こんにちは!

 

わたしは50代です。

ここでは肌のアレルギーの初期症状・きっかけと

現在使える化粧品、合わなかった化粧品を説明しています。

 

ほとんどのメイク品とスキンケア品が

目にしみて、使えるものが限られてしまいました。

 

これまで超がつくほどコスメおたくだった私が

迷走した記録を書いています。

 

40代からはジアミンアレルギーも現れて、

いっさい白髪も染められません!

アレルギーって他人事だと思っていました。。

 

良かったら過去ブログも参考に

お読みください!

 

 

♦  ♦  ♦

 

昨年2025 にいよいよ市販の化粧品が
何かも使えなくなって、
 
近所の皮膚科に行っても
「化粧をしなければいい」
と身も蓋もないことを
女医さんに言われ、再び絶望。
 
どうして女医さんってこう
デリカシーがないんだろう。
 
どうにかしたくて
病院に行っているのに。
 
ヘアカラーが出来なくなった時も
同じこと言われた。
 
患者の気持ちに寄り添って欲しくて
女医さんを選んでいるのに。
 
と言いながら、また評判のいい皮膚科を探したら
こちらもまた女医さんだったw
 
しかしここで紹介されたのが
 

アクセーヌ AD 

コントロール ローション化粧水120ml 3,850円(税込)

(キャンペーンページのリンクしか貼れませんでしたが
ADローションを探してみてください)
 
皮膚科から、アクセーヌへの紹介状を渡され
指定されたカウンターへ。
商品の細かい成分表も用意されていて
BAさんもアレルギーの人の気持ちがよく分かる。
色んなお悩みの人が来ているんだろうな。
 
色々とサンプルも頂き、
少しずつ試してみてくださいね。と
ゴリゴリのセールスもない。
 
これならいけるかも!
 
結果、ADローションだけ使えています。
口に入ったら、ほのかに甘い。
 
やっぱりプロペトやワセリン白色だけだと
肌が硬化してしまっていました。
このローションで肌が潤い、しばらく見ていなかった明るい肌色が復活して
思わず泣きました。
 
透明肌を取り戻す道の始まりです。