自分に「母の日」プレゼント | 世界一おしゃれなおばあさんを目指して





母の日は日本も豪州も同じ日!

なぜか父の日は違うんですけどね


2024年フライングの自分「母の日」プレゼント



超悪趣味な色のケーキでしょ


プリンセスってお名前よ


パースっ子なら誰でもが知ってるこのお店


日本で言うなら「不二家」かヤマザキパンかな



ミスモード1971年から創業とありスエーデンのモードおばちゃんが始めたんでしょう



初めてこのケーキを見た時


色の凄さに圧倒されて このケーキを食べる人が世の中にいるのか?って思ったけれどねぇ




さかのぼること30年前ー


友人とその友人とここのカフェでお茶した時に


この緑ケーキを友人の友人が幸せそうな顔して食べててね(今でもね彼女の表情は思い出せるなぁ)


「もしかして美味しいのかもしれない」と 後日、恐る恐る購入して食べてみたら・・・


うーん美味しい美味しいのよ



ぎょっとする緑色のマジパンが「まじ」美味しくてね(オヤジギャグ)




たっぷり生クリームスポンジケーキにつけた苺ジャムがこれまたいいハーモニーを出してて



いつもは小さいピースを買って食べていたけれど


いつか大きいホールを買って


1人で思いっきり食べたーいって夢


母の日を前に実現させました!



最近の買い物って言ったら いつも親子3代で行くでしょ


自分の買いたいものも「ワサワサ」してて買えなかったのね


昨日、珍しく1人で買い物に行けたらー


これよ


こうやって無茶な買い物しちゃうんだ!






実際はー


このケーキ、娘たちと食べましたからね 3人で仲良くですよー



そうそう3人とも「母」だもの贅沢?お茶の時間してもいいわよねぇ


それにしても


このケーキ、N婆がオーストラリアに引越してきた1988年からずーっと同じ形態で販売してるのよ


N婆が食べだしてから、お味も全く変わらずでうれしい限りよ


このケーキがパースで食べられる限り


N婆はこの地を離れたくない


なーんてね


以上