こんばんは!

 

明日は同窓会✨

30年ぶり!

10名程が1泊2日で大阪に集まります

書いていて30年という数字に驚きしかないです(-。-;

 



 

ガタさんのセッションを受けています

自分のコアあぶり出し講座

自分の強みや価値観をあぶり出し

役割を通して相応しい居場所を知る



自分の資質の結果は理解できましたが…

 


結果は理解できたものの

自分の資質に納得しきれていない自分がいました

なんて言うか…ここにきて認めたくない自分がいたんですよね真顔

なぜ納得できなかったのか?その後腹落ちした感覚を書いています

 

 

 

セッションでは

ストレングスファインダーの結果から

角度を変え多面的なガタさん質問に

自分を振り返りながら答えていきます

スパッと言葉にならないもどかしい場面もあります💦



まさに、炙り出しの刑!

じゃなくて、あぶり出される感覚です🔥




そうすると

最終的にココにきてしまう

どーしてもこーしてもココにたどり着いちゃう

という笑えるほど同じ結果になる

 


 

自分が話しているのにスルーしていた本音?!

ガタさんに

「今の分かります?、ソコですよ!」

と指摘されて



「え?なんですか?」

「あ…あっ、そうなんだ」とw

 

 



その結果というのは一言でいうと

人と関わりたい

 


 

頭のなかでぼんやり思っていたことが

明白になりました

 

・・・

 


うーん

“人と関わりたい“

普通っぽいですかね?笑

普通過ぎて自分では見逃していた無気力

 

 

 


「人と関わる」にも色々ありますが

私がいう関わりとは

(自分が出した事に対して)人の反応を感じる

想いを共感する、分かち合いたい

というものです

接客や営業のように自らすすんで関わっていくのとは違うのかな

 


 

私は話すのが苦手で

まぁ上手く話そうとすると緊張するし

着地点が分からない飛行機状態

言語化不得意(上手くなりたい)

もっぱら会話では残念場面に多々遭遇

伝えたい思いがあるのに空回りとか💦

 

 


そんな事から仕事を選ぶ時も

事務系など不特定&多数の人と絡まない職種を自然と選ぶようにしていたわ

事務系がどうとからこうとかの話ではないよ



 

派遣で転職する際もこんな見出しが好物よだれ

コツコツ事務”

”もくもくデータ入力”

”電話なし、在宅あり”など

 


どんだけ人を避けているんだか…魂が抜ける

 

 


でも実際職場では

上記とは違う業務が楽しい

先にいる人のことを考えてやったことに反応が見えること

電話応対も色んな人がいるもんだなと面白い

むしろ入力作業が続くと面白くない


 


今少しだけど取り組んでいることも

もくもくと作業して納品する

その際に相手から何かしら反応があると嬉しいし、相手の好みが少しづつ分かってくると楽しいと感じる


 

私の相手は机でもスマホやPC画面でもない

人の反応がみたい!

だから人と関わりたいんだなーと



確かにストレングスファインダーの資質も「人間関係構築力」の項目が多かった

 




今まで私は消極的な理由、苦手意識を元に物事を選択してきたんだなー


楽しいからではなく苦手だからこっち

ワクワクするからではなく安全だからこっち


自分の選択がすべて間違いだとは思わないけど

(思いたくないよね…)



 

確かに話すのは苦手だけどお喋りは好き

大人数は苦手だけど人は好き

それなのに「人と関わることが苦手」と思い込んでいた



思い込みって文字通り

思い込んだら自分の道を〜♪

だからなかなか気付かない




それを知るにはやっぱり

人と関わることなんじゃないのか🤔

他との違いでより鮮明になる

色々感じることもあるかもだけどそれも私

引き続き自分をほじくっていきます叫び




思い込みに気づけたセッションでした✨

ガタさん、ありがとうございましたスター











近畿地方梅雨入りしました☂️




 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花