サステナブル気分で手芸を楽しもう! | 世界一おしゃれなおばあさんを目指して




毎日、暑い日が続きますオーストラリアはパース

今年は例年よりも激暑日が少ないように感じますよ40度越え日がまだきてないかも

3月に入ると日差しが若干秋めいてるような気もしてくる

それでも、油断大敵、激暑日が2、3回はやってくるはず   

暑くてたまらない日はー

涼しい部屋で手芸三昧は最高


着古したTシャツ約10枚で編みましたよ

Tシャツを紐状に切るのが少しばかり手間かな

ハサミをフル回転で親指の付け根が痛んだり、きつく編むのでまたまた同じ場所が痛くなるけれど出来上がりを見たら満足感で痛みも吹っ飛んだなぁ

現在進行中の手芸はバスマット

またまたサステナブルよ

古くなったバスタオルに古着をほどいたり、残り切れでちくちく手縫して

布にアイロンかけてから縫い付けたい気持ちをグッとこらえる

どうせマットだし、いずれ多少の皺や縫い方の雑は問題にならないもの 商品でもないしね マットはさ いずれ、ふん潰される運命よね

アイロン使用の電気消費しなくてもさ

お部屋にクーラーかけてたら

消費電力が・・・

まっ

いいか。