こんにちは!
わたしは50代です。
ここでは肌のアレルギーの初期症状・きっかけと
現在使える化粧品、合わなかった化粧品を説明しています。
ほとんどのメイク品とスキンケア品が
目にしみて、使えるものが限られてしまいました。
これまで超がつくほどコスメおたくだった私が
迷走した記録を書いています。
40代からはジアミンアレルギーも現れて、
いっさい白髪も染められません!
アレルギーって他人事だと思っていました。。
良かったら過去ブログも参考に
お読みください!
♦ ♦ ♦
それまでは、あれほど厚化粧で
アイメイクをギラギラさせていた私。
ラメ、グリッター大好き!
シャネル、ディオール、NARS、
デパコスのカウンター巡りが趣味だったと言っても過言ではない。
で、お婆さんになったら
往年のスターのように
黒いアイラインとマスカラ重ねづけで
小さくなった目元をギチギチに強調させてやるもんね!
と思っていたのですが・・
60代を目前に、
アイメイクから始まり
一般的なファンデーション、
スキンケアまで出来なくなったのは
ある出来事しか考えられないんです。
すぐここで文章にしてしまうと
感情が先走って
恨みになりそうなので
温めて来ました。
2年前のちょうど今ぐらいの
あの時のこと書いてみようと
ようやく振り替えられるようになりました。
次回更新しますね!