こんにちは!
わたしは50代です。
ここでは肌のアレルギーの初期症状・きっかけと
現在使える化粧品、合わなかった化粧品を説明しています。
ほとんどのメイク品とスキンケア品が
目にしみて、使えるものが限られてしまいました。
これまで超がつくほどコスメおたくだった私が
迷走した記録を書いています。
40代からはジアミンアレルギーも現れて、
いっさい白髪も染められません!
アレルギーって他人事だと思っていました。。
良かったら過去ブログも参考に
お読みください!
♦ ♦ ♦
アクセーヌを紹介してくれた皮膚科の先生の
机の上に置いて有った
白色ワセリン。
先生が診察中、試しに塗ってくれた時、
目と肌に刺激を感じなくて
久しぶりに肌に何か塗れた!って感動しちゃったんですよ。
前進したことがなかったから、涙が出そうになりました。
処方箋を書いてもらって、
薬局で頂いた白色ワセリン。
よくある皮膚科のお薬のジャーに入っていたので
これ、無くなったらまた皮膚科に行かないとなのかな・・
と同時に少し気が重かったんです。
その当時、一カ月で
眼科5軒、皮膚科2軒回っていたので
心身共に疲れていたんです。
使えるものが見つかったのは嬉しかったんですけど。。
家にもともとあった
ワセリンや馬油はしみちゃっていて、
この白色ワセリンは特別なのかーと思っていたら
ドラッグストアに有りました!
・ヨドバシのサイトです。
なんという驚きのお値段。
これなら常備しておいて何にでも使える!
化粧品が何も使えないーというピンチに、一度これを使ってみてください!