なお(ナッティ)です

 

40代後半派遣社員主婦

大阪在住、夫と二人暮らしです

 

自己紹介はこちらです

よろしくお願いします花

 

 

 

 

 

前回記事の続きです気づき
 
ハタラクマさん主催コミュニティ
イージークマ
のメンバーで集まり関西シェア会をしました花
 
 
前回記事はこちらです♡
 
シェア会ではそれぞれプレゼンし
その後メンバー同士が感想と良いところを伝え合いました✨
 
 
クローバーイージークマでの気づき
クローバーハタラクマさんのコンサルで学んだこと
クローバーこれからやりたいこと
 
 
上記をテーマに私が発表した内容はこんな感じでした~
 
・自分の変化を感じることができた
・日常とは違う環境に身を置くことが大切
・「とりあえずやってみよう」と思えるようになった
・私は「安定」や「安心」に重きをおいているタイプ
・これからは人と交流を深め、遣り甲斐を感じることを見つけたい
 
 
 
プレゼン後にいただいた感想はしっかり録音しましたよ指差し
自分の声が…アセアセ
皆さんに言われたけどホンマにめちゃくちゃ緊張してるヨ〜
 
 

◎人に対してきめ細やかに温かい言葉をかけることができる

→なので「心の部分のサポート」など向いているのでは?
→それによって、自分でも自覚でき自信につながっていくのでは?!
 
 
誠実、実直なイメージから人の心によりそえる
 
ブログのビールのアイコンやプレゼン内容からフッ軽でアクティブな一面も感じられる
→誠実×フッ軽は共存しにくそうだけどそれもアドバンテージになる
 
人の辛さや痛みがわかってあげられる
 
◎「安心」「安定」に重き置いているタイプではるが、これからの「変化」が楽しみ
自分を深堀りできている
 
1年前に会った時よりどんどん変化しているしこれからの変化も楽しみにしている
 
緊張しながらも(今回の発表)チャレンジする姿は惹かれるものがある
 
 
 
こんな素敵な感想頂いて本当に感謝しかありません泣き笑い飛び出すハート
自分のタイプなど何となく感じていることでも第三者の目線で伝えられることによって
自覚でき、より深く受け取ることができると思いした。
 
 
 
最後の感想でゆかまるさんが
「良いところを伝えた時は謙遜せず受け取ってほしいな」という話をされていて
うんうん、自分が伝えた時に相手が受け取ってくれると自分も嬉しいんですよねラブラブ
人に喜んでもらうことで自分のことも肯定できると思います‼️
 
 
あと檀(まゆみ)さんとゆかまるさんの会話の中で
ブログ読んでいてお互い正反対のタイプだと思っていたけど(思考的か感性的か?)
プレゼン聴いてやっぱり反対のタイプだでしたね~笑
ってお互い笑いながらお話されていて
側でにいた私はニヤニヤ聞いておりました照れ
 
 
そう!イージークマ🧸コミュニティは色んなタイプの人がいて
みんな違っていいんだ
そしてお互いを尊重しあえる環境なんだなぁと
改めて感じたのでした花
 
 
 
 
 あと少しだけ次回に続きます♪