ご訪問ありがとうございます虹

なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員です

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花

 

 

 

チャレンジしていますか?


私は自分の人生を

何となく過ごすことが勿体ないと

数年前に思い始めましたタラー

 

 

夫と結婚して

仕事もして

たまに旅行して

美味しいもの食べて

テレビ見てゲラゲラ笑って

フツーに幸せでしたし

今も幸せです花

 

 

でも、このままずっとこんな感じなのかなー

すごく、すごくありがたい日々なんだけど

このままお婆ちゃんになっていくだけなのは

イヤだなって思いました…

 

これって我がままなのでしょうか?

 

 

 

チャレンジしていなかった自分

大人になるとある程度のことは予想することができます上差し

 

家事や仕事で予想して動くことは

効率も良くなるし

やらざる負えない...

 


 

新しいことにチャレンジする時の予想は?

 

・これやってうまくいくかなー?(不安)

・上手くいかなかったら時間とお金がもったいない

・もし失敗したら恥ずかしい

(失敗前提で考えている)

 


どんだけ、マイナス思考なんだか

 


それに今の居心地の良い場所から

わざわざ抜け出さなくてもいいんじゃない?

っていう甘いささやきもあります

 

居心地のいい場所

サイコーなんだもんオエー

 

 

 

やってみないと分からない

チャレンジって大きなこと書いたけど

何でもよくて

 

いつもは買わないけど気になっていた

洋服の色を買ってみる

 

前から気になっていた習い事を始めてみる

 

買ったり、やってみて

似合わない、気分が上がらない、楽しくない

って思えばやめたらいいだけ

 

 

私は

「人と話す」ことが好きではあるけど

話しているうちに何が言いたいのか

分からなくなってもやもやアワアワ

聞いている相手の表情見て「困ってる?」って勝手に察して…

ひゃあー、話すの苦手💦

コンプレックスになっていましたガーン

だから大勢の人との交流は避けてました…

 

 

でも、昨年のハタラクマさんのコミュニティ

イージークマの交流会に参加して楽しかったし

行ってよかったなぁって思いました昇天

 

 

行かなかったらずーっと苦手が付きまとってました

 

 

 

迷いを断捨離した方がいい

やろうかどうしようか

気になるけど…

 

迷っている時間はもったいない気づき

 

 

断捨離好きな友達にすすめられて読んだ本には

洋服や雑貨などのモノだけじゃく

頭の中の迷いとかモヤモヤも

断捨離した方がいいとありました

 

 

迷いやモヤモヤも脳を占有するから

新しいことが入ってこない

だから考えられなくなる

 


軽やかにチャレンジしている人を横目に

迷ってばっかりはやめにして

 

 

どうせやるなら

先延ばしせずに

チャレンジした方がいい

 


小さな成功を積み重ねていけば

次もチャレンジしようってなる気づき



そう私に書いてみました花