こんにちは!

 

 

今週に入り関西は梅雨入りしました雨

あぁ、ジメジメやだなぁとか

通勤面倒だなぁとか

洗濯物が乾きにくいとか

嫌なことに目が向きがちだけど

 

紫陽花はきれいに咲いております!

image

 

あと、縮毛矯正早めにやっておいてよかったぁ照れ

 

 

 

梅雨入り前の週末に

檀(まゆみ)さん企画の

「おもてなしランチ会」に参加しました♪

高級フレンチを頂きながら檀さんと語るというものですニコニコ

ハタラクマさんのコミュニティ イージークマでご一緒しています✨

 

 

 

もちろん高級フレンチも惹かれたけど

檀さんとサシでゆっくりと

お話したいと思ったからですニコニコ

 

檀さんの言葉には力強さがあって

それは私には無いもので憧れもあり

話を聴きたくなるんですよね♡

お会いする度に言ってるみたいですびっくり

 


午前中に用事をすませ

いつもよりちょっとオシャレして

ホテルまで向かいます♪

 

 

緑がめちゃくちゃ爽やか~

 

 

 

お店があるフロアに着いたものの

お店らしいものが見当たらず

若干迷い、焦りました~💦

時間前には入店できたのですが

檀さんは安定の早めの到着でした看板持ち

 

メゾンタテノヨシノ/ANAクラウンプラザホテル大阪

 

 

 

今回の企画はメルマガで募集されていて

お金を使う「枠」を広げたいとありました

私はメルマガを見て気になるけど

どうしようかと正直数日迷いました…

でも、

迷ったら(とりあえず)いってみよう!

やってみよう!で

エイっとお申込みしたのです笑

(迷うということは気になるということだし)

 

 

 

お料理をしっかり写真におさめた二人♪

話したいことがあり過ぎて

お料理を出して頂くペースをおさえて頂いていたような気がアセアセ

 

アミューズとシャンパンの組合せが最高白ワイン

どの料理も目にも鮮やかで

目の前にお料理が置かれると思わず

「わぁー、きれー」と連発してましたキラキラ

 

 

 

まだまだ続きます〜

コースの肉料理はもともと仔羊なんだけど

(牛)肉、(牛)肉が食べたいよね!

別途料金追加で食べたいものをよだれ

こういう時なるべく「出さない」選択をしてきましたが「食べたい」を優先しました立ち上がる

 



お肉に添えてあるホワイトアスパラはフランスからお取寄🇫🇷 

もぉ絶品でしたよだれ

最初二人とも白ネギ?って思ってた(笑

 


店内の雰囲気も素敵で

食事にも話すにも落ち着ける空間でした✨


途中、他のお客様へ

誕生日、お母さんへの感謝、結婚50周年?など様々なお祝いへの生唄があり、聴きながら幸せな気持ちになりました花

 



檀さんはブログやメルマガで

主にお金や子育てについて発信されていて

今回はお互いの投資のことや

檀さんの副業に対する向き合い方など

より深くお話聴かせて頂きましたにっこり

そうそう、「自分が思っていることと求められてるものが違ってる」って話しは興味深かったなにっこり





冒頭の「言葉に力強さがある」については

「いつも考えているから」

と仰られてて

めちゃくちゃ考えてるそうです!

だから自分の考え、言葉に自信があるんだなぁと解釈しましたニコニコ



私も考えているけれど?

合ってるか?違ってるか?

正解か?間違ってるか?

あとは周りも気にしちゃうんですよね…

それって考えてるようで

他人目線の考えなだけなんですよねびっくり




たくさんお話した中で

印象的だったのが

『お金はあれば安心

持っているだけでは豊かではない

つかって初めて豊かだと感じる』

 


わかってきたと思っていたけど

こうして雰囲気や愉しさを直接感じることで

さらに「自分が求めるもの」には

お金をつかっていいんだよという許可

つかう喜びを味わいたいと思いましたびっくりマーク







そして、デザートの前に

なんと

檀さんから

サプライズが〜!!




有難くも素敵なコトバをいただきました

ジーン

まったく予想もしていなくて

ビックリして何言ったのかわかんない!!



いやぁ、わたし当日行く前にこんなブログを更新していましたが…


もぉね、頭であれこれ考えたり語る前に

感情が先に動きましたーロケット

感情しかかたん ←使い方

もうは古いのかしら〜、まぁいいか…




デザートは「モヒートのデセール?とショコラを添えて」マカロン

色から抹茶か今流行りのピスタチオ?って思っていたらまさかのモヒート!

パッと見、色んな物が入ってるんだけど

口の中でほどよく融合するというか…

混ざり合うことでさらに美味しくなるという✨



人もパッと見違うタイプでも

話したり、共有することでプラスαの何かが生まれたり、想像もつかない何かになっていくのかなぁと今書きながら思っちゃいました!

デザートでここまで語る?笑


テンション上がるオモテナシ♪



 

最後に二人でラブラブ

右が檀さんです、顔スタンプの大きさが違い過ぎるね💦

 


 楽しく有意義なお時間をありがとうございました花



 

檀さんの メルマガ登録はこちらから♪

今後もランチ会などの企画がありそうですヨ♡

 

 

 

4月にオンラインお茶会開催しました気づき

何か聞いてみたい!と思う方がいらしたら

下記フォームよりお問合せください鉛筆

 

 ※ 5/31(水)11:55まで受付けております花

 

 

 

 自己紹介はコチラから♡

ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花