こんばんは!

 

ハタラクマさん主宰の

コミュニティの講義に参加しました

 

 

今回のテーマは

”公開処刑”ドクロ

公開処刑と言う名の公開コンサルです

 

 

ということで、公開処刑までの経緯と

前回内容(お一人目)はこちらから↓

 

 

お二人目はよっこさん!

 

仕事とどう向き合うか?

という相談です

 

 


少し大枠な内容に

クマさんが

根掘り葉掘り丁寧にきいていきます

いや、深堀りなんだけどね

きいて、きいて、きいていくことで

あぶり出されるんだなぁと思いました

頭の中にあるぼんやりとした事柄を

自分で言葉にする

人に言語化されることで

気付く(気付かされる)という感覚キラキラ

 

 

 

よっこさんは転職を数回されていて

(私も派遣で転職回数多めです)

継続できない自分にモヤモヤしたり…

転職理由は契約期間満了とか生活環境が変わるなど

色々理由はあります

 


そりゃあ、継続できれば一番いいのだけど

派遣という一種の特権?みたいなものがあると

より良い環境を求めたくなるのはすごく分かります

※ココでの特権=3ヶ月更新

 

継続できないをマイナスで見るなら

新しい環境に飛び込める勢い?勇気?は

プラスなんじゃないのかなーって思いますスター

 

 

 

自分だけではどうしても

マイナスに目がいってしまうけど

よっこさんの相談を通して

自分を客観的にみることができて

プラス考えられる不思議

 

 

 

クマさんからのアドバイス

・仕事で全ての自己実現をしなくていい

・自分の定義を採用する

・今の職場で”やりきった”を感じる

・思い込みが自分を苦しめている

 簡単にできるならそうするべし

「こういう時に興奮する」という

 勢力図を広げていく

 

 

最後の”興奮する”を積み重ねていくと

あ、広げていくと?

自分の正快とかコレっていうものが一つの筋になる気がします

 

 

よっこさんは前回伝えられなかったことを

現職場では確認できたことや

難しい関数を組み直した時とか

興奮ポイントはあるんですよね!

自分だけでは素通りしていたかも

 

 

一人で深掘りすると

途中で投げ出しそうになるけど

公開という少しの緊張感と

安心できる環境だからこそなんですねクマムシくん



 

 

公開処刑(コンサル)でしたが

一緒に受けている感覚…

グループコンサルを味わいましたにっこり

 

 

ありがとうございました花

 




 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花