こんにちは!

 

女性起業家ハタラクマさん主宰の

コミュニティ

イージークマ2に参加しています♡

 

image

何度見ても星がつかみたくなるのよね~

comakiさんありがとうございます♡

 


 

先日はその講義にてクマさんより

ある企画の発表がありまして指差し

その名も

 

クマルシェ

ど~ん!

 

 

イージークマメンバーによる

メンバーのための

コミュニティ内のマルシェです♪

 

 

メンバー同士が楽しくやり取りしながら

お互いの得意を提供していく場所

 

 

何かやってみたいけど

自分に何ができるか分からない人

最初の一歩が踏み出せない人

どう始めたらいいか分からない人

 


それなら

この優しい環境のなかで

まずのっかってやってみよう!というもの

なんですね~にっこり

どうするかはそこから考えたらいいのだ

ライトにやってみよー

 

少しやってみることで

なんか楽しいかも!

もうちょっとイケるかも?

ってなるんだろうな

やらないとそれさえもないわけで…



 

いつか何かやってみたい

と思っていても

 

人は怠け者なんで(特に私は)

期日、仕組み、環境がないと

どこまでも延ばしていくもの…魂が抜ける

 

 

最初にクマさんから説明がありまして

その時点で

「やってみたいなぁと思った人は?」

10人以上かな?手を挙げる人がいる

 

 

で、私はというと…

何ができるか浮かばず

案の定、手が上がらず…

 

 


でもね

クマさんが

ずっとやりたいと思っていたことだった

って仰っていて

 


色々な側面から旗をふってくださっていたんだなーって勝手に思い返していました照れ

 

・クマビジ(ビジネス講座)

・クマさんの講座の案内募集の体験

・セールスレターを考える講座などなど

 

 

ビジネスへの抵抗感をなくすため

抵抗感があるとそもそも楽しめない

だからそのハードルを下げて

キッカケにしてほしいと🩶

 



他の方からも質問が飛び交って

なんか聞いてるうちに

これは楽しそうではないかキラキラ

(今頃気付いたんかーい)

 私、やはり楽しさよりも

どうしよう…が先にきちゃうんですね魂が抜ける





最後のへんで再度

「やってみたいと思ってきた方~?」に

ひょっこり手を挙げてみましたウインク



やってみたいと思ったら

こんなんどうじゃろ?

こういうのは?

とか妄想しておりますウインク



やるのが正解みたく書いたけど

どっちでもよくて

とりあえず様子見もオッケーとのこと



誰も来なかったら…?心配の声に

クマさんが

「そうなったら私がいきます」って仰って💦

それはそれで面白そうだけど

どっちが主催か分からんよーなると思ったびっくり



最後に…講義のなかで印象に残ったのが

・感動こそが人(自分、仲間)を動かす

・あえての全力を出す、これが何かのキッカケになる



⬜︎⬜︎⬜︎



その後は

あまねさんからの

・やる気がない時にどうしているか?

・どうやって自分を労わっているか?

 

という質問に対して

クマさんやメンバーからたくさんシェアがありました気づき

 


・出来たことをノートに書いてみる

(シールを貼っていくとか)

・自分を褒めまくる

・やりたくなるまで何もしない

 他にもありましたよー


あまねさんとメンバーのやり取りが楽し過ぎました♪

ありがとうございますニコニコ



私も「やりたくなるまで何もしない」

だなーに同感

っていうか、無理に出来ないのよ

ひたすらダラダラしちゃいますね

 


そうしてたら

ダラダラに飽きて

なんか分からんけど動きたくなる

そしたら出かけたくなる

人にも会いたくなる

話したくなる

話しているとじわじわと

楽しくなってきたりワクワクしてきます

 

そんなこんなの繰り返しですわー

やっぱ人と関わるのがエネルギーの源なんじゃ✨

 


あと、自分を労わるのは

たっぷりの湯舟につかって

「あ~シアワセ」って

言葉にしてみる

その言葉がまた耳に入って実感できる

頭の中だけじゃなくてコトバにするのも大切


 

誰のためにもならんけど

以上、報告でしたオエー

 

 

 

 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花