近所のカフェへ。オーストラリア、パース | 世界一おしゃれなおばあさんを目指して





ほんの少しばかり気温が下がったので
 

ご近所カフェへ

日陰は涼しいんだわ 孫と乾杯



今日の南半球、老婆のファッション

黒のワンピースに見えるけれど


オーストラリアのブランドESPRITのノースリーブにLUSHのスカート


足はビーチサンダル(N婆はゴム草履と呼びます)


バッグはCath Kidston

暑い日には この色だと涼しそうに見えるかなと


いつもの散歩のコースの公園には地域のFMラジオ局があってね

ちょうど生放送中


公園のトイレ



オーストラリアっぽいですネェ

パースは30度超える日でも32度33度まで位なら湿度が低いから日陰は涼しく感じるのね


(40度近い日はダメです。暑くて何もできません)


地元の人たちがフリーマントルドクターって呼んでる風がスーッと吹いてくると


まさに天然の扇風機


とても気持ちの良い夏の日なんざんすよ


(40度近い日はダメです。風もピタッと止まるし吹いたとしても熱風、料理中のオーブンのようなんですよ)


以上。