こんばんは!

 

口唇ヘルペスがほぼほぼ治りホッとしてます

洗顔が大変だったー

 

 

 

50年近く生きてき

50年”も”なのか

50年”しか”なのか分からんけど

 

 

自分のいた環境や

付き合ってきた人が

私にはすべてなんだけど

思い込みあるある

 

 

めっちゃ狭い世界の話なんだけど

例えば若い人ってこうなんだろうとか

職場で電話に出るのはみんなイヤだろうとか

営業っていう職種は大変そうとか

 


 

9月末で前職場での仕事が終了し

10月からの今の職場に決まるまで

2社ほど職場見学いきました

そこでは私の年齢を知ってか

こんな質問が

 

 

「若い子と一緒に仕事するのはどうですか」

「若い子に教えられるのはどうですか」

 

 

へぇーこんなこと聞かれるのね…笑

 

 

「年齢より人だと思うので」

とかなんとか、とりあえず返しました

本当にそう思っていたから

 

 

その2社とはご縁ありませんでしたが

今の職場では二回りも歳が離れた

女子から教わっているアラフィフ笑

 

 

実際に接して

先の自分が言ったことを思い出した

まぁ、当たり前なんだけど

年齢じゃなく「人」だなぁと

 

 

話してみると

多少のギャップを感じることはあっても

人に対する接し方や

考え方など

尊敬できることが多い昇天

 

 

私自身が

年代でこうだろと決めつけてた

 

 

今後もギャップを感じることもあるだろうけど

楽しみつつ?

働いていきたいですねニコニコ

 

 


事務職では必須の?!

受電も苦手な人が多いと思っていたけど

その新入社員の子は電話取るの好きです♡

ですって目

求人も電話対応なし、電話少なめなど記載があるくらいだから苦手な人は多いと思ってた

 

 


女性の多くが希望する職種は事務職だろうと

勝手に思っていたけど

実際は営業職やサービス業の方で

活き活き仕事している女性も多い乙女のトキメキ

 

 


どんだけ私のいた環境はせまかったのか

うーん、環境というより

自分自身の思い込みなんだろう

 

 

そうそう、先日の肉祭りの際の会話でも

社畜OLまりさんも「営業やりたい」って

爽やか笑顔で仰っていたんですよねピンク薔薇

そもそも、自分はこれがやりたいって言えるのがいいキラキラ



 

気付き自体 今更感はあるけど

年代や職種の違いがあるから

人と会う、話すことって楽しいし


そんな違いもありながら

“この部分は“考え方が同じなこともあり

やっぱり面白いねにっこり

 




 

一週間前の焼き肉恋しハート


 

 

 

自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花