こんばんは!

 

連休後半も終わり

今日からお仕事という方も多いはず

 


連休前半は自宅でのんびり過ごし

後半は実家、義実家へ帰省しました

面倒とか、渋滞が…とかありますが

親が元気なうちに会っておきたい

うん、会っておいてよかったにっこり

一番驚いたのは小6の甥っ子の声変わり!!

でもまだまだ可愛い♡

老いも成長も色々感じた連休でした

 


 

順調にすすんでいる時は

立ち止まって考えることはあまりない

違和感を感じ始めると

「あれ?この方向でよかったのか?」

「私本当にこれやりたいの?」

となる…もやもや

 

 

違和感…

どんなものか?

最初に感じるのは楽しい?楽しくない?

だと思うんですよね

頭で考えてどうこうじゃなく


 

周りの人が

「楽しいことしかできないよね」

って言うのを聞いていて

“楽しいこと“だけでやっていけるなら

めちゃめちゃイイよねー

って思う自分と

それは難しいよねー

ってどこかで思う私もいて

 

 

頭で考えると否定的になるけど

やっぱり

「楽しいことしかできない」


やり始めたとて

続かないんですね…

日常生活にプラスしてやることなら尚更


やってもいいし

やらなくてもいいなら

楽しいことしか出来ない

 

 


今参加している

ハタラクマさんのコミュニティや

そこでご一緒した方との関わりや

ガタさんの脳傾向診断を受け

自分の特質や考える傾向は

分かったものの

自分のその活かし方が分からない

 

 

先日の記事にも書いたように

土台がグラついてるのに

その上に学びをのっけてもダメなんだ

 

 

本心で求めているものを

深掘りしたい

 


そんな時にタイミングよく

ガタさんよりお声がけをいただき

3ヶ月のセッションを受けることになりました


 

すでに2回目のセッション終了したのですが

まだアウトプットできてない

出さないと整理できません…

 

 

自分の特性が分かって

上手く活かせる人もいれば

私のように道標的なものが

必要な場合もあります

もちろん100%頼るのではなく

当り前ですが

自身でじっくり見ていくことが大切✨



私はただ

これからの人生に「充実感」を味わいたいだけ

日々の生活の中にも充実感はありますが

これとは違うもの



その充実感ってシンプルなんだろうけど

心動く方へすすみたいと思う中年



中年ではあるけど

いや、だからこそ

まっしぐらとなりたいスター



目の前のことをやりながら

どう感じるかもう少し観察してみよう



こんな自分を時には客観的に見ながら

ヘボい私を書いていこうと思いますダッシュ

 

 



 

 

 

 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花