こんにちは!
わたしは50代です。
ここでは肌のアレルギーの初期症状・きっかけと
現在使える化粧品、合わなかった化粧品を説明しています。
ほとんどのメイク品とスキンケア品が
目にしみて、使えるものが限られてしまいました。
これまで超がつくほどコスメおたくだった私が
迷走した記録を書いています。
40代からはジアミンアレルギーも現れて、
いっさい白髪も染められません!
アレルギーって他人事だと思っていました。。
良かったら過去ブログも参考に
お読みください!
♦ ♦ ♦
使える化粧品が一つでも見つかると
次に進みたくなるのが
元コスメおたくの悪い癖。
でも貪欲に探してしまうー
アクセーヌを紹介してくれた皮膚科の
隣の薬局で頂いた
◉ノブ Ⅱ フェイスローション
成分:水、ジグリセリン、BG、濃縮海水、アラントイン、クエン酸、クエン酸Na、水酸化Na、メチルパラベン
薬局に行くと、よく見るノブ。
20代の頃、ニキビで肌がでこぼこになった時
お世話になりました。
これも万能だろう!と使ってみたのですが
目にしみました。。
成分を見たのだけど、アルコールフリーだし
単純な成分表に見えるのだけど。。
皮膚科医が、隣の薬局なのに
勧めなかったのは私には合わない理由が有るのかな?
と考えて、すっぱり諦めることにしました。
