こんにちは!

 

わたしは50代です。

ここでは肌のアレルギーの初期症状・きっかけと

現在使える化粧品、合わなかった化粧品を説明しています。

 

ほとんどのメイク品とスキンケア品が

目にしみて、使えるものが限られてしまいました。

 

これまで超がつくほどコスメおたくだった私が

迷走した記録を書いています。

 

40代からはジアミンアレルギーも現れて、

いっさい白髪も染められません!

アレルギーって他人事だと思っていました。。

 

良かったら過去ブログも参考に

お読みください!

 

 

♦  ♦  ♦

 

それまでは、あれほど厚化粧で
アイメイクをギラギラさせていた私。
 
ラメ、グリッター大好き!
シャネル、ディオール、NARS、
デパコスのカウンター巡りが趣味だったと言っても過言ではない。
 
で、お婆さんになったら
往年のスターのように
黒いアイラインとマスカラ重ねづけで
小さくなった目元をギチギチに強調させてやるもんね!
 
と思っていたのですが・・
 
60代を目前に、
アイメイクから始まり
一般的なファンデーション、
スキンケアまで出来なくなったのは
ある出来事しか考えられないんです。
 
すぐここで文章にしてしまうと
感情が先走って
恨みになりそうなので
温めて来ました。
 
2年前のちょうど今ぐらいの
あの時のこと書いてみようと
ようやく振り替えられるようになりました。
 
次回更新しますね!