こんにちは。

 

 

やりたいことやあり方を見出す

自分哲学の成長法則コーチ

為近奈央です。

 

 

 

今日は勉強会に東京まで。

 

元々電車に乗るのが好きなので、

お仕事ででられるのは

ありがたいです😊

(満員電車は嫌いだけれど)

 

 

 

================

 

人生のワクワク探しをしたら、

感謝がたくさん生まれました。

 

================

 

先日神旅でお世話になった、

蒼井福子さん(福ちゃん)のミラクルセッション
を受けてみました。

神旅の記事はコチラ



現在公にはやっていないようなんですが、
ご縁でつながったことで
やっていただけることに。







今回のセッションは自分のワクワク探し。



事前に自分にとってのワクワクを探すワークをやっていき、
そこからセッションに入ります。





自分が興味を持っていることや、
使う言葉、そうしたものをピックアップしていきながら
更に、私が何にワクワクしているのかを
見つけていきます。



色んなエピソードや、
周りの人に対してのイメージ、
インパクトがあった出来事などにも
フォーカスしていきます。




生まれてから今まで、

色んな所に目を向けていくので、

いろんな時期の自分の様々な感覚を改めて思い出した。


周りの空気に敏感な幼少期、

何かを作り上げることを楽しんでいる学生時代。

 

母と父の影響というか、

そのおかげで私という人間が出来ていること。

 

 

過去は過去、

今は今

 

 

バラバラに考えることもできるけれど、

過去に出会った色んな人のお陰で

今の自分があることに気づけました。

 

 

 

自分で最高だと思えた出来事も、

最悪だ、もう生きていたくないと思った出来事も、

今の視点で見ると、

「そのおかげ」

と不思議と思えるようになった自分がいました。



そう思うと、

色んなものに感謝が溢れ出る。

 

福ちゃんの言っていた

無私の愛の意味も

少しずつ分かってきたように思います。







そうしてでてきたのは、
私は、
「宝探しをしていくのが好きで、楽しいこと」
「何かと何かが結びついてピンとくる瞬間を楽しんでいること」。





1つ目の「宝探し」。

小さい頃からお宝見つける遊びとか、
「ミッケ」とか「ウォーリーを探せ!」
みたいな本が好きでした。



大人になってからも、
新しい知識が見つかることが楽しくて
図書館に行って自分の読みたい本を
宝探しのように探していました。




コーチングでは、その人にしか無いものや、
持っているけれど気づいていないことを
一緒に探していくのが宝探しとして大好きなんだと
分かりました。







2つ目の「ピンとくる」こと。


これは、自分でピンとくることを選んだ時
が一番自分に最適な人生だと感じられている
ということから来ています。



自分の中でピンとくること=自分の中で大事なこと
を重視できる人生を送ってほしい。


昨日もちょっぴり書いたのですが、

 

 

 

 

 

大事なことで生きていきたい人にこそ
私のセッションが役に立っていくのだと感じました。







福ちゃんは
私の言葉にしていることを
更に抽象度の高いところで捉えて

私が持っている真のメッセージを

一緒に見つけてくれます。





だからこそ、
その人には見えていないワクワクの繋がりが
見えて、根底にあるワクワクを
一緒に見つけられるのだとおもいます。









そして、

セッションは朝から始まって
約10時間。(笑)





でも、不思議と疲れがないどころか、
肩こりが治ってるー!!!!

それに、

終わってから2日。

なんかご機嫌でいられる自分がいて、

表情も良くなってきました。

 

 





びっくりです。
これも自分が本音で語れる状態を

常に作ってくれているから。

 

きっとご本人は意識していないのかもしれないけれど、

それこそが、気軽に受けられる理由なのだと

感じました。






私もこういうセッション長時間のセッション

やってみたいなーと強く思いました。


丸一日で自分を知り尽くすコース。

 

 

面白そうですね。

リクエストがあったらテーラーメイドで

お作りします😊

 

 

 

 

 

○為近奈央の自分哲学セッション○

 

気になっている方はホームページのお問い合わせ

 

直接やり取りができるLINEアカウントで。

↓↓

友だち追加

 

 

 

今後の体験セッションのご案内などはメールレターでも

行う予定なので、良かったら登録してみてください😁

↓↓↓

 

=======================

■大切なお知らせ■

メールレター配信中!

 

メールレターでしかお話できないことを公開したり

読者特典や個別説明会の優先案内など

メールレターからさせて頂く予定です。

 

https://88auto.biz/tamenaocoach/touroku/entryform2.htm

 

=======================

 

 

 

為近奈央 プロフィール

○早稲田大学、東京大学大学院にて構造物の耐震シミュレーションの研究を行う。ものの仕組みを読み解き、整理する論理力を得意とする。

○塾でのチューターとして、6年間、延べ2000時間以上の個別指導、学習進路指導を行う。
 

○結婚後、2度の転職をし、適応障害となる。そんな最中にコーチングに出会う。

○コーチングで自分のやりたいことやあり方を大切にすることに気づき、コーチング技術や考え方、時間管理などを自分にあうものを模索し、身につける中で自分が本来持っていた生き方を取り戻す。

○コーチング×コンサルティング×ティーチングの3つのサポートをテーラーメイドで組合せ、クライアントが自分の思いを大事に生きるためのライフセッションを提供している。

https://naotamechika.com/profile/

 

 

ご提供中のメニュー
https://naotamechika.com/menu/

 

本当の自分を知るコーチング
https://naotamechika.com/mylifecoaching/

 

 

 

Twitter

日々の気づき、周りに流されない生き方のヒント。
自分の経験を元に発信しています。