こんにちは。

 

 

やりたいことやあり方を見出す

自分哲学の成長法則コーチ

為近奈央です。

 

 

 

 

 

 

=======================

■大切なお知らせ■

メールレター配信中!

 

メールレターでしかお話できないことを公開したり

読者特典や個別説明会の優先案内など

メールレターからさせて頂く予定です。

 

https://88auto.biz/tamenaocoach/touroku/entryform2.htm

 

=======================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

================

 

福ちゃんのミラクルクリニック

を受けてきた②

 

================

 

以前に書いた、福ちゃんのミラクルクリニック。

 

 

 

ワクワク探しに続いて、

2日目、3日目も受けていました。

(もう昨年の話ですが💦)

 

なかなか、言語化する時間がありませんでしたが、

 

今日はそのことについて

書いてみようと思います。

 

 

1日目のワクワクワークで

だいぶ自分のことも見えてきたのですが、

2日目、3日目は座学。

 

 

福ちゃんの成功法則を学びつつ、

自分にとってのお金のブロック探しをしました。

 

 

 

福ちゃんの成功法則は、

はじめに聞いたときは、

「色んな本や、

これまでライフコーチとして学んできたことが

まとまっているな」

という認識でした。

 

 

例えば、

「思い込みや信念を手放す」

とか

「価値観に気づくこと」

とか、

コーチングをやっている人、

自分に向き合ってきている人は

1度は聞いたことがあるかと思います。

 

 

 

そう、既に多くの人が

気づいているんだと思います。

 

 

でも、その中でも

福ちゃんに伝えてもらうことには

とっても意味があると思いました。

 

 

なぜなら、、、、、

彼女はこのことを

実際の日常の中で

体現し、結果を出しているから。

 

 

実際に臨時収入が入ったり、

彼女の近くにいる人が成功したり

しているんです。

 

 

 

話を聞いていると、

言葉以上に伝わってくる

「実現できそうな感覚」。

 

 

なにか、無条件にも

うまくいく感覚が分かってくる。

 

 

 

これは、もちろん私自身が学んできて、

受け止められる準備が出来たこともありますが、

 

 

福ちゃん自身がこのことを

しっかりと体感にまで落とし込み、

形にしているからなのだと気づきました。

 

 

 

 

 

体現している時こそ、

自然に伝わってくる、

そうしたエネルギー。

 

 

私も、そうして自分の中で持っているエネルギーを

出していけることに気づきました。

 

 

そしたら、、、、、

自分でも、深く入っていけるセッションだと

実感できるようになってきました。

 

 

 

コーチ以外の人にも言えることですが、

色んな情報があふれる中で、

その情報を知っているだけでは、

あんまり意味がない。

 

 

情報を知った上で、どれだけ、

自分の中で腑に落とし、

体感できるか?

 

 

 

体現していないときは、

なんだか表面をかするような感覚や、

言葉だけが独り歩きしている感覚が

あるかもしれません。

 

 

でも、それを

実際に行動に移したりしていくことで、

自身が体感すると、そうした軽い感覚が

どっしりとした感覚に変わっていきます。

 

 

 

 

 

私もミラクルクリニックが終わってから、

体現をすると、

相手に伝わることを

たくさん実感しています。

 

 

 

だからこそ、

私自身の持っている感覚が

相手にも影響を与える。

 

 

 

そうだとしたら、

自分はどんな状態で

クライアントさんと対峙するか

ということをじっくり考えさせられました。

 

 

 

 

今日は、なかなか堅い文章でしたが、

自分自身の意気込みとしても大事なことなので、

ブログに書いてみました。

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

=======================

■大切なお知らせ■

メールレター配信中!

 

メールレターでしかお話できないことを公開したり

読者特典や個別説明会の優先案内など

メールレターからさせて頂く予定です。

 

https://88auto.biz/tamenaocoach/touroku/entryform2.htm

 

=======================

 

 


 

為近奈央 プロフィール

○早稲田大学、東京大学大学院にて構造物の耐震シミュレーションの研究を行う。ものの仕組みを読み解き、整理する論理力を得意とする。

○塾でのチューターとして、6年間、延べ2000時間以上の個別指導、学習進路指導を行う。
 

○結婚後、2度の転職をし、適応障害となる。そんな最中にコーチングに出会う。

○コーチングで自分のやりたいことやあり方を大切にすることに気づき、コーチング技術や考え方、時間管理などを自分にあうものを模索し、身につける中で自分が本来持っていた生き方を取り戻す。

○コーチング×コンサルティング×ティーチングの3つのサポートをテーラーメイドで組合せ、クライアントが自分の思いを大事に生きるためのライフセッションを提供している。

https://naotamechika.com/profile/

 

 

ご提供中のメニュー
https://naotamechika.com/menu/

 

本当の自分を知るコーチング
https://naotamechika.com/mylifecoaching/

 

 

 

Twitter

日々の気づき、周りに流されない生き方のヒント。
自分の経験を元に発信しています。