食べ放題と壊れた靴。 | 世界一おしゃれなおばあさんを目指して





久しぶりにホテルのバイキングディナー

生牡蠣は 2個しか食べられないなぁ



ホタテ貝の盛り付けが印象的









でもやっぱりN婆は「食べ放題」に行って来たって言うのが好きかも


70を過ぎてから胃袋が小さくなりなんて言ってましたよね


ところがN婆の胃袋は大快調になり


食いしん坊老婆

最近見かけなかったかもの笑顔笑顔


ワンピースはオーストラリアのブランド「Gorman」


パンツはKeiko Kishi 女優岸 恵子さんのブランドだけど まだ販売してるかな?


もしもし、お婆さん!お洋服のおリボンがお皿の上に乗ってますよー

どれを食べようか?夢中でお皿のリボンなんか気がつきません


イヤリングは黒真珠



締めにオレンジも食べたくなり




今宵の装いは「松竹梅、柳、土筆」N婆の装い区分けの松と竹の間


ハンドバッグは約30年前、イタリアで購入。旅の思い出の品


一緒にいた長女が「懐かしい、フレンツェで買ったのよねぇ」って覚えてて


こういう風に旅を思い出せるから旅先の買い物はいいわよねぇ


叔母からのおさがりの指輪

そして 「靴」


久しぶりに履く予定にしていたのはー


銀座ヨシノヤの靴

踵が洒落ててお気に入りだったけれど 裏革だからか なかなか履く機会がなかったのは確か


劣化です!踵ボロボロ


家を出る前に 踵崩壊発見できて




急遽、別の靴に したものの



食事中に 発覚!なんとなんと飾りが取れた!




美味しいものを「たらふく」いただいて


それはそれはN婆は幸せな夜でございましたが


「靴」劣化発覚ナイトは


ちょっぴり 悲しいのであります。