甘かったようでタープ内にも雨が少々流れ込んできます(゜▽゜;)

さらに強い風のおかげでタープがきしみます!
倒れるんじゃないのこれ?!って感じでしばらくポールを押さえてました(笑)

てか風が一番怖かったですねー。
この日初めて風の恐ろしさを少し知りました。

その後雨も上がったのでほっとしてお風呂に(笑)

この大佐山にはなんと展望風呂が御座いまして!

でもちょっと暗くなってきたので全然展望出来ませんでしたが(笑)

それでもそこそこの広さで貸切だったので気持ち良かったです~♪

ただ残念だったのは、管理人さん曰く「さっきの雷でテンパールが落ちた」とかで、お湯が出なくなってしまいました;;
なのでシャワーが使えなかったというかお湯にならずに水が出てくるので冷たかった~(笑)

ゆっくり温まってから展望風呂を後にし、サイトに戻って晩御飯です♪

今夜のメニューはホワイトシチューにバゲット、ピーマンの肉詰め等々。

子供たち普段あんまり食べないのによく食べます(笑)

なるちゃんはもう眠そうw

8月とはいえ標高が高いので陽が沈むととても涼しく、気持ちよく眠れます(笑)

翌朝は空も晴れわたり、何もかもすぐに乾きました♪

そうそう、テント内の結露ですが、さすが2重テント!全然結露してなかったです!(笑)

しかしやっぱり夏のキャンプは標高の高いところに限るなー(笑)

大佐山、なかなか気に入りました♪♪♪

また来たいなー♪

それにしてもキャンプ始めた頃はろくに写真撮ってないので写真が少ないわ~(笑)