こんにちは!

 

わたしは50代です。

ここでは肌のアレルギーの初期症状・きっかけと

現在使える化粧品、合わなかった化粧品を説明しています。

 

ほとんどのメイク品とスキンケア品が

目にしみて、使えるものが限られてしまいました。

 

これまで超がつくほどコスメおたくだった私が

迷走した記録を書いています。

 

40代からはジアミンアレルギーも現れて、

いっさい白髪も染められません!

アレルギーって他人事だと思っていました。。

 

良かったら過去ブログも参考に

お読みください!

 

 

♦  ♦  ♦

 

アクセーヌを紹介してくれた皮膚科の先生の
机の上に置いて有った
白色ワセリン。
 
先生が診察中、試しに塗ってくれた時、
目と肌に刺激を感じなくて
久しぶりに肌に何か塗れた!って感動しちゃったんですよ。
前進したことがなかったから、涙が出そうになりました。
 
処方箋を書いてもらって、
薬局で頂いた白色ワセリン。
よくある皮膚科のお薬のジャーに入っていたので
これ、無くなったらまた皮膚科に行かないとなのかな・・
と同時に少し気が重かったんです。
 
その当時、一カ月で
眼科5軒、皮膚科2軒回っていたので
心身共に疲れていたんです。
 
使えるものが見つかったのは嬉しかったんですけど。。
 
家にもともとあった
ワセリンや馬油はしみちゃっていて、
 
この白色ワセリンは特別なのかーと思っていたら
ドラッグストアに有りました!
 
・ヨドバシのサイトです。
なんという驚きのお値段。
これなら常備しておいて何にでも使える!
 
化粧品が何も使えないーというピンチに、一度これを使ってみてください!